09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.12.05 (Wed)

でかサケ&2マルのご飯はサケご飯♪

今日いつも行くスーパーで巨大サケがリーズナブルなお値段で売っていました。

121205a.jpg
トラウトサーモン
これで1㎏弱あって471円!
超お得♪

大きさがよく分からないので、2マルと比較してみましょう~。

121205b.jpg
こんな感じ。

大きいですよね~。
うちはふたりだけなので、3食分くらいもつかな?

121205c.jpg
2マル、必死に匂い嗅いでます。

121205d.jpg
ナナたんはすぐ飽きたけど、チャッピーはいつまでもクンクン♪

121205e.jpg
もしかしてペロッてしてない?

実は2マルはサケが大好き
時々フードにもトッピングしてます。
ここ数ヶ月はフードにお魚をトッピングしてあげてます。

サケだったり、タラだったり、カジキだったり・・。

偶然にも今日の2マルのご飯もサケ

今日のトッピングのサケは数日前に買って解凍したものです。
(もちろん塩無添加の生サケです)

121205f.jpg
ブロッコリー&ニンジン入り。
ニンジンは毎回入ってるんだよね~♪

このご飯の準備をしている時からチャッピーが早くくれ!、と催促

121205g.jpg
で、アッという間に完食

ナナたんは食べるの超遅いです~

121205h.jpg
お魚、はいってまちぇんよ

完食するのにすっごく時間がかかります
何とか騙し騙し全部食べてもらうのですが・・。

最後にはハーブサプリでしめ~。

121205i.jpg
チャッピーには『シニアブレンド』               ナナたんには『バレリアンプラス』

このハーブサプリのお陰かどうか、2マルとも取り合えずは安泰な日々。
チャッピー、シニアブレンド歴1年。
ナナたん、バレリアンプラス歴1ヶ月弱。

特にナナたんはフードに魚をあげるようになってから、調子がいいみたい。
魚は脳にもいいしね。
痙攣発作に効いているのかな?
このままどうか痙攣が起こりませんように・・

2マルの大好きなサケだけど、もうシーズンも終わりなので、
今度は何の魚にしようかな。
安くて健康にいいお魚をチョイスしてあげたい思います



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


21:50  |  フード  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |