2017.07.29 (Sat)

チャッピー、朝シャン♪

ご訪問ありがとうございますm(__)m

また暑い夏に戻ってしまいました。
早く涼しくなって欲しいです(>_<)

ご飯のあとに、おやつを要求するチャッピーくん。

170729 (1)
このキッチンで催促する姿が可愛いんですよね

暑くても食欲があるのは嬉しいことです。

何かと不安な面もあるけど、今朝は調子が良さそうなので、
シャンプー決行です。
前回から1週間とちょっと。
身体はは臭くはないのだけど、涙やけと口回りからやや異臭が・・。

170729 (2)
ぬるめのお湯で半身浴。
ちょっとでも血行促進できればと思って。
でも軽くです。

手早くシャンプーして、超特急で乾かして終了♪
ナナたんがずっと吠えてた💦

170729 (3)
ご褒美のおやつで、ミーアキャットになっちゃった(笑)

チャッピーがタッチすると、どうしてもミーアキャットに見えてしまう( *´艸`)
(前回のミーアキャットはこちら

170729 (4)
そして笑顔♪
すっきりさっぱりして良かったね(^_-)

ナナたんは、熟睡しちゃってお昼を過ぎてもなかなか起きなくて。
(吠え疲れかも・・)

170729 (5)
ナナた~ん、お昼ごはんを食べに行こう~。

全然起きる気配がないです

170729 (6)
ナナた~ん

お昼ごはん抜きになっちゃうよ~



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:08  |  チャッピー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
昨日は暑かったけど、こちらは今日は涼しめですよ。
関東はしばらくパッとしない天気が続きそうだね。

チャッピーちゃん、写真を撮ってくださいと言わんばかりの
立ち位置ですね(≧m≦)ぷっ!
いつもきっちり真ん中なのが可愛いです(*^^*)
シャンプーお疲れさまでした。
ミーアキャット、今回は支えなし?
見事な二本足立ちだね(*^m^*) ムフッ
ナナちゃん、その後起きてごはん食べたかな?
オヤツって言ったら速攻起きたりして( ´艸`)
まるこ |  2017.07.29(Sat) 14:48 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
ももさん、シャンプー頑張りますね。
チャッピーちゃんも綺麗になって良かったね!!
ミーアキャットカワ(・∀・)イイ!!
でもチャッピーちゃん立ってる??
すごい16歳だわ(笑)

ナナちゃんは涼しくてぐっすりかな~
ご飯には反応しないのかも(笑)
手が可愛い~触りたいよ!
きなこ |  2017.07.29(Sat) 21:16 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君のシャンプー御苦労様です。
綺麗為ってよかったね~♪
ご褒美を貰う為にミーアキャットですか~♪
ナナちゃんは、ご飯だからタヌキ寝入り!(笑)
パールどんと琥珀の父 |  2017.07.29(Sat) 21:38 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう!
今日も比較的過ごしやすそうだよね。
ミントくん、今頃病院かな。
良くなっていることを祈っているからね(>_<)

そうなの、いつも真ん中のへこんだとこで待ってるの(笑)
そんな姿が可愛くて、ついカメラを構えてしまいます。
最近シャンプーばかりしてる気がするけど・・。
この時期はどうしてもカイカイになるから仕方ないよね。
ナナは何とか起こしてご飯食べさせました(^-^;
ナナ、おやつって言葉分かるかなぁ?
ボーロの方が反応するかも(笑)
もも |  2017.07.30(Sun) 09:35 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
最近シャンプーばかりしている気がします(;´Д`)
1週間ってほんと早い!
2マルとも掻くことが多いから、仕方なくて。
一瞬、立ったところを撮れました( *´艸`)
すぐに戻っちゃったけど。
このまま静止してたら、それこそすごい16歳だよね(笑)

ぐっすりんこのナナでした。
起こすのも可哀想なのだけど。
ご飯は好きじゃないからね、このまま寝ていたかったのかも(;^_^A
もも |  2017.07.30(Sun) 09:39 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
チャッピーは涙やけの匂いが激しかったので、
調子にいい内にシャンプーしました。
匂いが取れて、本犬もすっきりしたと思います♪
ミーアキャットに見えませんか?(笑)
ふふ、ナナはタヌキ寝入りしてたのか~(笑)
確かにご飯は好きじゃないですもんね。
食べなくてもいいくらいに思ってたかも(;'∀')
もも |  2017.07.30(Sun) 09:41 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.07.30(Sun) 11:42 |   |  [コメント:編集]

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!
いつも見にきてくれてありがとうね(涙)
ミーアキャットは一瞬立ったすきに撮れたの。
すぐに下りちゃったけど(;'∀')
チャッピーは元気は元気なんだけど、
たまに首がおかしくなって。
それがちょっと今の懸念です。
ナナはストライキしてたのかも(笑)
ご飯より寝ていたいナナたんでした。
もも |  2017.07.30(Sun) 13:39 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |