2017.07.31 (Mon)

お腹じゃなく、目薬を処方されました|д゚)

ご訪問ありがとうございます♡

いつもいつもご心配おかけしてます
温かなメッセージいつも感謝してます。

時々首に不備が起こるチャッピーですが、
それがなければ、ほんとにいつもの元気なチャッピー。

昨日の夜もおやつ催促です。

170731 (1)
タイタニックチャッピー(笑)

170731 (2)
この場でおやつ贈呈♪

ナナたんも遠くでワンコラ吠えてます。
でもナナたんはお腹が不調だったから、おやつはお預け。
可哀想だけどね。
なので見えないようにチャッピーにだけあげました。

そして今朝はやたらとテンションの高いナナたんです。

170731 (3)
ピンボケしちゃったけど、このはしゃぎぶりが分かっていただけるかと(;・∀・)

お腹不調の時とはえらい差です💦

170731 (4)
積極的におめざをほしがる。

昨日はほとんど食べてないからね。
身体がエネルギーを欲してるのかも。

170731 (5)
鼻におべんと付けて
米粒?
どこで付けたんだ?

そして朝いちで病院に行ってきました。
検診も兼ねて。

170731 (6)
暑いので、保冷剤入りのバンダナ付けて行きました。

しっぽがただ下がり。
病院はやっぱり嫌だよね。

☆本日のメニュー
定期検診、お腹不調の原因、皮膚の湿疹、爪切り、眼のチェック
といったところです。

長くなるので簡素に(;'∀')

お腹不調の原因は、血液検査を見てからとのことでした。
検査結果は、外部発注のため後日です。

皮膚の湿疹も、そんな重症じゃないので、週1のシャンプーで様子を見るようにとのこと。
基本、主治医は重症じゃなければ、治療の対象としないタイプみたい。
なので、お腹も皮膚も特に何の処方もされませんでした。

爪カットをしてもらい、眼も診てもらいました。
右目が充血しているのが気になって。

光を当てる眼鏡みたいので、じっくり診てもらって、
結果、目薬を処方されることになりました。

やはり白内障が進んでいるみたいで、炎症が起こってるみたいです(泣)
処方される目薬は、白内障の進行を抑えるものではなくて、
飽くまで炎症を鎮めるための目薬とのことです。
(備忘録:白内障・・・目のたんぱく質に変異が起こり、白く濁る)

170731 (7)

毎朝晩に点眼とのこと。

さ、ここで非常に困った問題が発生してしまいました

ナナたん、点眼をすごく嫌がるんですよね。
絶対上手に付けられない。
点眼をめちゃくちゃ嫌がる子に、どうしたらうまく付けられるかな。
どなたかアドバイスお願いします
(普通に嫌がるんじゃなくて、かなり暴れます

先生にチャッピーの動画も見てもらいましたが、
長くなるので、それはまた後日に(;・∀・)

そして今日はフィラリア予防Day。

昨日、お腹が不調だったナナたんだけど、
先生に聞いたら飲ませてもいいということなので、早速お昼に飲ませました。

170731 (8)
大好きな缶詰に包んで♪

即終了。

長いのに読んでいただきありがとうございましたm(__)mペコリ



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
14:39  |  病院  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
チャッピーくんの首の傾き動画見たけど
パッと見ただけでも分かるね(>_<)
ぶつかったり転んだりしないよう気を付けなきゃね!
ナナたん、病院お疲れさま!
今日はまた暑くなったからももさんもお疲れさまでした!
血液検査の結果はまた後日なんだ。
待ってる間がイヤだよねー。何ともないといいな。
湿疹もシャンプー頑張ってるからひどくならずに
済んでるんだと思うよ(^^)
今朝は元気だったナナたん!復活して嬉しそうだね~♪
目薬!!まるもチョーチョー超イヤがる!おまけに噛むしー
先生に言われたのは目薬を見せずに後ろから体を
保定して点眼するように言われたことはあるよ。
暴れるなら2人で!と言われたけどナナたんは
そこまでないと思うから頑張って!(^^)!
まるママ |  2017.07.31(Mon) 14:55 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ナナちゃん元気になってよかったね!
昨日のドヨヨンなナナちゃんとはえらい違いだね( ´艸`)ムププ
暑い中、病院お疲れさまでした。
副作用のない薬はないから、使わないで済むならその方がいいよね。
何でもかんでも薬を出す病院は怖いよ(><)
ミントもよく充血してるので、しょっちゅう目薬つけてるけど
まるママさんの書いてるように目薬を見せないのがコツかも。
私のやってる方法だけど
左手でアゴを下から掴んでちょっとアゴを上向きに、
あらかじめキャップをとっておいた目薬を右手に持って
目薬が視界に入らないように後ろからササーッと点す(笑)
見せないのが一番だと思うよ。ももさんガンバ~(^o^)
まるこ |  2017.07.31(Mon) 15:18 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.07.31(Mon) 16:55 |   |  [コメント:編集]

こんばんは~
病院お疲れさまでした。
結果は後日なんですね。
でもナナちゃんが元気復活で良かった♪
お鼻にちょこんと付けて可愛い
白内障が少し進行してしまったんですね。
ナナちゃんが目薬めちゃめちゃいやがるなんて~
イメージが無かった(^^;
アドバイスはないんですが・・・
うちは高い所で近くにおやつ置いて点してます。
何故か目薬はそんなに嫌がらないです。
ナナちゃんの為だもん、ももさん頑張ってね!
チャッピーちゃん大丈夫だったのかなぁ??
気になります。良い結果でありますよに~
きなこ |  2017.07.31(Mon) 20:40 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃん病院の検査で悪いところが判るまでドキドキですね~汗
お目目の白内障が進行してるのですか~シクシク
目薬を嫌がるのですか~シクシク
パールどんも大変でしたよ!
怪獣に変身するから二人係でも無理でしたよ~アセアセ
チャッピー君の結果は?
パールどんと琥珀の父 |  2017.07.31(Mon) 21:09 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
チャッピーの首は昨日今日と傾くことなく安定しているの。
一体何なんだろう?
先生に診てもらっても、
たぶん原因まではわからなさそう(;´Д`)

検査結果は今日あたり電話がかかってくるよ。
毎回ドキドキです。
ナナたん、また掻いてるから近々シャンプーだよ(;´Д`A ```
まるくんも目薬暴れる?
嫌いな子はきっと多いよね。
そっか!、目薬を見せずに後ろから。
昨日は堂々と見せちゃった(;・∀・)アハハ
嫌がる嫌がる💦
アドバイスありがとうね♡
いやいや、ふたり係でも難しそうだよ(>_<)
もも |  2017.08.01(Tue) 09:04 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう!
今朝も元気に起きたナナたんです♪
でもまた身体が痒いみたい。
まだ1週間経ってないのに・・。
明日あたりシャンプーかな。

確かにすぐ薬を出したがる先生もどうかとは思うよね。
ミントくん、副作用は大丈夫だったかな。
ちょっと心配です(/_;)
やっぱり目薬は見せないのがいいんだね!!
昨日は堂々と見せちゃったよ(;^ω^)
何とか片方は入れられたけど、もう片方は警戒しちゃって。
私もまるこさんのやり方真似して、がんばってみるね♪
それでもすごく嫌がられそうだけど💦
手早くササッとやっちゃうのがいいよね。
アドバイスありがとう~♡
もも |  2017.08.01(Tue) 09:09 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!
暑い日の病院はちょっと疲れますよね💦
わんこは人以上に大変かも・・。
チャッピーもまた連れて行った方がいいのかもだけど、
この暑さの中、躊躇しちゃってます。

いつも見に来てくれてありがとう。
このまま元気に過ごせるのが一番だけど・・。
何かあっても前向きにがんばるネ!(^^)!
もも |  2017.08.01(Tue) 09:13 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
今日あたり病院から電話がかかってきそうです。
毎回ドキドキだよ(;´Д`)
先生のトーンで何となく分かっちゃうのだけど。

白内障は仕方ないにしても、やっぱりショックです(泣)
ナナたん、めちゃくちゃ目薬嫌がるよ。
暴れる様子をUPしたいくらい(笑)
きらさんはいい子で点させてくれるんだね。
うらやましいよ~。
何とか昨日今日と点してみたけど、暴れて暴れて💦
でもがんばる!(^^)!
チャッピーは普段は元気なんだよね。
突然おかしくなるからハラハラです。
もも |  2017.08.01(Tue) 09:16 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
ナナの検査結果は、今日あたり電話がかかってきそうです。
毎回この瞬間がドキドキなんですよね。
極端に悪くなってなければいいのですが・・。
白内障は進んでいるみたいです(泣)
目を気にしてたのもやっぱり関係あるのかな。
目薬は超嫌がりますよ。
ナナも二人係でも難しそうです。
怪獣・・、ナナも近いかも(笑)
チャッピーは普段は元気なんですけどね~。
いきなりおかしくなるからコワいです。
もも |  2017.08.01(Tue) 09:22 |  URL |  [コメント:編集]

タイタニック、チャッピー君!大好き~♪
ナナちゃん目薬処方されたんだね。
目薬嫌がる子、多いよね。うららもマメも目薬じっとしてるから正面からでも大丈夫なんだけど、嫌がる子はやはり後ろから抱えて目薬が見えないような感じでだよね
なかなかそれでも難しいよね。
muko |  2017.08.01(Tue) 14:44 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう!
キャッ♡、大好きって言ってくれてありがとう~(≧▽≦)
そんなこと言われたら、またしつこく撮り続けちゃうかも(笑)

そうなの、目薬を処方されてしまいました。
滅多なことでは治療をしない主治医なので、
相当白内障が進んでいるのかも・・(/_;)
でも仕方ないよね。
うららちゃんもマメちゃんも大人しく点させてくれるんだ。
いい子たちだね。うらやましい(>_<)
ナナはすっごく暴れる。
毎日やってたら慣れてくれるものかなぁ。
期待薄だけど・・。
でもお目目のため、何とかがんばるネ(;'∀')
もも |  2017.08.01(Tue) 14:59 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |