07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.08.08 (Tue)

嘔吐が続く・・病院に行ってきました。

ご訪問ありがとうございますm(__)m

夕べはチャッピーが夜中の1時頃に吐く仕草。
そしてしばらくウロウロ。
低気圧のせいで、発作が起きたらどうしようって思ったけど、それはありませんでした。
トイレさせて、戻ってきてもずっと頭をもたげてる。
結局朝までずっと起きてたみたいです。
その間に嘔吐も何度か。

落ち着かないので、4時半頃リビングへ。
リビングに来たらちょっと落ち着きました

170808 (1)
夜通し起きてたから眠いよね。

そして朝ご飯も欲しがるので、ちょこっとだけあげてみることに。

170808 (2)
普通に食べてました。

食欲があれば大丈夫かって思ってたら、
そのあとずっと落ち着かずに明らかに様子が変!!
気が狂ったかのようにベッドをホリホリ。
落ち着かずにウロウロするし、
大事な部分も気になるようで、ガリガリ舐めてました。
そしてまた吐く

息遣いも荒く、喉から変な音も聞こえる(泣)
これは大変!っということで、、急きょ病院に行ってきました。
台風が去ったあとでよかった。
風も穏やかでした。

先生に診てもらって、まずは吐き気止めの注射を打ってもらいました。
24時間、効果が続くようです。
昼までは絶飲絶食で、脱水症状になっても困るから、
1時間毎に少しずつ水を飲ませるようにと。
そして夜ご飯は普段の半分くらいとのことでした。

聴診器も当ててましたが、心臓は問題なし。
情緒不安定な様子についても聞いてみたけど、
気持ちが悪かったからでしょう、と。
血液検査をしたばかりだから、ちょっと様子を見ましょう、とのことでした。

ほんとそんなんで大丈夫かな、って思ったけど、
家に帰ったらちょっと落ち着いたみたいです。

170808 (3)
あんだけ情緒不安定だったのに、すぐに寝始めました。

注射って効くんですね!
先生も言ってたけど、吐いたばかりだから、飲み薬よりも注射の方がいいと。
即効性があるってことかな。

ただ・・、お腹もちょっと緩いみたいです。

でもどうか、明日には元気になりますように
いつもいつもご心配おかけしてすみません。
前向きにがんばるので、見守っていて下さいね(>_<)
(ナナたんは元気です



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:00  |  病院  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
チャッピーくん大丈夫?
気持ち悪くても食欲があるのは
少しは安心するけど…
こんな時は絶食した方がいいんだね。
吐き気止めが効いて少しは落ち着いてるみたい!
一睡も出来なかったみたいだから
今日はたくさん寝て明日は元気になってね!!
ももさんもあまり寝てないんじゃないかな?
ダウンしたら大変だから気を付けてね!!
まるママ |  2017.08.08(Tue) 14:26 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん大丈夫かぁ~
台風の影響で気圧の関係もあるのかな。
とりあえず点滴がきいたようでよかった。明日から猛暑らしいから。
夏はシニアには厳しく体調崩しやすいからね。ななたん目薬!本当にお山になっちゃうんだね(笑)これはなかなか目薬するの手強いわ!
muko |  2017.08.08(Tue) 14:45 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーちゃん大丈夫かな?
注射が効いて良かったね。
明日、すっかり元気になってるといいね、
チャッピーちゃん、
桃の分まで頑張って 暑い夏を乗り切ってね。
桃と一緒に、
元気になるように祈ってます。
ナナちゃんは元気で良かった♡
ももさんも、チャッピーちゃんが心配で
寝れてなかったんじゃない?
しっかり食べて疲れを出さないようにね。
桃ママ |  2017.08.08(Tue) 15:58 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピー君が、不調だったのですか~シクシク
16歳だから心配で病院へ行って注射で少し良くなったのですね。
お大事にしてくださいね。
パールどんと琥珀の父 |  2017.08.08(Tue) 18:14 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは
チャッピーくん、心配ですね
今頃は元気になってるといいんやけど・・・
落ち着きがなかったのは吐いて気持ち悪かったからかな
りっちゃんも吐いた後は狂ったようにホリホリします
原因が分からないといつも不安やし本当に辛いね
治療や対処法も分からないもんね
ただ、ナナちゃんが元気なのは救いですね
チャッピーくんがこのまま元気になるように祈ってるからね
ECCAさん |  2017.08.08(Tue) 18:58 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
チャッピーちゃん大丈夫ですか?
元気にお散歩も行ってたのにね(>_<)
お注射で落ち着いて良かったです。
元気になるように~祈ってます!

きなこ |  2017.08.08(Tue) 21:56 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君、注射後は落ち着いてるかな?
気圧の変化も、湿度や温度も、
人と同じようにワンコにも影響でますね。
チャッピー君、早く良くなりますように。
明日は気温が高くなるようです(>_<)
寝不足だと思うので
ももさんも体調気をつけて下さいね!
ククルママ |  2017.08.08(Tue) 22:10 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
注射のお陰で、元気になったけど、
今朝またなんだか気分悪そう(;_;
食欲はあって朝ごはんは食べたの。
でもさっきまで落ち着かずにウロウロ。
吐き次第、病院に連れて行こうと思ってたけど、
今はちょっと落ち着いてるみたい。
吐いたら、夕方に病院にゴ~かな(>_<)
私の心配までありがとう!!
ダウンしないようにがんばるネ。
もも |  2017.08.09(Wed) 09:55 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう!
気圧も関係あったのかな?
超警戒レベルだったもんね( ゚Д゚)
今日はほんとに暑い!
実は今日もさっきまで気分悪そうでウロウロ。
吐いたらすぐ病院に行こうと思ってたけど、
涼部屋へ避難したら、ちょっと落ち着いてきたみたい。
もう炎天下になっちゃったし、吐いたら夕方に病院かな(>_<)

ナナは毎回お山になるよ(笑)
顔を隠せば大丈夫って思ってるみたい( ^ω^ )
もも |  2017.08.09(Wed) 09:59 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう!
注射のお陰でちょっと元気になったけど、
さっきまでまた気分悪そうでウロウロしてました(泣)
吐いたら病院に行こうと思ってたけど、
今はちょっと落ち着いてみたい。
明日は病院はお休みだから、行くとしたら夕方かな。
もう外は炎天下です(>_<)
桃ちゃんと一緒に祈ってくれてありがとう(涙)
がんばるネ。
私の心配までありがとう!!
もも |  2017.08.09(Wed) 10:03 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
今朝もちょっと気分の悪そうなチャッピーでした。
今は落ち着いているみたいです。
16歳だから、ちょっとしたことで
身体に不調をもたらしますよね。
台風の影響もあったのかな(>_<)
吐いたらすぐ病院に行こうと思ってましたが、
もう外はかなりな猛暑で。
このまま吐かずにいてくれることを願うばかりです。
もも |  2017.08.09(Wed) 10:05 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとうございます!
ご心配おかけします。
昨日は注射のお陰で元気になったけど、
今朝はまた気分が悪そうでした。
今はちょっと落ち着いたみたいですが・・。
さっきまで、すごい勢いでベッドをホリホリしてましたよ。
絶対吐く!って思いました(+o+)
りっちゃんもやっぱりそうなんだ。
気分を紛らわすためかな。
このまま吐かずにいてくれることを願うばかりです(>_<)
もも |  2017.08.09(Wed) 10:09 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
何か変なものでも食べさせたのかな。
食欲があるのでつい多めにあげてたのは確かなのだけど・・。
今日もさっきまで気分が悪そうでした(泣)
吐いたらすぐ病院!って思ってたけど、
今はちょっと落ち着いたみたい。
明日は病院お休みだから怖いなぁ。
いつもありがとうね。
元気になるようがんばるネ!
もも |  2017.08.09(Wed) 10:11 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう!
ご心配おかけします。
昨日は注射のお陰でちょっと元気になったけど、
今日はまた気分が悪そうでした(涙)
今はちょっと落ち着いてきたけど。
病院に行く準備をしてたけど、大丈夫そうかな?
今吐かれても、外はもう炎天下だし(>_<)
今日は一番の暑さになりそうだよね。
台風の影響もあったかも。
私の心配までありがとう!
何とかがんばるネ!(^^)!
もも |  2017.08.09(Wed) 10:14 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |