2017.07.30 (Sun)

ん~、色々あるけど前向きにがんばる!

ご訪問ありがとうございますm(__)m

今日も幾分過ごしやすい2マル地方です。
ただ気温は低めなのだけど、湿度が高くて、
ちょこっとエアコン入れちゃいました(;´∀`)

朝んぽに行きたいチャッピーくん。

170730 (1)
窓の外見てました。

連れて行ってあげたいけど、体調を見ながらかな。

170730 (2)
うん、ごめんね。
首が気になるから

今日はちょっと凹む記事ばかりです。
スルーでいいですよ(;´∀`)

今朝もご飯を食べてる時に首が急に傾き始めた
食べてるうちに戻ったけど・・。

パパさん曰く、加齢のせいだと。

そしてナナたんはまたお腹キュルキュルDayです

170730 (3)
ドヨヨンなナナたん。

5日に1度ペースで不調になりますよ(泣)

これは絶対お腹に何かある。
悪玉菌が悪さをしているのかな。

なので明日病院行き決定です
お昼にはちょっと元気になりました。

明日は、チャッピーひとり留守番させるのは非常に心配だけど・・。
寝てる間に行ってこれたらいいな(>_<)

そして昨日の夜のチャッピーは、ご飯前に首が傾く。
大体いつもご飯前におかしくなります。

トイレ部屋に連れてくと元に戻り、リビングに戻って来るとまた傾く・・。
というのを、2、3回繰り返しました💦

気温差の影響?、ってことで即席のマフラー巻いておきました。

170730 (4)
首が冷えちゃうのが原因かな~、なんて。


首が傾いた時の様子を撮ってみました。
明日、先生にも見てもらおうと思ってます。

苦手な方はスルーでいいですよ(__)




本犬は痛がってるとかそんな感じはなく、
ただ傾くのでまっすぐ歩けず不便なようです。

16歳だから色々あるよね。
心配してても仕方ないので、前向きにがんばる



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
14:18  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
チャッピー君!歩くのが辛そうですね~シクシク
首が冷えるとおかしくなるのですか?
ナナちゃんは、お腹キュルキュルですか~汗
明日の病院でよくなると好いのですが。
パールどんと琥珀の父 |  2017.07.30(Sun) 15:17 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
ナナちゃん、またお腹不調なんだ(p_q*)シクシク
最近ちょっと多いよね。
腸内環境が乱れてるのかな?
ミントも病院で診てもらってからだいぶ改善したので
ナナちゃんもきっとよくなるよ!
明日気をつけて行ってきてね!
チャッピーちゃん、転んで怪我しないか心配。。。
老化現象のひとつかもしれないけど
病院に相談したら何か解決策が見つかるかも。
前向きにがんばろうね!
まるこ |  2017.07.30(Sun) 16:07 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは~
チャッピーちゃん傾きながら一生懸命歩いてる姿が切ない(>_<)
ぶつかって怪我とかしないといいけど・・・
原因がわかるといいですね。
ナナちゃんもお腹早く治りますように~
ほんと色々あるよね(^^;
一緒に前向きに頑張りましょう!!


きなこ |  2017.07.30(Sun) 16:41 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは
ナナちゃんはまたお腹不調?
前にりっちゃんのお腹不調が続いた時
検査したらお腹に虫がいてた事がありましたよ
ナナちゃんも検査してもらう方が安心かも・・・
チャッピーくん・・・
平衡感覚を失ってる感じに見えるね
加齢なのかなぁ
転んだり、ぶつけたりしないように気をつけないとあかんね
落ち込んだりするとロクなことがないから
やっぱり前向きに元気出さないとあかんよね
わんこと生活してると大変なこともあるけど
お互いに頑張りましょう!
ECCAさん |  2017.07.30(Sun) 19:09 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.07.30(Sun) 19:47 |   |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
首が傾くと身体全体が傾いちゃうので、
まっすぐ歩けないみたいです(涙)
冷えるからなのかなぁ?
エアコン部屋でなるので、そう思ったのですが。
原因は分かりません(>_<)
パパさんの言う通り加齢が原因かも。
ナナは今日は元気です。
暑かったけど、病院に行ってきました。
詳細はまたのちほどUPしますね。
もも |  2017.07.31(Mon) 09:58 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう!
暑かったけど、病院に行ってきました。
お腹不調については、血液検査結果待ちみたいです。
特に何も処方されず・・・。
今日は元気なナナたんです(^^)

チャッピーはこんな状態でヨタヨタ歩くの。
転びやすいので、フォローはするのだけど(・・;)
動画を先生に見てもらったけど、
これだけでは何とも言えず・・だそうです。
うん、前向きにがんばるしかないよね!!
飼い主の笑顔が一番のサプリって、ブロ友が言ってました(^◇^)
もも |  2017.07.31(Mon) 10:04 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
チャッピーはこんな状態で歩くので、
よく壁とかにぶつかってる(泣)
ぶつからないようにフォローはするのだけど。
トイレとかでもよく壁に当たってるし・・。
原因を究明するのは難しそう。
たぶん、老化が関係あるよね(/_;)

今日は元気なナナたんです。
病院にも朝いちで行ってきたよ。
やっぱり午前中は暑いね💦
ほんと前向きにがんばるしかないよね!!
仲間がいてくれるから心強いよ(>_<)
もも |  2017.07.31(Mon) 10:07 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう!
虫がいたのですね!!
ナナも可能性あるかも~(;゚Д゚)
お腹不調だから、ウンPの検査もしてもらいたかったのだけど、
なにぶん、昨日はほとんど食べてないので、出なくて(;´Д`)
検査はいつでもやってくれるそうです。

平衡感覚が失っているよね(泣)
脳なのかな。前提疾患のような気もするし・・・。
先生に動画を見てもらったけど、
これだけじゃ何とも言えない、と言われてしまいました。
前向きに行くしかないですよね。
↑のまるこさんとこにも書いたのだけど、
飼い主の笑顔がどんなサプリよりも一番効くみたいです。
ブロ友が言ってました♪
もも |  2017.07.31(Mon) 10:12 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!
わが子のようにって思ってくれてありがとう~(大泣)
そんな応援がとっても心強いです。
チャッピーの首はこんな具合でおかしくなるけど、
普段は元気な坊やなの。
発作もあれから起きてないし・・。
ナナも今日は元気です。
暑かったけど、病院に行ってきました。

え?、そんないいのに・・。
逆に気を使わせてしまったかな。ごめんね。
ではでは、ありがたく受け取りたいと思います(^^)
もも |  2017.07.31(Mon) 10:16 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |