2017.08.17 (Thu)

ご飯あさり中

ご訪問ありがとうございます(__)

今日も涼しい2マル地方。
朝は23度でした。
過ごしやすくていいけど、この寒暖差のせいかな、
やや頭痛が💦
後頭部につった様な痛みが時々走ります

2マルは元気ですよ。
毎朝、ドキドキですが。

昨日のナナたん。
丸まって寝てて寒そうだったのカバーをかけました。
(お節介かもだけど(^^;)

170817 (1)
お顔まで隠しちゃった。
やっぱり寒かったのかな。

8月半ばだというのに・・。
変な気候です。

そして夜にはチャッピーのご飯をあさるナナたん。

170817 (2)
自分のフードは一応食べたけど・・。
やっぱり人(犬)のものも気になるみたい。

170817 (3)
懸命なのがおかしくて連写。
(モザイクが鬱陶しくて

もうどこにも落ちてないと思うよ~。
名残惜しそうにご飯を探し続けてました(笑)

最後に変顔。

170817 (4)
こんなお顔載せてごめん(;^_^A

変顔好きなお友達もいるからね

今日はチャッピーのシャンプー予定だったけど、
涼しいし、私も体調いまいちなのでやめておきます。
暑い日に洗えればいいな。

ブログ訪問させてもらっても、コメント残せなかったらごめんなさい
応援ポチだけはしっかりさせていただきます(^^)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:06  |  ナナ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ももさん、大丈夫ですか?
ホント、この気温差は体に堪えるよね(~_~;)
無理せずにゆっくり休んでくださいね。

ナナちゃん、ご飯あさり(笑)に余念がないね(^^;)
でも自分のご飯もしっかり食べたし
食欲があるのはありがたいことだね!
可愛い変顔ショットもありがとう(^o^)
今日は約1ヶ月ぶりにメルティをシャンプーしましたよ(笑)
1ヶ月ぐらい洗わなくても平気平気^^;
ももさんも体調のいい時に洗ってね!
まるこ |  2017.08.17(Thu) 14:44 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
毎日曇りや雨でおまけに肌寒かったり…
人も体調崩しそうだね(>_<)
ももさん頭痛持ちだったもんね!
気を付けて~!!
ナナたんも丸まって寝てるから
ちょっと寒かったんだろうね。
でもご飯あさりはちゃっとやってる~(^^)
チャッピーくんのご飯気になっちゃうもんね(笑)
変顔カワイイなぁ♪
チャッピーくんのシャンプーはももさんと
チャッピーくんの体調が良いときだね!!(^^)
まるママ |  2017.08.17(Thu) 16:22 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
関東は、毎日雨で寒いのですね!
体調に気をつけてくださいね。
チャッピーくんとナナちゃんは、元気なのですね~♪♪
ナナちゃんは、チャッピー君のご飯を~(笑)

パールどんと琥珀の父 |  2017.08.17(Thu) 18:00 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、頭痛は大丈夫ですか?
そちらは過ごしやすい気温なんですね、
こっちは、
毎日暑くて・・・
暑さでダウンしそうだわ~

チャッピーちゃんとナナちゃんが交互に不調だったから
ももさん疲れたんじゃない?
ご自愛してね♪
チャッピーちゃんとナナちゃんが元気なのが
一番のくすりよね~♪
変顔も可愛くて
大好きです~♡


桃ママ |  2017.08.17(Thu) 19:25 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは(*^。^*)
23度!
うちは24時間エアコンフル稼働しないと
生きていけない・・・
ナナちゃん(笑)
ごはん漁りに一生懸命ですね^^;
でもおなか不調より全然イイ!
変顔ナナちゃんありがとー(笑)
ECCAさん |  2017.08.17(Thu) 20:36 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
ナナちゃん食欲はあるんだね(*^^*)
腎臓フードがいやなだけなのかな~
食べてくれないより食べてくれる方がいいもんね♪
変顔も可愛いよ!
ももさんも体調大丈夫?
無理せずたまにはゆっくり休んで下さい。
きなこ |  2017.08.17(Thu) 22:28 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう!
ご心配おかけします。
頭痛がまだちょっとね(;^_^A
毎月のアレのせいもあるかも・・。
ハイ、無理はしないように気を付けます。

ナナたんは毎回チャッピーご飯のチェックに行くの。
もう習慣だね(^-^;
本当に食欲があるのはありがたいことです♪
1ヶ月くらい洗わなくても大丈夫かな(>_<)
臭くならないのはマルチーズの利点だよね♪
メルティちゃんのシャンプーお疲れ様です!!
チャッピーは明日洗おうかな。
今朝は炭酸泉を溶かしたお湯で身体を拭いてみました。
ちょっとはすっきりしたかも。
もも |  2017.08.18(Fri) 09:13 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
この気温の変化には年老いた身体には酷です~。
あ、私のことね(;'∀')
そうなの頭痛持ちだから。
薬を飲めばすく楽になるのだろうけど、
頼りすぎるのも怖いからちょいとガマン。

ナナたんは毎回チャッピーのご飯をあさってます(;^_^A
もう習慣になっちゃってて。
これが食後の楽しみなら仕方ないかな、って。
今日もシャンプーはやめておきました。
代わりに、炭酸泉を溶かしたお湯で身体を拭いてみた。
ちょっとすっきりした感じ♪
明日は暑そうだから洗えるかも。
もも |  2017.08.18(Fri) 09:17 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
そちらは暑い日が続いているんですよね。
こちらもまた今日あたりから気温は上がりそうです。
この気温の変化が露骨に体調にあらわれます(;'∀')

2マルは元気にしています。
今朝は久々に朝んぽに出たけど、2マル歩かず・・。
久々過ぎたかな(;^_^A
ナナは毎回チャッピーご飯をあさってますよ。
これが食後の楽しみみたいです(笑)
もも |  2017.08.18(Fri) 09:19 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう!
頭痛はまだちょっと少し(;´Д`)
ご心配おかけします。
時間が経てば徐々に良くなると思います。
こちらも今日あたりから暑くなりそうだよ。
毎日暑いのもキツいよね。
早く涼しくなって欲しいね。

ほんとに不思議と不調になる時は交互に来るんだよね。
同時に来ないだけまだいいのだけど・・。
自分でも気付かない内に、
疲れが溜まっているのかな。
そうそう!、元気でいてくれるのが一番の薬です(≧▽≦)
変顔って癒されるよね。
このナナたんの変顔はいまいち可愛くないのだけど(笑)
もも |  2017.08.18(Fri) 09:23 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう!
そちらは毎日暑いみたいですよね。
毎日暑いのも身体に堪えますよね(>_<)
こちらも今日は気温が上がりそうです。
明日も30度超えとか・・。

ナナたんは毎回チャッピーご飯をあさってます(;'∀')
これが食後の楽しみみたい(笑)
これくらの楽しみならいいかな、と思って黙視です。
そうそう、不調より全然いいですよ~。
新しフードのお陰かな、
ここ数日はキュルキュルすることもなく。
このままお腹好調でいて欲しいです。
ECCAさんも変顔好き( *´艸`)
今度はもっと可愛い変顔撮りますね(笑)
もも |  2017.08.18(Fri) 09:27 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
ナナは食欲はあるみたい。
でも腎臓病食は好きじゃないから食べてくれない(涙)
美味しくないなら仕方ないか。
うんうん、食べてくれる方が全然いいよ~。
きらさんは毎日ご飯催促してるんだもんね。
ナナなんか、催促するとこ見たことないし。
代わりにチャッピーがすごいけど(;^ω^)

ご心配おかけします。
頭痛がまだちょっとね。
でも時間と共にこの痛みも消えると思います(^^)
もも |  2017.08.18(Fri) 09:31 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |