09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.08.07 (Mon)

警戒レベル&頑固なナナたん(-_-;)

ご訪問ありがとうございますm(__)m

台風が近付いてますね!!
ゆっくり進む型みたいで、被害が心配です。

それに2マル地方の夕方から夜にかけての気圧が・・・

17807 (6)
超警戒レベル

チャッピーの発作が心配だけど、
何事も起こらず過ぎ去ってくれるのを祈るのみです。

そんな中でも元気に起きた2マルちゃん。

いつものおめざを。

170807 (1)
食べれてなかったかも(;'∀')

ナナたんはいつもの覇気がなかったけど、差し出したら食べました。

170807 (2)
尻尾下がっちゃって・・。
こちらはお腹が警戒レベルなのかしら?(・・;)

だけど、お買い物から帰ってきたらワンコラ出迎えてくれました。

170807 (1)
元気だね、よかった

チャッピーはずっと寝てたみたいで、

170807 (3)
                 どっか行ってたの? 

可愛いな

ナナたんの目薬ですが、朝晩がんばって点してます。
でも毎回すごく嫌がる💦

170807 (4)
アドバイス通りに目薬を見せないようにするのだけど、気配でどうしてもわかっちゃう。

どうしても顔を上に向けなきゃ行けないし

170807 (5)
毎回、お山のポーズで断固拒否ですよ。
頑固なナナたん。

無理やりしてるとまるで虐待してるみたい(/_;)
暴れるから、毎回5、6滴くらい無駄にしちゃってます。
私の点し方も下手なんですけどね。

あ~、目薬だけはお世話になりたくなかったのに・・。

ちなみにチャッピーにも点してみたら、大人しくジッといい子♪
まるで天使と悪魔です



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:08  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
台風、何事もなく通り過ぎてくれるといいね!
チャッピーくん!それおめざじゃなく
ママの指だよ~^m^
ナナたんは朝調子が乗らなかったのかな?
お買い物から帰って来た時は元気だったんだね
良かった良かった~(^^)
目薬、大変だよね!ナナたんはもう目薬を
分かってるみたいだからすぐバレちゃうんだろうね^^;
パパさんにナナたんにおやつあげてもらいながら
目薬点せないかな?それかイスの上に乗っけてとか…
チャッピーくんは平気なんだ~おりこうさんだぁ♪
だからナナたんもがんばろう!!(^^)
まるママ |  2017.08.07(Mon) 16:28 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは(^^♪
大阪は台風が近づいてきてて
風もまぁまぁ吹いてますが
気温が高くてとっても暑いです
台風やと気圧が気になるよね
チャッピーくんの発作が起きませんように・・・
ナナちゃん、おめざはポン菓子(?)やのに
尻尾がだらりんこ?
でも元気そうやしご機嫌ななめなだけやったのかな?
お買い物の間、チャッピーくんはねんねで
ナナちゃんは起きて待ってたの?
どっちも可愛いね♥
お山のポーズで拒否^^;
ももさんは大変なんやろうけど
何か可愛くて笑ってしまったわ
ECCAさん |  2017.08.07(Mon) 16:29 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
其方は、明日の朝に近づくから心配ですね。
琥珀地区は、それほど雨や風は、降ってないですよ。
琥珀は、雨で散歩に行けないから暇していますね。
ナナちゃん目薬を拒否してお顔を隠してるのです!汗
チャッピー君は、大人しく目薬できたのですか~♪
パールどんと琥珀の父 |  2017.08.07(Mon) 18:59 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
気圧の変化が心配ですね。
チャッピーちゃんも元気そうだし~
無事に過ぎてほしいですね。
ナナちゃんお目目の調子良くなった?
お山のポーズで拒否がきらと一緒です。
きらの場合は歯磨き拒否ですが(笑)
わんちゃんも考えてるよね~
お顔あげなければいいと思うんだもん(^^;
シニアになって色々と学習してるから~大変だよね。
ももさん負けないように頑張って!!
きなこ |  2017.08.07(Mon) 23:22 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
台風は何ともなく過ぎました。
そちらも大丈夫だったかな。
ただ・・・、チャッピーが夕べから様子が変で(泣)
発作ではないのだけど、落ち着かない。
今ちょっと様子を見ているところです。
ナナたんは元気!
目薬は苦戦してるけど(;^ω^)
おやつを見せても多分難しいんじゃないかなぁ。
なんでそんなに嫌がるんだろうね?
一瞬で終わるのに・・。
もも |  2017.08.08(Tue) 09:15 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとうございます!
台風は無事去りました。
ただチャッピーの様子が夕べからおかしくて(涙)
実は↑のまるママさんへのコメ返後、
吐いたので病院に行ってきました。
詳細はまた後ほど書きますね。

本来は5日毎に不調になるナナたんだったけど、
今日のナナたんはすこぶる元気です。
代わりにチャッピーに不調の波がきちゃった。
ナナたんは音に敏感なので、外出しようとするとすぐ気付くんですよね。
チャッピーはたぶん寝てると思います。
お山のポーズ。ナナたんの十八番です(;'∀')
毎回見事な曲線を見せてくれますよ(笑)
もも |  2017.08.08(Tue) 10:25 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
台風はどうやらそれたみたいです。
琥珀ちゃん地方も無事に去ったみたいでよかった。
散歩大好きな琥珀ちゃんだから、こんな日は
つまらないよね。

ナナたんは毎回拒否ですよ。
おとなしく点させてくれれば、一瞬で終わるのに・・。
拒否るから時間もかかる(;´Д`)
チャッピーは全く嫌がりません。
なぜこうも違うのかな。
でも今日のチャッピーは体調不良で病院に行ってきました(/_;)トホホ
もも |  2017.08.08(Tue) 10:28 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
台風は無事に去りました。
そちらも大丈夫だったかな。
チャッピーも発作は起きなかったけど、
ずっと様子が変で、先ほど病院に行ってきたの。
台風が去ったあとで本当によかった(>_<)
詳細はのちほど書くね。

きらさんもお山のポーズするの?(笑)
何か笑っちゃうよね。
一所懸命拒否ってる感じが。
そうそう、顔を隠せばいいって思ってる感じ(爆)
お互い、大変だけどがんばろう!
前向きに~!(^^)!
もも |  2017.08.08(Tue) 10:30 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |