2017.08.16 (Wed)

食べた(≧▽≦)

ご訪問ありがとうございます(__)

涼しいです。
室内温度25度。
雨は降ってるけど、昨日ほど蒸してません。
快適な温度♪

ただGSな2マルにとってはこの気温差は大丈夫かと、毎朝ドキドキです。

でも元気に起きました。よかった

170816 (1)
しばらくはこのドキドキが続くのかな。

昨日いただいたナナ用のフード。
早速、昨日の夜から混ぜて与えてます。

170816 (2)
今までも同じシリーズの腎臓病食をあげてました。

でもナナたん、全然食べない。
今回処方されたフードも見た目同じだし、香りも似たような感じ。
腎臓病食の方が、ややかたまりが大きいくらいで。

大さじ1杯入れるようにとの指示なので、
最初なので、1杯弱ほど入れてみました。

170816 (3)
ちょっとふやかしたフードにトッピング。

ナナたん、食べるかな。
食べないだろうなぁ・・、と大して期待せずあげてみたら、

170816 (4)
チョロっと味見して、

それから結構がっついて食べてました

170816 (5)
見た目は同じでも、腎臓病食よりかは美味しいみたい♪

上手に缶詰だけ食べましたよ。
こんながっつくナナたん、久々に見た!!
ハイ、ふやけたフードはそのまま放置です

カリカリは4分割したら食べるかな。
期待は薄いけど、今夜やってみよう!

チャッピーくんがあまりに顔がモケモケなので、
顔回りだけカットしました。

170816 (6)
すっきりしたかな。
あまり変わらない?(;^_^A

明日は気温が上がるようなので、シャンプーを予定してます。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:15  |  フード  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
なんか肌寒いぐらいの天気だよね。
半袖でスーパー行ったら寒かったよ(><)

新しいフード、ナナちゃんのお口に合ってよかったね!!
薄味の腎臓食よりも味がしっかりしてるのかな?
カリカリを砕いて混ぜたら、そのまま食べてくれそうな気もするけど・・
がっついて食べてくれると嬉しいですね(*^^*)
うちもカリカリはふやかしてあげてます。
といってもふやける前に食べてしまうんだけど(^^;)
チャッピーちゃん、お顔スッキリしたね~♪
キラキラお目目がかわいいな❤
まるこ |  2017.08.16(Wed) 14:43 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんw/d食べてくれてよかったですね
でもドライはしっかり残したんですね(^_^;
次のごはんでは両方食べてくれるといいですね
ウチでは、ウエットフードは軽くチンして香りを立たせて
ドライの匂いをごまかす様にしています
処方食は2回目以降食べるかどうかが勝負ですよね~がんばって!
雨 |  2017.08.16(Wed) 14:56 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
今日もずっと雨でちょっと肌寒いね(>_<)
チャッピーくんとナナたんこの気温差でも
元気そうで良かった~♪
ナナたん、新しいフード食べてくれたんだね!!
見た目ほんと同じようだけど何か違うんだろうね!
カリカリはちゃっかり残したみたいだけど^^;
がっつくナナたん久しぶりだね♪
今日もちゃんと食べてくれたら嬉しいね(^^)
チャッピーくんお顔スッキリ~♪
明日は気温上がるのかぁ…
でもシャンプーできるとイイね!!(^^)
まるママ |  2017.08.16(Wed) 16:12 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
ほんと良く雨が降りますね。
ナナちゃんのフード美味しそう(*^^*)
思ってたのと違ってたよ~
食べてくれて良かったです。
でも腎臓食はほんとうに美味しくないのかな(^^;
チャッピーちゃんもいつもと変わらない笑顔で嬉しいよ♪
きなこ |  2017.08.16(Wed) 23:03 |  URL |  [コメント:編集]

なんか肌寒いよね、今日半袖で会社にいったら寒い寒い!
ななちゃん食べた!よかった~
飽きずに暫く食べてくれるといいね!
療法食って食いつき悪いものね、のんたんも腎臓サポートの缶詰食べてたけど、最初は食べてたけどだんだん食いつき悪くなってたなぁ。シニアになると食べさす事が大変になるものね。ななたんこの調子で食べておくれよ~
チャッピーくん、スッキリしたね!お目目がますますパッチりしてかわいい♪
muko |  2017.08.16(Wed) 23:38 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは(*^_^*)
毎日、元気に起きて
何事もなく過ごしてくれるだけで
かなりの親孝行ですよね
ナナちゃん、美味しいごはんよかったね
今回のはお気に召したのかな
でも美味しくないのは上手にお残しなんや^^;
チャッピーくんはお顔周りスッキリで
真ん丸大きなお目目が
益々大きなお目目になったね
GSとは思えない可愛さやわぁ~♥

ECCAさん |  2017.08.17(Thu) 02:56 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう!
昨日は半袖は寒いよね。
私は長袖着てたよ。それでも寒かった|д゚)

このw/d缶はk/d缶よりカロリーが低いの。
味も同じような感じだと思うのだけど、
ナナたんは気に入ってみたいでがっつり食べてる(^^)
新しもの好きだからかな。
その内飽きるかも?
昨日はフードを細かくカットしてあげてみたけど、
やっぱり上手いことカリカリだけ残すよ。
難しいナナたんです。
ミントくんはなぜそんなカリカリまでしっかり食べてくれるの~?
ほんと飼い主思いのいい子だよ~(>_<)
チャッピー変わったかな(#^.^#)
もも |  2017.08.17(Thu) 09:28 |  URL |  [コメント:編集]

雨さんへ

コメントありがとうございます!
w/d缶は毎回食べてくれてます♪
ナナのお口には合うみたいです。
食にムラのあるナナだってことを主治医も知っているから、
美味しいシチュータイプを推奨してくれたのかも。
ただふやけたフードは毎回残してますよ(;'∀')
困ったお嬢ちゃんです。
うちもレンチンして温めてます。
更にお水も大さじ1杯くらいほど入れて伸ばして
フードにふりかけてます。
このまま飽きずに食べ続けてくれるといいのですが・・。
もも |  2017.08.17(Thu) 09:34 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
8月とは思えない気温だよね!
いつもお盆過ぎには涼しくはなっていたけど、
今年は異常気象だよ(;゚Д゚)
今朝も元気に起きた2マル♪毎朝ドキドキです(>_<)

ナナはこの缶詰気に入ってくれたみたい。
毎回缶詰だけはしっかり食べてる(笑)
そしてカリカリは残したまま消え失せるよ(;´Д`)
今日もあまり気温が上がらないみたいだね。
なのでチャッピーのシャンプーもちょっとお預け。
暑い日まで待とう!
今洗ったら確実に体調崩しそう(・・;)
もも |  2017.08.17(Thu) 09:38 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
今日は久々に晴れるみたいだね。
朝から大量洗濯物だったよ(;'∀')

そうそう、このフードは美味しいみたいで、
毎回がっつり食べてる。
でもふやけたフードはしっかり残すけど(;'∀')
カロリーも低いし、食べないかと思ったけど意表を突かれました(笑)
腎臓病食は味が淡泊なのかもね(涙)
飽きたっていうのもあるかもだけど。
美味しい療法食を開発して欲しいよね。
チャッピーは元気!、でもお腹がやや緩いので、
シャンプーはお預けです(/_;)
もも |  2017.08.17(Thu) 09:42 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう!
昨日半袖だったの?!
私は長袖着てたけど、それでも寒かった((+_+))
今日もあまり気温は上がらないみたいだね。

ナナは今のところがっつり食べてくれてる。
缶詰だけね。
ふやけたフードはしっかり残してくれてるよ(;'∀')
毎回手からの強制給餌です。
のんたんも食べさせるのに苦労してたのかな。
そうそう、最初は食い付きはいいのだけど・・。
腎臓病食って味が淡泊で美味しくなさそうだものね(泣)
美味しい療法食を開発して欲しいヨ。
チャッピー、褒めてくれてありがとう(#^.^#)ポッ
もも |  2017.08.17(Thu) 09:48 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう!
今朝も元気に起きた2マルです。
毎朝ドキドキですよ。寒いくらいで(+_+)

ナナたん、新しいフードは気に入ってくれてるみたいです♪
毎回、缶詰だけは上手に完食してます(笑)
ふやけたフードはそのままで消え失せますよ(;´∀`)
なので結局は手からの強制給餌です💦
チャッピー褒めてくれてありがとう(〃▽〃)ポッ
顔だけで言うと、チャッピーの方が女の子みたいな
お顔で可愛かったりするんですよね。
ナナはタヌキ顔といつもパパさんからからかわれてます(笑)
もも |  2017.08.17(Thu) 09:53 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |