2017.08.14 (Mon)

今日は元気です(^^)

ご訪問ありがとうございます(__)

今度はナナのご心配をおかけしてます
パパさんからも、『交互に病気になるじゃん!』って言われてしまいました。
確かに・・(;´Д`)

昨日の夜、主治医から電話がかかってきました。
メールで相談したのだけど、電話をかけてきてくれました。

主治医曰く、こう頻繁にお腹が不調になるなら、大腸炎の可能性を考えて、
今後は整腸剤を与える以外にできることとして、
大腸炎予防のためのフードを一緒に混ぜて与えてみるのもいいでしょう、
とのことでした。
現在のフードに何割か混ぜて与える感じです。
そして食事の回数を増やすのも、腸への負担が軽くなると。
なので3回食から4回食にしてみます。
近々、大腸炎予防のフードを貰いに病院に行ってきます。

今朝のナナたんはお腹も復活したのか元気です。

170814 (1)
だけど、寝る前にも、起きてからもチッコしないの。
なのでおむつ着用。
(夜中は外してました)

そしてナナたん、夜中の3時ころから身体をカキカキ
あまりに痒みが酷いので、昨日の今日でどうかと思ったけど、
お腹と足の痒いとこだけ部分シャンプーしました。

170814 (2)
シャンプー後すっきりのナナたんと、ミミズクみたいなチャッピー(笑)
チャッピーも早く洗いたいのだけど・・。
様子を見て今日の夕方決行かも。

この部屋に来ると、いつも期待の目で待ってる姿が可愛くて

170814 (3)
ボーロ待ち中♪

可愛くて思わずいい子いい子~

170814 (4)
ちょっと嫌がられちゃった。

だけど元気になってくれたのが嬉しくて

このまま好調のまま元気に過ごせますように(*^_^*)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
14:25  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ナナちゃん、元気になってよかった!
大腸炎、消化器サポートみたいなフードかしら?
カリカリ?ウェット?
ナナちゃんのお口に合うごはんだといいな~
新しいごはんで少しでもお腹不調が減ってくれますように。
カイカイ、そうそう夜中に目を覚ますんだよね(><)
見ている方も辛いよね(;へ:)
シャンプーばかりも可哀想だけど、痒みを取り除いてあげたいし、
この時期は大変だけど、何とかシャンプーで乗り切ってね。
チャッピーちゃん、ちょっと照れちゃった?(^ー^* )フフ♪
穏やかな日がこの先もずっとずっと続いてくれますように!
まるこ |  2017.08.14(Mon) 15:59 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
高齢のワンコは、仕方ないですね。
大変ですが、夫婦で頑張ってくださいね。
元気に復活してくれてるのが嬉しいですよ~♪
穏やかに過ごしてくれるのが一番ですが。
パールどんと琥珀の父 |  2017.08.14(Mon) 18:00 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
2マルちゃん揃って元気だと安心しますね。
先生からもお電話で連絡だったんですね。
大腸炎予防のフードってあるんだ~
フードが合ってお腹が良くなりますように~
でもグルメのナナちゃん食べてくれるかしら??
夜中にカイカイだと眠れなくて可哀想~
シャンプーも大変だと思うけど、治るといいね!
チャッピーちゃん今日も可愛い♪
きなこ |  2017.08.14(Mon) 22:34 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは~
ななたん、よかった~♪
メールで対応、連絡くれるのはいい病院ね。大腸炎か~ごはん回数を4回にして負担が少なくなるかもね。カイカイは気候の性もあるのかな?涼しいけど湿度高めだからね。新しいフード食べてくれるといいな。
muko |  2017.08.15(Tue) 09:21 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう!
昨日今日と元気なナナたんです(^^)アリガト~
さきほど病院へフードを貰いに行ってきました。
ウェットだった。
シチュー缶シリーズのだから、マズそうではないのだけど、
でもたぶんナナたんは食べないと思う(;'∀')
でもこれでちょっとでもお腹が好調になればね。

夕べのナナたんは痒がることなく、ぐっすり寝てくれました。
でも今日はもう掻いてる。
シャンプーで乗り切るしかないよね。
チャッピーも早く洗わないと~💦
涙焼けの匂いが酷くて。
調子も良さそうだし、今日洗っちゃおうかな。
ミントくんが心配です。
元気に過ごせてますように(>_<)
もも |  2017.08.15(Tue) 09:59 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
色々あるのは仕方ないですよね。
前向きにがんばるしか・・(;'∀')
夫婦でがんばりたいですが、パパさんは
犬の病気には全くノータッチで。
手伝ってくれるとしたら、病院に行く時の運転手くらいかな(;^_^A
私が2マルを守ります!(^^)!
今日は湿気でまたムシムシ。
ナナたん痒いみたいですが、元気にはしてます。
いつもありがとうございます♪
もも |  2017.08.15(Tue) 10:02 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
さきほど、病院に行ってフードを貰ってきました。
大腸炎の予防のためのフードみたいだけど、
品名は消化・糖尿病防止みたい・・。
シチュータイプで美味しそうではあるのだけど、
きなこさんがおっしゃる通り、ナナたんはきっと食べないと思う(^^;
グルメというか、ワガママなのよね。
でも少しでもお腹が調子よくなってくれれば。

夕べは掻くことなくぐっすり寝てました。
痒いのはやっぱり可哀想。
定期的なシャンプーで乗り切るしかないよね。
チャッピーも今日洗っちゃおうかな~。
もも |  2017.08.15(Tue) 10:08 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう!
いつもはメールで連絡すると、メールでお返事くれてたから、
いきなりの電話でビックリしちゃった。
いい病院かな|д゚)
今日早速、フードをもらってきたの。
シチュータイプで美味しそうではあるのだけど、
わがままなナナたんはきっと食べないと思う(-_-;)
がんばってまた食べさせないとね。

今日は湿度が高いよね~💦
気温は低いけど、思わずエアコン入れちゃったよ。
ナナたんもまた痒いみたい。
涼しくなったら、落ち着いて寝始めました(笑)
もも |  2017.08.15(Tue) 10:11 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
ナナたん元気になったみたいだけど
カイカイがひどくて眠れなかった?(>_<)
大腸炎かぁ…ご飯の回数を増やすと
ナナたんイヤイヤが増えちゃうね^^;
ちゃんと食べてくれたらいいんだけどね!
でもそれでお腹不調が治まれば安心だけど。
チャッピーくんもいつも通りな感じ♪
そろそろシャンプーだろうけど無理せずネ!(^^)
まるママ |  2017.08.15(Tue) 10:32 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.08.15(Tue) 10:48 |   |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
夕べは痒がることなくぐっすり寝てくれたよ。
前の日はずっと掻いてたから本当に可哀想だった(/_;)
お腹不調日の翌日だったけど、いたたまれずシャンプーです。
大腸炎なのかなぁ(゚Д゚;)
そんなんなったら嫌だから、がんばって治さないと💦
そうなの、イヤイヤが増えちゃう。
何かいい方法があればいいのだけどね。
チャッピーは洗いたいのだけど、気温が低めで考えちゃう。
うん、無理は禁物だよね。
暑い日まで待とうかな(>_<)
もも |  2017.08.15(Tue) 10:59 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメさんへ

コメントありがとう!
先生はいつもメールでお返事くれてたから、
いきなりの電話にちょっとビックリしちゃった。
親身になってくれてるってことかな。
あ!、E錠は今お休みしてた!
やっぱり1日1錠あげた方がいいよね。
私とパパさんは毎日しっかり飲んでいるのだけど(笑)
明日からまた飲ませてみるね♪
今日も病院でフード貰ってきました。
食べてくれるといいのだけど・・。
がんばるネ!(^^)!
もも |  2017.08.15(Tue) 11:04 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |