2017.08.19 (Sat)

4分割で食べた♪

ご訪問ありがとうございますm(__)m

ナナたんのご飯問題ですが・・。
マンネリなネタですみません(^^;

なんと、カリカリを4分割にしたら食べました!!

170819 (1)
w/d缶と混ぜてあげたら、結構食べた

手から給餌することなく、自ら食べたのなんて何年ぶり?

170819 (2)
                  ぱくぱく♪ 

ビックリしました。
また缶詰だけ食べてフードは残すと思っていたから。

ポイント
4分割にし、更にフードは水(湯)でふやかさない。
缶詰の汁でふやかす。

これが食べてくれた要因みたいです(^^)

170819 (3)
ちょっと残っているけど・・。

ま、今までに比べたら大きな進歩
ナナたん、よくぞ食べてくれた(涙)

4分割・・カットするのは結構大変だけど、
食べてくれるならちまちまと頑張ろうと思います。

そして午前中にチャッピーの目の周りだけ洗いました。
あまりに涙焼け臭が酷くて。

170819 (4)
きれいになった。匂いも取れた♪
なんか本当におじいちゃんみたいに撮れちゃった(;'∀')

ほんとはシャンプーしたいのだけど、
ちょっとここんとこお腹の調子が安定してないんですよね。
元気はあって食欲もあるのですが・・。
夕方のウンPがいつも緩め(/_;)

無理は禁物なので。
ちょっと様子見です。

そしてナナたんの右目は充血が取れてきました。

170819 (5)
毎日目薬がんばってるもんね(←ママが

だけどナナたんには残念なお知らせ~。
目薬は永遠に続けなきゃなんだって
がんばろうね(>_<)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
13:49  |  フード  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
えっ?粒の大きさが問題だったの?^^;
4分割がナナちゃんのお好みだったのね(*^m^*)
なにはともあれ、食べてくれる方法が見つかってよかった♪よかった♪
お目目の充血も改善してよかったです!
目薬頑張った甲斐がありましたね!
チャッピーちゃんのお腹は心配だけど、
お天気が不安定なのでそれも関係しているのかな?
早く調子が安定してくれるといいね!「
まるこ |  2017.08.19(Sat) 15:07 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃんが自分で食べてくれたのですか~♪
フードを4分割で大きいフードだと気に入らなかった?
でも食べてくれて嬉しいですね~(笑)
チャッピー君の目の周りをシャンプーですか。
お腹が少し不調ですか、温度変化が原因かな?
パールどんと琥珀の父 |  2017.08.19(Sat) 17:33 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたんが自分でご飯食べてるー!(^^)!
チャッピーくんのごはんあさりじゃないね(笑)
4分割がちょうど良かったのかもね♪
このまま飽きずに食べてくれることを
願うばかりだね!!
チャッピーくん全然、おじいちゃんには見えないよ♪
お顔キレイにしてもらってサッパリしてるみたい(^^)
ナナたんも充血治って良かったね!
ずっと目薬しなきゃいけないけれど^^;
だんだん目薬にも慣れてくれるといいね!
まるママ |  2017.08.19(Sat) 18:46 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
ももさん良かったね!涙が出るくらい嬉しくなるよね♪
ナナちゃん、偉いよ~
チャッピーちゃんお腹大丈夫ですか?
まだまだ可愛いチャッピーちゃんだよね。
ナナちゃん充血治ってきて良かった~
でも、ずっと目薬なんだ(^^;
ナナちゃんの目が切なさそう~
きなこ |  2017.08.20(Sun) 00:43 |  URL |  [コメント:編集]

食事のお世話に、
涙ヤケのお手入れ
お薬の管理。
ぜーんぶ
ももさんのがんばりで良くなっているんですよね~♪
ももさん。お疲れ様~❤
チャッピーちゃんとナナちゃんのためだものね♪
がんばってね♪
ウンPの緩めが心配です・・・
そうそう、無理は禁物よね。
早くいいウンPになりますように~。
桃ママ |  2017.08.20(Sun) 06:49 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう!
たぶん、大きいままの粒だとお口に無理があったのかも。
でも気まぐれナナたんのことだから、
この4分割でずっと食べてくれるかどうか(;´Д`)
w/d缶が相当美味しいみたい。
飽きずにずっと食べ続けて欲しいです(>_<)

目薬は相変わらず嫌がるけど・・。
私もコツを覚えた(笑)
ずっと続くのかと思うと可哀想だけどがんばるネ。
チャッピーは今カリカリをメインにあげてるので、
ちょっと緩くなっちゃうのかなぁ。
元気はあるのだけどね。
様子を見て調子の良さそうな日にシャンプーです(^^)
もも |  2017.08.20(Sun) 10:39 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
ナナはこの4分割でパクパク食べてくれてます♪
昨日の夜はなんと完食しました(喜)
ずっと飽きずに食べ続けて欲しいです。

チャッピーは元気はあるのだけど、ちょっとお腹が・・。
今、手作り食をいったんストップして、
カリカリをメインにあげてるので、そのせいかも。
寒暖差も関係はありそうですが・・。
様子を見て調子のいい日にささっとシャンプーしたいです。
もも |  2017.08.20(Sun) 10:42 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
昨日の夜はなんと完食したよ♪
全部食べるとは思わなかったからほんとビックリ!
新しい缶詰が相当おいしいのかも♪
本当にこのまま飽きずに食べて欲しいよ。
気まぐれナナたんだから、どうなることやら・・。

おじいちゃんに見えない?ありがとう(/ω\)
毛がヒゲっぽく見えちゃって(笑)
目薬は相変わらず嫌がるよ。
だけど私もコツを覚えた!
ほんと慣れてもらうしかないよね。
チャッピーは大人しく点させてくれるのに・・。
もも |  2017.08.20(Sun) 10:46 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
ナナは昨日の夜は自力で完食しました。
こんな事は数年ぶりかも。
そうとう新しい缶詰が美味しんだと思います。
でも腎臓病食ではないから、ちょっと心配。
腎臓の数値が上がっちゃったら、また美味しくない
腎臓病食に戻っちゃうのかな(/_;)

チャッピーは元気はあるのだけどね。
今週中にはシャンプーできるといいのだけど(>_<)
目薬もほんとは1日2回って、言われてるけど、
可哀想なので朝だけ点してるの。
充血も取れたしいいよね。
ナナには何とか慣れてもらうしかありません(~_~;)
もも |  2017.08.20(Sun) 10:49 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう!
いえいえ、そんな風に言ってもらえると(/ω\)
微量ながら、2マルが元気でいてもられるように、
がんばるのみ~、です。
応援ありがとう♡

チャッピーは元気はあって食欲も旺盛なのだけどね。
食べ過ぎかな?
今手作り食はいったんストップして、
カリカリをメインにあげてるので、そのせいもあるかも。
様子を見ながら調子の良さそうな日に、
ささっとシャンプーしたいです。
もも |  2017.08.20(Sun) 10:52 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |