2017.08.15 (Tue)

フードをもらってきました

ご訪問ありがとうございます(__)

気温は低いけど湿度が高くてムシムシしてます。
エアコンをつい入れてしまいます(;´Д`)
(でもすぐ切るよ)

昨日部分シャンプーして、痒みがちょっとは治まったナナたん。

170815 (1)
カイカイから解放されて寝ている姿に安堵

ナデナデしたい(>_<)
でも触ったら起きちゃうし・・。
ぐっとガマンの私でした。

最近2マルの体重を測ってます。(朝)
ここんとこ、体調を崩したりで、体重激減が心配だったけど、

170815 (2)
チャッピー、2.59kg   ナナたん、2.64kg

やっぱりふたりともちょっと減ってました。
本来は2.7kgあって欲しい。
でも仕方ないね、少しずつ・・。

ガリガリの坊やではあるけれど、食欲はあるんです♪
それにナナより元気かも。
私が行くところ付いてきたり(笑)

170815 (3)
おじいちゃんなんだから、ゆっくり寝てればいいのに・・
思わずギュっとしたくなります。
(ギュっとしてもぐもぐゴックンだ

そして午前中に、病院までナナたんのフードを貰いに行ってきました。
大腸炎予防のためのフードです。

170815 (5)
こちら。
匂いを懸命に嗅いでました(笑)

シチュータイプで美味しそうではあるけど、ナナたんきっと食べないと思う。
なぜなら、今も腎臓病食の同じシリーズをあげてるけど、食べないから~

これを大さじ1杯ほどいつものフードに混ぜて与えるそうです。

170815 (4)
ナナたんのフード。
がんばって食べようね!!

これでお腹の調子が良くなりますように(>_<)

そして毎日頑張って点している目薬ですが、
充血が消えたので、もう必要ないか聞いてみたら、
なんとずっと続けて下さい、と言われてしまいました

ナナたんが知ったら超凹むだろうな。

ついでに今月のフィラリア薬と強肝剤のサプリももらっておきました。

色々あるけどがんばろう!

お盆休みも明日くらいまでかな。
お友達ワンちゃんも何事もなく無事に過ごせますように☆



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:16  |  フード  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは(*^_^*)
ナナちゃん、ぐっすりねんね出来たんやね
寝顔を見ると安心しますね
ナデナデしたい気持ちわかります
衝動を抑えるのにかなり忍耐がいりますね(笑)
ナナちゃんの新しいフード
このシリーズって本当に美味しそうですよね
それやのにナナちゃんはNG?
目薬も継続なんや・・・
ナナちゃんもやけど
ももさんもかなり頑張らないとね^^;
ECCAさん |  2017.08.15(Tue) 17:15 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃんカイカイ良くなって寝れたのですね~♪
二人とも体重が減ってるのですか!
痩せてると食べれなくなった時に困りますね。
ナナちゃんちゃんと食べてね!
食べ過ぎると駄目だけど~。
目薬をずっと射さないとだめなのですか~汗
パールどんと琥珀の父 |  2017.08.15(Tue) 19:17 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナたん、カイカイ治まってねん寝(^^)
睡眠は大事だもんね!
体重は少しずつ増えてくれたらいいね!
チャッピーくん元気そうで安心(^^)
ギュッとしてもぐもぐゴックンって…
食べちゃいかーん!!(笑)でも気持ちは分かる^m^
新しいフード、ナナたん食べてくれたかな?
頑張って食べようね~!!
目薬もずっとかぁ…こりゃナナたん益々
お山ポーズが炸裂するかもね^^;
うん、色々あるけどももさん頑張ってー!!
まるママ |  2017.08.15(Tue) 20:54 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
ナナちゃんカイカイ良くなってよかった♪
私も寝てる時触りたいって思うけど絶対怒るからガマン(笑)
ナナちゃんもカイカイから解放されて気持ちよく寝てるから~
起こすの可哀想だよね♪
新しいフード食べてくれたかな?
うちも病院で低脂肪の買ったけど食べてくれなかった(^^;
頑張って食べてお腹良くなるといいね!
目薬もずっとなんだ(-_-;)
ももさんの大変だけど~
ナナちゃん頑張って点そうね!
きなこ |  2017.08.15(Tue) 22:30 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう!
夕べもぐっすりなナナたんでした(^^)
痒がることなく寝てくれると安心します。
触りたくなるけど・・、
数センチまで手を伸ばして引っ込めます(笑)

新しいフード、なんと食べてくれました♪
腎臓病食と違って美味しいみたいです。
見た目は同じなんだけど・・。
気に入ってくれたみたいでよかったです。
ただカリカリはしっかり残しますが(;・∀・)
目薬はほんとに困ったです。
虐待してる感じで。
でも最近はちょっと慣れて来てくれたかな。
がんばりマスッ!(^^)!
もも |  2017.08.16(Wed) 09:36 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
夕べも寝てくれたナナたんです(^^)
時々は掻いてるけど、まだひどくはないみたいで。
体重はなかなか増えない2マルです(泣)
内臓が弱っているから仕方ないのかもですが。
これ以上は落ちないようにしないとです。
新しいフードは美味しいみたいです。
ナナたん、がっついて食べてました♪
新しもの好きなのはあるかも(;'∀')
目薬は困ったものです。
永遠にだなんて・・(/_;)
もも |  2017.08.16(Wed) 09:39 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
まだカイカイは激しくないみたいで。
今日は涼しいから落ち着いていられるかも。
体重はなかなか増えないよ(泣)
でも仕方ないね。気長に・・。
ふふ、食べちゃいかんか(爆)
もぐもぐゴックンはブロ友さんの好きな言葉なの。
思わず引用させてもらっちゃった( *´艸`)
だってほんとにそんな気持ちだから。

新しいフードは美味しいみたいだよ♪
ナナたん、がっついて食べてた。
でも缶詰だけね。カリカリは見事にそのまま・・(;'∀')
お山のポーズ炸裂だよ~(;^ω^)
困ったもんだ。
がんばって慣れてもらうしかないよね。
ありがとう!、がんばるヨ(>_<)
もも |  2017.08.16(Wed) 09:44 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
気持ちよく寝てると思わず触りたくなるよね( *´艸`)
いい子いい子~って。
きらさんは怒っちゃう?
ナナも起こすと睨む(;'∀')
なので触りたいけどガマンしないとだね。

新しいフードは美味しいみたい♪
がっついて食べてたよ。
でも最初だけかも。その内飽きそうで・・。
お腹のためにはがんばって食べてもらわないとね。
目薬は永遠にだって(/_;)
なんとか慣れてもらうしかないよね。
でも最初の頃よりかは暴れなくなったかな、
と思いたい(>_<)
もも |  2017.08.16(Wed) 09:48 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |