2017.07.24 (Mon)

ナナたんまた不調(泣)

ご訪問ありがとうございますm(__)m

夕べは3時頃にナナたんに起こされました(-_-;)
トイレさせて、戻ってきたら、5時頃にまたキュンキュンって。
お腹もキュルキュル鳴ってる。
お腹不調のようです

これは昨日のナナたん。

170724 (1)
ベッドほりほり、とても元気だったのだけど。

夜、寝る前もおやつを欲しがってたんだけどな。

最近、またお腹不調が多い気がする。
フードが合わないのかな

170724 (1)
お腹が痛いのか、ウンPは緩め。
お昼近くまで、ずっとお腹が鳴ってました。

寝てたけど、時々起きて白い泡を吐いたり・・(泣)

内臓の問題だったらこわいので、
やっぱり1度病院に連れて行こうと思います。

フードの問題かもなので、前のフードを今日ポチりました。

お昼にはちょこっと回復したので、ちょっと安心です。
夜には何を食べさせよう・・。

チャッピーは元気です。

170724 (2)
朝ご飯をしっかり食べて♪

170724 (3)
最近、水菜の出番が多いです。

シニアわんこにはいい食材みたい。

水菜・・・β‐カロテン、ビタミンⅭ豊富。
身体の弱い子、投薬治療をしている子、シニアなどに最適。

だそうです。
いいと聞けば何でも試してみたくなります( *´艸`)

パパさんの職場でも、体調を崩している愛犬や愛猫ちゃんが多いみたいです。
暑いこの時期は要注意ですね。
みなが元気に過ごせますように・・・☆



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:30  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ナナちゃん、お腹大丈夫?
昨日はいつもより涼しかったからかなぁ?
でも新しいフードが原因ってこともあるのね(-_-;)
心配なら一度診てもらうと安心だね。
ミントも抗生物質の注射してからは
お腹の調子が落ち着いたみたい。
お腹に悪い菌が増えてたのかな?
水菜ってシニアわんこにはいい食材なんだ~
チャッピーちゃん、栄養満点ごはんでこれからも元気に過ごそうね(^_-)-☆
まるこ |  2017.07.24(Mon) 15:35 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
ナナたんお腹不調…
最近、また多くなってきかな(>_<)
1度先生に診てもらっておいたがいいかもね!
夜はちゃんとごはん食べてくれるといいな。
チャッピーくんは毎日ごはん食べてくれて嬉しいね♪
水菜もいいんだぁ~まるも食べるかな~(^^)
パパさんの会社の人もペット飼ってる方が
多いんだね!この猛暑、何とか乗り切ってほしいね!
まるママ |  2017.07.24(Mon) 16:44 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃんお腹がキュルキュルですか!シクシク
長引く様ならお医者さんへ行くのが良いのかな?
琥珀は、この前に為ってから夜に服を着せたら治っていますね。
ご飯を変えてからならご飯なのかな?
チャッピー君は、元気にご飯を食べてくれてるのですね。
パールどんと琥珀の父 |  2017.07.24(Mon) 21:21 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
ナナちゃんどうしたんだろう?
でも1度病院行くと安心だよね~
元気そうなナナちゃんなのに・・・
早くお腹治りますように~

チャッピーちゃんがご飯も食べて~
元気そうで安心したよ!
水菜っていいんだ~
そうそう良いって聞くと試したくなるよね(笑)
今日は病院空いてたよ~
みんなが元気に過ごして欲しいです!
きなこ |  2017.07.24(Mon) 21:37 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃん不調やったの?
ナナちゃんもGSやし病院で診てもらうのが安心かもやね
療法食やと限られてるフードの中で
選ばないとあかんので選択肢は狭くなるよね
おまけにナナちゃん療法食がイヤイヤやし・・・
わんこの健康管理は人間より大変やね
ももさんちはふたりともGSやから
余計に大変・・・
でも可愛い、可愛い、チャッピーくんとナナちゃんの為に頑張ってね
ECCAさん |  2017.07.24(Mon) 22:00 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんお腹不調かぁ。
そうだね、病院にいってみたらいいよね。
ご飯かな?療法食で選ばなきゃいけないから大変だよね...
この時期は湿度も高めだし体調崩すことは多いよね。水菜はシニアわんこにいいんだ!知らなかった~
今度うららにもあげてみよう。
muko |  2017.07.25(Tue) 09:19 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう!
今日は元気なナナたんです。
いつもいつもご心配おかけして(__)
フードが原因のような気もするんだよね。
サノNに変えてから、不調が多くなった気もするし。
成分が合わないのかな。
ナナもお腹に悪い菌があるのかも!!
お腹よく鳴ってる。
ミントくんのお腹は落ち着いたみたいでよかった(^^)
最近水菜ばかり(;'∀')
でも青汁臭さがちょっとあるんだよね。
チャッピーは気にせず食べてるけど(笑)
もも |  2017.07.25(Tue) 09:56 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
最近お腹不調が多いよね(泣)
お腹に悪い菌でもいるのかなぁ?
フードが原因のような気もするし・・。
夜はそこそこ食べてた。
どうかと思ったけど、チャッピーと同じご飯にしてみたの。
水菜はシニアわんこにはいいみたいよ。
まるくんはまだ若いからね(^_-)-☆
でもあげてみてもいいかも♪
ちょっと青汁臭いけど(;'∀')
今年は猛暑みたいだから、まるくんもしっかり食べて
暑い夏をがんばって乗り切ろうね!!
もも |  2017.07.25(Tue) 10:01 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
最近お腹がよく鳴るナナたんです(涙)
1度検査は必要ですよね。
お腹に悪い菌がいるのかもです。

琥珀ちゃんはエアコンに弱いのかな。
暑すぎてもよくないし、調整が難しいですよね(>_<)
新しいフードは今日早速届きました♪
チャッピーは毎食しっかり食べてくれてます。
ありがたいことです(ノД`)
もも |  2017.07.25(Tue) 10:05 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
ご心配おかけします。
今日は元気なナナたんです。
もしかしてフードが合わないのかも。
今日早速新しいフードが届いたので、
切り替えていこうと思います(^^)

チャッピーは元気なの。
腸炎のチャッピーの方がよっぽどお腹が丈夫かも。
水菜はシニアわんこにはいいみたい♪
ちょっと青汁臭いけどね(;'∀')
今日も病院のきらさんかな。暑いけどがんばってね(^_-)-☆
今日も空いていますように。
もも |  2017.07.25(Tue) 10:08 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう!
今日は元気復活のナナたんです。
いつもご心配おかけします<(_ _)>
今日早速新しいフードが届いたので、
徐々に切り替えて行こうと思うのだけど・・。
またお腹不調になったらやだな(涙)
ほんとECCAさんの言う通り、療法食を食べてくれないナナたんなので。
チキンごろごろの缶詰さえも食べないの。
困った嬢ちゃんです。
チャッピーがまだ食べてくれるから助かってるけど、
ふたり揃ってご飯を拒否された日には、どうなることやら・・。
ハイ、でもがんばります。
ストレス溜まったら、パパさんに当たります(笑)
もも |  2017.07.25(Tue) 10:13 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう!
今日は元気なナナたんです。
ご心配おかけします(__)
病院に行かなきゃとは思うのだけど、暑いし、
ひとり留守番させるチャッピーのことも心配。
でも様子を見て、ささって行ってこようと思います(;'∀')
そうなの、限られた療法食から選ばなきゃだから、
身体に合う合わないはほんと重要。
水菜はシニアわんこにはいいみたいよ~。
うららちゃんってそんな年齢だっけ?
まだまだ若いイメージが抜けきらなくて(笑)
ちょっと青汁臭いかもだけど、チャッピーは気にせず食べてるので、
うららちゃんにも試してみてね(^_-)
もも |  2017.07.25(Tue) 10:17 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |