2017.08.18 (Fri)

炭酸泉湯で身体フキフキ♪

ご訪問ありがとうございますm(__)m

今日はちょっと気温が上がりそうです。

そして今朝、2週間ぶりくらいに朝んぽに行ってきました。

170818 (1)
久々の散歩で張り切って歩くかと思いきや・・。

足取りいまいちの2マル。
久々すぎて戸惑っているのかな(;´∀`)

170818 (2)
全然歩かないし・・。
(お陰で前から2ショット撮れたけど

結局、数分で家に戻りました。
もはや散歩とは言えない。
外に出ただけ

体調が悪いわけではなさそうです。
朝ご飯はしっかり食べました♪

チャッピーを洗いたいけど、まだ気温が上がらないので、
身体を拭くことにしました。

不穏な空気を察した坊や。

170818 (3)
                 何がはじまるの? 

ワンコって勘がいいですよね。

炭酸泉を溶かしたお湯で拭いてみることにしましたよ♪
170818 (4)
泡がシュワシュワ出てます

はい、チャッピーくん。身体をきれいにしようね。

170818 (5)
臭くはないのだけど、やっぱり3週間洗ってないので💦
特に涙焼けの部分が気になるんですよね。

でも拭くだけじゃ落ちなかった。
ここはシャンプー時にしっかり洗いたいと思います(>_<)

170818 (6)
あんよフキフキ♪

170818 (7)
お顔もフキフキ♪

抵抗することなく大人しく拭かせてくれました。

ちょっとはさっぱりしたかな♪

チャッピーを拭いている間、ナナたんが不安そうに見てた。

170818 (8)
尻尾下がっちゃって(;^_^A

ナナたんには何もしないよ。
ここんとこ涼しかったからかな、痒みも落ち着いてます(^^)

170818 (9)
涼部屋にて。
すっきりしたチャッピーくん。

シャンプーできない時はマメに拭いてあげよう。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:20  |  ケア  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
前から2ショット
バッチリ撮れてるね(^▽^)
お外の空気を吸うだけでも気分転換になるし
それで満足してくれたらOKですね!
やっぱり拭くだけでは汚れが落ちないよね(><)
サラサラ感がないんだよね(^^;)
でも汚れよりも体調の方が大事だし、
次洗えるまで少しの辛抱ですね。
ナナちゃん、しっぽがしょぼぼ~ん(*^m^*)
痒みが落ち着いてよかった!
まるこ |  2017.08.18(Fri) 15:32 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
あれあれ?久々のお散歩なのに歩かなかった?^^;
お洋服着てないからかな~(^^)
マルチーズって体臭ないよね!
ずっと洗わないとさすがに体臭が気になる
感じもするけど意外とその匂い私は好きなんだ(笑)
炭酸泉湯でふきふきしてもらってるチャッピーくん
気持ち良さそうだね~♪じっとしておりこうさん(^^)
ナナたん、ドキドキしてただろうね^m^
カイカイ落ち着いてるようで良かったよ~!!
まるママ |  2017.08.18(Fri) 16:40 |  URL |  [コメント:編集]

ななたん、体調よさそうだね!
本当にチャッピーくん、ななちゃん似てるわぁだんだん似てきてない?(笑)
本当、わんこは嫌なことは特に勘がいいかも(爆)うららもお風呂とかいれる準備すると、そろぉ~逃げてくよ(笑)
ももさんは頭痛大丈夫かしら?わたしも月曜に痛くなって、薬も寝てもだめだった~
(・.・*)頭痛辛いよね...
muko |  2017.08.18(Fri) 20:43 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
久しぶりの散歩で固まった二人ですか~アセアセ
それでもお外に出るだけで気分転換かな?
チャッピー君をフキフキですか~サッパリしたかな?
ナナちゃんは、次は自分だと尻尾インですか~(笑)
パールどんと琥珀の父 |  2017.08.18(Fri) 21:39 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは(#^.^#)
外に出ただけ(笑)
それだけでもお散歩気分を味わえるかな
『何がはじまるの?』のチャッピーくんに
爆笑してしまいました
以前の『どっか行ってたの?』にも爆笑してしまいましたが
チャッピーくんのセリフがかなりのツボです
あ、ナデナデで『やめてよ!』にもかなりウケたなぁ(笑)
不安そうなナナちゃん、メッチャ見てるね^^;
尻尾もだらりんこで可哀想なのかもやけど
可愛いくてちょっと笑ってしまった
ごめんね、ナナちゃん
ECCAさん |  2017.08.18(Fri) 22:06 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
朝んぽ行かないなんてめずらしいね。
でもチャッピーちゃんスラットして立ち方カッコイイ!
そうそう~わんちゃんって不穏な空気を感じるよね。
大人しくしてるチャッピーちゃんは偉いよ~
拭くだけでもスッキリして気持ちよくなるね!
あれ~チャッピーちゃん涙焼けある?
いつも綺麗にお手入れされてるから分からなかった(*^^*)
ナナちゃんカイカイ落ち着いてて良かった♪
きなこ |  2017.08.18(Fri) 22:55 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

お散歩の気分じゃなかったのかな?

炭酸泉♪
桃に炭酸泉の足湯をしていたのが
思い出されます~。
お顔もフキフキ♪チャッピーちゃん可愛いな~♡
ナナちゃんのカイカイも落ち着いてよかったね。
涼しい日が続くといいね♪
桃ママ |  2017.08.18(Fri) 23:34 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう!
ちょっとでも外に出られれば満足だよね。
なぜ歩かなかったのかは謎だけど(;'∀')
2ショット、チャッピーがボケちゃったけどね('◇')ゞ

チャッピーは目の周りだけ今日シャンプーしたの。
目シャンだ(笑)
あまりに異臭がひどくて。
ちょっとすっきりしました。
全身シャンプーは来週の暑い時かな。
(お腹もちょっと安定してなくて)
ナナたんはいつでも尻尾が下がっているような。
痒みもちょっと出てきたみたい(>_<)
様子を見て今日シャンプーするかも・・。
もも |  2017.08.19(Sat) 09:22 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
そうなの、久々の散歩なのに躊躇して歩かない2マル。
ふふ、服のせい?
ちょっと蒸してたからかな。

うんうん、マルちゃんってほんと匂わない。
私は肉球のポップコーン臭が結構好き~( *´艸`)
お互い匂いフェチ?(笑)
炭酸泉湯で拭いただけだけど、
なんかさっぱりした感じがするよ。
洗えない時はこれはいいかも♪
ナナたんは次は自分かとドキドキだったみたい。
痒みもちょっと出てきちゃった。
今日シャンプーしようかな~。
もも |  2017.08.19(Sat) 09:27 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう!
新しいフードがやっぱりいいのかな、
ここんとこお腹が安定しているナナたんです(^^)
ごはんもしっかり食べてるよ♪
2マル似てる?うん、パパさんもよく間違えているしね。
私は間違えないけど(笑)

ふふ、うららちゃんも逃げるんだ(爆)
勘がいいよね。なんで分かるんだろう?
いつもと違う動きをするからかな?(飼い主が)
頭痛はもうすっかり良くなりました。ありがとう♪
mukoさんもだったの?大丈夫?
ほんとツラいよね。
治まるまで待つしかないよね(>_<)
もも |  2017.08.19(Sat) 09:31 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
久々の朝んぽだったのに、固まって歩かない2マルでした。
なぜだろう?
ナナたんが歩かないのは何となくわかるけど(笑)
でもちょっとはリフレッシュできたと思います。

炭酸泉湯で拭いただけですが、
かなりさっぱりした感じですよ♪
シャンプーできない時はこれはいいかもです。
ナナたんは不安そうにジッと見てました。
ほんと怖がりナナたんです(;^_^A
もも |  2017.08.19(Sat) 09:34 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう!
ほんと外に出ただけでした(;'∀')
虫除けスプレーもし、気合を入れて出たのは
私だけだったみたい(笑)

チャッピーのセリフ、ウケますか?(≧▽≦)
飽くまで私の想像ですが、
あながち外れてもいないと思うんですよね。
やめてよ、もほんとそんな感じでした。
ウケてくれるのであれば、これからも張り切って決めゼリフを書きます(笑)
ナナはチャッピーに何かしてると、
いつも不安そうにしてます。
次は自分かとドキドキなんでしょうね。
露骨に表情に出ますよね。
もも |  2017.08.19(Sat) 09:41 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
実はここんとこずっと朝んぽサボってたの。
無理して行かなくてもいいかな、なんて。
だけど歩かない2マルでした。
久々過ぎて躊躇しちゃったのかな。
チャッピー立ち姿いい感じ?
じいちゃんには見えないかな(笑)

炭酸泉湯で拭いただけだけど、かなりさっぱり感があるよ♪
シャンプーできない時はお勧めかも♪
チャッピー、涙焼けが酷いの。
なので今日は目の周りだけ洗ってみました。
匂いは取れてすっきり。
全身シャンプーは来週かな。
ナナはまた掻き始めちゃった。
様子を見て、今日シャンプーするかも・・?
もも |  2017.08.19(Sat) 09:46 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう!
久々の朝んぽ!、って気合が入ってたのは、
私だけだったみたい(;'∀')
2マルは全然歩かなくて・・。
ちょっと蒸してたから、気分じゃなかったのかもね。

そうだよね、桃ちゃんも足湯してたもんね。
私も覚えていますよ。
炭酸泉って拭くだけでもすっきりする感じ。
シャンプーできない時はかなり重宝しそうです。
まだ嫌がらずにされるがままだから助かってます。
ナナはまた掻いてるの。
やっぱり暑いと痒くなるみたい。
早く涼しくなって欲しいよね。
様子を見て今日シャンプー決行かな(>_<)
もも |  2017.08.19(Sat) 09:51 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |