2017.07.22 (Sat)

チャッピー、シャンプー

ご訪問ありがとうございます♡

毎日暑いですね(;´Д`)

夕べ寝る時間になっても、リビングでぐっすりんこの2マル💤

170722 (6)

170722 (1)
起こして寝室に連れていくべきか、迷う迷う

でも待ってたら、夜中になっちゃいそうなので、
『ナナたん、下(寝室)で寝よう~』と猫なで声で起こして、
下に連れて行きました。

チャッピーはボ~っとしてたけど。
起きてる時にうまく時間が合えばいいんですけどね。

170722 (2)
今朝も朝んぽはサボって、バルコニーで用足し。

だけど楽しそうなナナたん
チャッピーは匂いばかり嗅いでました。

そして朝ご飯は、やっぱりチャッピーのお皿を舐め舐めするナナたんでした。

170722 (1)
ナナたんのお陰(?)でお皿はピカピカです

朝ご飯を食べてひと息ついてから、チャッピーをシャンプーしました。

170722 (3)
まだノルバサンシャンプーで。
あと1回分でなくなりそうです。

ドライの時・・。
いつもだったら、暴れて乾かすのもひと苦労なのに、
今回はやけにおとなしくて・・・。
発作が来るんじゃないかとドキドキでした。
大丈夫だったけど。
いつもと違うと超不安になっちゃう。

170722 (4)
ドライ後。何事も起きずによかった。

飼い主がこう神経質ではよくないですよね。反省です

ナナたんの湿疹ですが、ちょっとよくなってきました。

170722 (5)
ピュアサイエンスでフキフキしてます♪

たまにガジガジする時があるけど、その度にフキフキ♪
マメに拭けば痒みも抑えられるかな。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:12  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
グッスリ寝てると起こすの可哀想になっちゃうよね。
うちは空腹嘔吐予防に寝る前にオヤツをあげるようになってから
寝ていてもオヤツの気配に目を覚ますように^^;
連れて行くのは楽になったけど、おかげで太ったよ(><)

チャッピーちゃんのシャンプーお疲れさまでした。
大きな発作があったばかりだもん、神経質にもなるよね。
何事もなくてホントよかったよ(*^^*)
湿疹、だいぶ赤みが引いていい感じ~
この調子で綺麗に治ってくれるといいね(^_-)
まるこ |  2017.07.22(Sat) 15:01 |  URL |  [コメント:編集]

暑くて早朝にしか散歩に出れませんよ!
エアコンが無いと過ごせないですよ。
チャッピー君のシャンプーは、慎重になりますね。
ナナちゃんも湿疹が無くなってよかったですね~♪
パールどんと琥珀の父 |  2017.07.22(Sat) 17:29 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは(*^。^*)
せっかく気持ちよくネンネしてるのに
起こすのは可哀想やし
どうしよう・・・って思うよねー
その点、うちはマンションでワンフロアーやから
どこに寝てても放ったらかしです
いつでも好きな場所に移動して寝てます
りっちゃんはにぃちゃんの布団にションベン漏らして
出禁ですが・・・^^;
チャッピーくんは無事にシャンプー終了ですね
シャンプーってすごく疲れるっていうし
発作が起きないかドキドキですね
ナナちゃんも赤みが消えてきて随分よくなったね
痒いと可哀想やし、大変やけどももさんも頑張ってね
ECCAさん |  2017.07.22(Sat) 19:05 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
ぐっすり寝てると起こした方がいいのか悩みますね(^_^;)
って、言ってもうちも起こしています。
おトイレ行かないと夜中が怖いもん(笑)

ももさんのお家のバルコニー広いわ~
これなら2マルちゃんちょっと運動出来そう♪
チャッピーちゃんはいい匂いした??

チャッピーちゃんふかふかで可愛くなった。
発作もなくて良かったよ♪
そして、ナナちゃんのカイカイも♪
ピュアサイエンスいいのかもしれませんね。
シニアになると色々心配事増えて大変だけど、一緒に頑張ろうね!
きなこ |  2017.07.22(Sat) 23:37 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう!
うちも寝る前におやつタイムなんだけど~(;'∀')
タイミングが悪いと、9時頃におやつ催促。
もうちょっと待ってて、って言ってる間に寝てしまって。
だけどおやつの気配で確かにナナたんは起きる(笑)
太るのは栄養になってる証拠だよ。
2マルも太らせたいのだけど・・、もう無理っぽい(/_;)

今後はシャンプーの度にドキドキしそうです。
チャッピーにも伝わっちゃうよね。
気を付けないと。
ピュアサイエンス、なかなかいいかもです( *´艸`)
身体全体に使えるので、重宝しそうだよ♪
もも |  2017.07.23(Sun) 09:35 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
毎日暑いですよね。
今朝はちょっと風があって、軽く散歩してきました♪
でもたったの5分だけ(;'∀')
うちも朝からエアコンフル稼働です。
GSな2マルにがまんは怖くて・・。

今後はシャンプーの度にドキドキしそうですよ。
調子のいい日に手早く洗わないとですね。
ナナは時々掻いてますが、万能スプレーで拭くと、
ちょっと落ち着くみたいです(^^)
もも |  2017.07.23(Sun) 09:38 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう!
そのまま放ったらかし、っていいですね( *´艸`)
自由に好きなところで寝れるのも、ワンコには楽だし♪
熟睡してるのを起こすのは本当に可哀想で・・。
あらら、りっちゃんは粗相を(笑)
それはお兄さんは出禁にしちゃいますね(;^ω^)

しおんちゃんはシャンプー中に発作とか起きたことあったかな。
今後シャンプーの度にドキドキしそうですよ。
いつ来るか分からないからほんと怖くて((+_+))
かゆみはだいぶ治まったみたいです。
ただ拭くだけなので・・(笑)ケアがんばります♪
もも |  2017.07.23(Sun) 09:44 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
ナナはそんな眠りが深くはないので、
声かければ起きるのだけど。
チャッピーは深そうだから、起こすのはほんと可哀想で(涙)
でも仕方ないもんね。
うちも寝る前のチッコは必須です。

バルコニーは全然広くないですよ(^^;
まぁ、ちっちゃな2マルには十分ってな感じで。
今朝は久々に外に行ってきたよ。
発作はほんとに来なくてよかった。
でも毎日ドキドキ(;´Д`)
うん、ほんとがんばろうね!!
仲間がいてくれるって本当に心強いです。
もも |  2017.07.23(Sun) 09:48 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |