07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.08.10 (Thu)

平和&ナナたんは朝シャン

ご訪問ありがとうございますm(__)m

チャッピー坊やですが、少しずつ快方に向かっているようです(^^)
いつも温かなメッセージありがとうございます

昨日の夜は、飼い主のご飯まで欲しがりました(笑)

170810 (1)
そうそう、これでこそ本来のチャッピーくん。
この顔をずっと見てたいよ

今朝は、ナナが起きてもまだぐっすりんこでした💤

170810 (2)
起こすのは可哀想だけど・・。

ナナが2階からワンコラしてるし

170810 (3)
そ~っと起こしましたよ。

それでもまた眠っちゃいそうだったから、抱っこして強制撤収。
寝るならリビングで寝よう~。

そしてご飯後、カイカイMAXのナナたんはシャンプー決行です。

170810 (4)
3日ぶりのナナたん(笑)

やっぱり1週間が限界だね。
毎週木曜日がシャンプーDayとなりそうです。

170810 (5)
毛をカットしたから、ドライが超楽でした♪

ナナたんは不満たらたらっぽいですが(;^_^A
カイカイが少しは楽になったでしょう

チャッピーもシャンプーしなくちゃなのだけど・・。
2週間経っちゃった。
ちょっと様子を見て、調子の良さそうな日に洗わなくちゃだね。

170810 (6)
今日の坊やは比較的平和

そうだ!、病院のお盆休みの日を聞いておかなくちゃです。
老犬や持病の子の飼い主さんは、ドキドキの時ですよね(;´Д`)
皆が平和に過ごせますように・・・。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:55  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チャッピー君、元気になって良かった!
食欲が復活したから胃のムカムカはもう大丈夫かな。
ももさんのご飯までほしがるなんて~可愛いチャッピー君♪
元気で可愛いお顔が見れて一安心ですね。
ナナちゃんも早くカイカイとサヨナラできるといいね。
ククルはアレルギーが出るとナナちゃんと同じように
お腹周りにカイカイが出来て酷く痒がります。
その姿ってほんと見てるのも辛いですよね。
ナナちゃんも早く良くなりますように。
ククルママ |  2017.08.10(Thu) 15:29 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
チャッピーくん、良くなってきたね!
ママのご飯まで欲しがるほど復活!
まずはひと安心だね(^^)
私もずっとこのお顔を見てたいよ♪
ナナたんのシャンプーお疲れさま!
カイカイだからシャンプーいやだろうけど
我慢しようね~^^;
チャッピーくんは本調子に戻ってからだね!
平和に過ごせるのが1番だけど
病院のお盆休み、聞いておけば安心だね。
まるママ |  2017.08.10(Thu) 15:50 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君は、元気になったのですね~♪
ご飯を食べてくれると安心できますね。
ナナちゃんは、毎週のシャンプーですか~(笑)
嫌だけど短くしてると早く済むから好いですね。
パールどんと琥珀の父 |  2017.08.10(Thu) 18:39 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーちゃん
元気になって良かった~♡
ごはんが食べれるっていいことだよ~
ナナちゃんのシャンプー お疲れ様。
カイカイも早く治って欲しいよね。
そうそう、病院の休みの日は聞かないといけないよね。
連続して休みだと不安になりそうだわ・・・
何かあった時に対処してくれる病院がいいよね~
桃ママ |  2017.08.10(Thu) 19:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
チャッピーちゃんが元気になって良かったよ(*^^*)
前記事にコメ入れたら消えちゃってた(^^;
なんか間違えたんだよね~
よく寝てくれて食欲あれば少しは安心ですね。
ナナちゃんのシャンプーもお疲れさま~
ももさん頑張ってますね。

うちの病院はだいぶ前から張り紙があったよ~
お休みはないけどお盆中は午前中です(^^;
明日から暑い時に病院です。
何かあれば午後も先生はいるとのことで少しは安心ですが~
ももさんのとこはどうでした?
何事もなく過ごせるといいね!
きなこ |  2017.08.10(Thu) 23:42 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは(*^_^*)
チャッピーくん、回復してるようで安心しました
お顔もいつものチャッピーくんに戻りましたね
元気なナナちゃんはシャンプーdayやったのね
カイカイやから週一は仕方ないね
本当、シニア犬や持病のある子は
病院が休みになると飼い主は不安ですね
うちの掛かり付けの先生って
休診日でも9-10時に連れて行けば診てくれるのですよー
車で15分くらい走れば年中無休の病院もあるし・・・
夜間救急はコリゴリですが(^^ゞ
明日からお休みになりますが
おだやかに過ごせますように・・・
ECCAさん |  2017.08.10(Thu) 23:53 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう!
ご心配おかけしました(__)
チャッピーのお腹はちょっと落ち着いたようです。
時々ご飯後にベッドホリホリし出すと、ドキッとしちゃうけど。
これはどうも癖みたい(^^;
朝から食欲もあるので、もう大丈夫そう♪

ナナは昨日洗ったばかりだけど、もう痒いみたい(>_<)
ナナもアレルギー反応なのかな。
ククルちゃんは最近はアレルギーもなく、
落ち着いているようだよね。
痒いのはほんと可哀想。
マメなシャンプーでなるべく抑えてあげたいです。
もも |  2017.08.11(Fri) 08:43 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
チャッピーはもう大丈夫そう。
ご心配おかけしました(__)
でもまだ暑い日が続くから油断はしないようにしないとね。

ナナはもう痒いみたいだよ(泣)
この時期は仕方ないのかなぁ・・。
アレルギーじゃなきゃいいのだけど・・。
チャッピーも早く洗ってあげたい。
拭いてはいるのだけど、口周りのゲロ臭さが取れなくて(゚Д゚;)
明後日あたりかな。
そうそう、お盆休み。来週だよね。
何事もなく過ぎてくれるのを祈るのみ~(>_<)
もも |  2017.08.11(Fri) 08:48 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
本当に食欲があるとホッとします。
いつもご心配おかけしてます。
お腹はもう大丈夫そうです。
食べた後、ウロウロされるとドキッとしますが。

ナナはこの時期は毎週シャンプーが必須のようです。
昨日洗ったばかりだけど、もう痒いみたいで。
今日は湿気もすごいし、更に痒いのかも(涙)
短いとほんと楽です♪
オールシーズン、6mmカットで行こうかな(笑)
もも |  2017.08.11(Fri) 08:53 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう!
ご心配おかけしました(__)
チャッピーはもう大丈夫そう♪
食欲もあるし、このままの調子でいてくれれば(>_<)

ナナはもう痒いみたいで(泣)
マメに拭いてはいるのだけどね。
この時期は仕方ないのかな。
お盆休みはドキドキです。
ほんと、お休みでも対処してくれる病院ならいいのだけど・・。
主治医の病院はそういうことはなさそう(・・;)
何事もなく過ぎてくれるのを祈るのみです。
もも |  2017.08.11(Fri) 08:57 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
コメ消えちゃったのね、ごめんね(;・∀・)
FC2って時々不備が起こるよね。
私もたまに書いたコメントがフリーズしちゃうときがある。
チャッピーは元気復活。
といってもまだ油断は禁物だけどね。
ナナはもう痒いみたいで(/_;)トホホ

午前中でも開いていれば安心だよね。
先生も常にいてくれるんだ。心強いね(^_-)
うちの病院は今日聞く予定だけど、
しっかりお休みされると思う。たぶん3日くらい?
本当に何事もなく終わって欲しいです。
もも |  2017.08.11(Fri) 09:01 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう!
チャッピーはもう大丈夫そうです。
ご心配おかけしました(__)
ナナはもう痒いみたいです。
マメに拭いたり、軟膏を塗ったりしてるのだけど・・。
なかなか良くならない。
マメなシャンプーをがんばるしかないですよね。

ノエルちゃんとりっちゃんの病院は本当にできた病院ですよね( ゚Д゚)
すごい~。ほんと赤ひげ先生だ♪
2マルの病院は、何が起こっても定休日には
診てくれないと思います。
もうひとつ掛け持ちの病院があるので、いざとなったら、
そちらに駆け込むしかありません。
ちょっと頼りない先生だけど、親切なんですよね。
本当に何事もなく過ぎるのを祈るしかありません(>_<)
もも |  2017.08.11(Fri) 09:07 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |