09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.07.27 (Thu)

首が・・&NEWシャンプーで

ご訪問ありがとうございます(__)

昨日今日と気温が低めで過ごしやすいです。
でも明日からまた暑いのかな。

今朝、元気に起きた2マル。
チャッピーは早く散歩に行こうとばかりにウロウロ💨

170727 (1)

私もそのつもりでおめざを食べさせ、いざ行こうとしたら
小雨が降ってました。2マル、撃沈・・・。

起きた時はすこぶる元気なチャッピーだったけど、
そうこうしている内に首が傾き始めました

最近、首の異変が多いです。
トイレ部屋に連れていくとなぜか治るんだけど、今回は治らず・・。
気温のせい?

あずきのチカラでしばし温めてみました。

170727 (2)
ナナたんが不思議そうに見てた(笑)

首はその内元に戻ったけど、非常に気になる症状です。
首に負担がかかるとなっちゃうのかな。

そして朝からナナたん、シャンプーされました。
昨日からカイカイが激しくて・・。
『こんな涼しい日に洗うの?明日にすれば?』ってパパさんに言われたけど。
痒いのは可哀想だもんね。
前回から1週間以上経ってた💦

初のシャンプーで洗ってみました♪

170727 (3)
薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー
ブログのお友達も使ってます。

今日は涼しいので温浴付き。

170727 (4)
未だ温浴には慣れないナナたんだけど・・。
血行促進&リラックス効果。

泡立てネットでいっぱい泡立てて洗いました。
香りもなかなか良いかも♪

ドライ後。
170727 (5)
ご褒美のおやつ待ち
現金なナナたんです。

新しいシャンプーが合うといいな。

170727 (6)
と願ってるそばから掻いてるナナたんです。

まぁこれはクセのようなものかな。
そんなナナたんをジッと見てるチャッピー坊やでした



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:26  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
え~明日からまた暑いんだ(><)
このまま夏が終わってくれたらいいのに(-_-;)

チャッピーちゃん、首大丈夫?
すぐに元に戻るとはいえ、繰り返すのは心配だよね。
病院に行った時に聞いてみるといいかもね。
ナナちゃんのカイカイ、まだ湿疹できてるのかな?
ミントも洗ったそばからカイカイですよ(-_-;)
痒そうにしてるのは見てる方も辛い(;_;)
新しいシャンプーで痒みが少しでも落ち着いてくれますように。
シリンジは細くて中が洗えないので使いまわしは出来ないかも。
そのままポイですよ(^^;)
まるこ |  2017.07.27(Thu) 15:13 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
もう暑いのは、こりごりですよ~汗
チャッピー君は、首が不調に為るのですね~シクシク
ナナちゃんもカイカイなのでシャンプーしたのですね。
でも癖に為ってるカイカイなのかな?
好くなると好いのですが。
パールどんと琥珀の父 |  2017.07.27(Thu) 18:38 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
今日もお散歩行けなかったのね(>_<)
首の傾きって~大丈夫ですか?
心配だよね。原因がわかるといいのに・・・

ナナちゃんシャンプーも温浴も慣れたもんだね。
気持ち良さそうに見えます♪
ほんと新しいシャンプーが合ってカイカイ良くなるとイイネ!!
チャッピーちゃんはナナちゃんがフカフカだなって思ってるのか?
次は自分って思ってるのかなぁ(笑)
きなこ |  2017.07.27(Thu) 20:56 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは(*^_^*)
チャッピーくんの首は病院でも原因がわからない?
痛そうにしてる訳でもなく
温めたら元に戻るけど
やっぱり心配になるよね
加齢からくるものやったら仕方がないのかもやけど・・・
病気じゃないことを祈るばかりです

うちも以前は同じシャンプーを使ってました
病院で先生が大容量を購入して
それを小分けして売ってくれていたので
すごーく安く買えてました
これってリンスなしでもふわふわになるよね
ナナちゃんのカイカイが治まって楽になるといいね

うちも給料貰ったのでシャンプーやら何やら
わんこ用品の買い置きを
ポチらないとー(笑)
ECCAさん |  2017.07.27(Thu) 22:05 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう!
ほんとこのまま夏が終わって欲しいよね。
暑いのはもういいって感じ(;´Д`)

今朝は首は大丈夫だった。
やっぱり気温と関係あるのかな。
昨日の朝は確かにちょっと涼しかったし。
ナナは首の辺りに湿疹がすごかったけど、
洗ったので今はきれいになりました。
でも早朝からまた掻いてた(/_;)トホホ
これからはミントくんと一緒、マメにシャンプーしなくちゃです。
シリンジはそうなんだ・・。
教えてくれてありがとう(#^^#)
もも |  2017.07.28(Fri) 09:39 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
これからが夏本番って感じですよね。
私ももう夏はいいって感じです(;´Д`)

今朝はチャッピーの首は無事でした。
何なんだろう?気温差と関係があるのかな。
ナナも洗ったばかりだけど、もう痒いみたいです。
この時期は仕方ないのかな。
マメにシャンプーしなくちゃです。
がんばりマス!(^^)!
もも |  2017.07.28(Fri) 09:41 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
今朝も雨でお散歩行けず・・。
でもチャッピーに首が心配なので、
しばらくの間は散歩はお預けになりそうです(/_;)
ほんと原因が分かればいいのだけど・・。
神経痛なのかなぁ。今朝は大丈夫だったの。

ナナたん、温浴はまだ慣れないの(;'∀')
でも身体にはいいので、浸かってもらってます。
洗ったばかりだけど、もう掻いてるナナたんです(涙)
ふふ、ジッと見てたチャッピーだったよ。
何してるんだろう?、って感じだった(笑)
もも |  2017.07.28(Fri) 09:45 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう!
首は何なんだろう?(泣)
今朝は大丈夫だったの。気温と関係があるのかな?
しかも空腹時にはなりやすく、満腹の時はならない。
謎です。
ヘルニア持ちなので、それも関係あるのかどうか・・。
病院で診てもらうのが一番だよね(>_<)
主治医からはあまり期待できそうな答えは
帰って来なさそうですが・・。

同じシャンプー使ってたのですね♪
香りもいいし、洗い上がりもいい感じだけど、
ナナたんはもう痒いみたいです。
マメなシャンプーが必須です💦
私も今日、サプリをポチる予定です(笑)
ワンコのものばかりポチってます(;'∀')
もも |  2017.07.28(Fri) 09:49 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
今日は暑くなりそうだね(>_<)
チャッピーくんの首の傾き…
何だろうね。ヘルニアからなのかな。
温めると治るってことは気温も関係してるんだろうか。
でも、痛がってる感じではないしね!
うまく付き合っていけるよう見守ってみよう!!
ナナたんシャンプー後はいつもより
ふわふわしてるみたい(^^)
早速カキカキしてるようだけど^^;
チャッピーくんの不思議そうに見つめる感じが
何だかほのぼのした夫婦~って感じ♪(*^o^*)
ん?兄妹か(笑)
まるママ |  2017.07.28(Fri) 10:20 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
昨日の涼しさが貴重だったね(;´Д`)
チャッピーの首は痛がってはいなさそう。
だけど身体全体が左に傾いちゃうから、歩くのが困難みたい。
気温に敏感に反応しちゃうのかなぁ。

新しいシャンプーはリンスがなくても、
ふんわりいい感じだよ♪
でも早速掻いてるナナたんです。
内股にもう湿疹が・・(涙)
兄妹・・だね(笑)
夫婦って感じは全くしないよ( *´艸`)
もも |  2017.07.28(Fri) 13:40 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |