2017.07.21 (Fri)

奪う&またカイカイ(T_T)

ご訪問ありがとうございますm(__)m

梅雨明けしてから暑い毎日。
って梅雨明け前からも暑かったけど💦
熱中症に要注意です!

あれから1週間経ちました。
毎日ドキドキだけど、発作が起きることなく平和に過ごせてます。

170721 (1)
ご飯の催促にもちゃんとやって来る

このまま平和に過ごせるといいな。

170721 (2)
仲良く食べてる図・・・・

じゃないですよ💦

チャッピーのご飯を奪いに行くナナたんです

チャッピーが全然怒らないから・・・。

170721 (3)
優しいお兄ちゃんだね。

ちゃんとチャッピーにもたらふく食べさせました。

ところでナナたん。
3日前に洗ったばかりなのに、もう身体に湿疹が・・・

170721 (4)
足の付け根です。
なんでこうすぐ赤くなっちゃうの(泣)

ノミでもいるのかと思って、くまなく探したけど見つからず・・。
でも時期的にお薬のタイミングだったので、市販の害虫駆除薬は今日付けておきました。

買ったばかりのピュアサイエンスで拭くと、ちょっと痒みが緩和されるみたい。

170721 (5)

ピュアサイエンス
●特徴
ペット生体へ直接使用することを目的とし、
一切の化学合成剤を使用せずに「120種の天然植物エキス」と、
独自のプラチナ+サンゴフィルターを使用して作られた
「マイナスイオン還元ミネラル水」と高レベルで組み合わせたグルーミング用水。

●ご使用方法
生体(美と健康をサポート)
コットン等にスプレーして、目、口、耳周りの清拭に。(洗浄・除菌)
ブラッシングスプレーとして。(美毛・抗静電)
涙焼け、ヨダレ防止に。(葉緑素効果)
マッサージしてヘアケア・スキンケアに。(簡易ケア・除菌)
環境(快適空間をサポート)

そんなに強い除菌能力はなさそうだけど、マメに拭いてあげようと思います。

チャッピーもご飯後は口回りがベトベトになるので、
コットンやティッシュにスプレーして拭いてますよ。

170721 (6)
やや抵抗のチャッピーくん(;'∀')

ハーブの香りってなってたけど、サラミのような匂いがする。

チャッピーもシャンプー時期だ。
1週間ってほんと早いです。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:16  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
今日も元気にタイタニック( ^∇^)
ご飯を奪われてしょんぼりのチャッピーちゃん、かわいいな♪
ナナちゃん、結構食べてるね^^;
湿疹、これは痒そう(><)
内股って蒸れやすい場所だもんね、
それともオムツの素材が合わないのかな?
ミントも昨日シャンプーしたけどその日にカイカイで
掻くは舐めるは齧るわ、今日は仕方なく痒み止めを飲ませました(´-`;)
ピュアサイエンス、除菌効果があるなら期待できそうだね!
少しでも痒みが軽減されますように!
まるこ |  2017.07.21(Fri) 14:50 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
今日はまた一段と暑い気がするー(>_<)
チャッピーくん、発作もなく平和に過ごしてるね♪
このまま続いてほしいよね!
写真パッと見、仲良さそうにごはん
食べてる~♪って思うのだけど
ナナたん奪いに掛かってるのよね(笑)
チャッピーくんは何でそんなに優しいの~
ナナたんだからかな~(^^)元気注入のお礼かしら(笑)
ナナたんまたえらく赤く湿疹が…痒そうだね(/_;)
ピュアサイエンス良さそうだね。
肌に直接付けるものはあまり刺激がない方がいいしね。
昨日のシャンプーと併用して早くカイカイ治ってほしいね!
まるママ |  2017.07.21(Fri) 15:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは(^^♪
今日も平和なチャッピーくん
可愛い催促顔に安心したよー
チャッピーくんが優しいから
やりたい放題のナナちゃんですね(笑)
・・・と笑ってられるのも
ふたりが元気でいてくれるから!
それにしてもナナちゃんの湿疹は
すごく痒そうやね
蒸れてかぶれてるんかなぁ
原因が分かれば治りも早いのかもやけど
かぶれた部分に細菌がつかないように気をつけないとあかんね
ナナちゃんのカイカイが早く治りますように
ECCAさん |  2017.07.21(Fri) 17:31 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君は、ご飯催促するほどに回復ですね。
ご飯を取られても怒らないのですね!
後が恐いから??
パールどんもご飯を取られても怒らないけどアキレスは怒っていましたよ。
ナナちゃんの湿疹かゆそうですね!
何かのアレルギーなのかな??
パールどんと琥珀の父 |  2017.07.21(Fri) 20:40 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
ナナちゃん、チャッピーちゃん泣いてるよ(笑)
やっぱりナナちゃんは食欲ないわけじゃなく腎臓食がいやなの??
優しいお兄ちゃんで良かったね!
チャッピーちゃん目の力もあるし舌の色もいいし~
このまま元気に過ごそうね~
ナナちゃんの湿疹かゆそうで・・・
かゆみ止めの薬とかどうなのかなぁ??
舐めちゃうと困るしね。
早く痒いの治るといいね。
もうチャッピーちゃんシャンプー?
早いね、毎回大変だけど頑張って!!
きなこ |  2017.07.21(Fri) 22:06 |  URL |  [コメント:編集]

おはよう~
ナナちゃん、痒そうだね(;_;)
この時期は皮膚のトラブル出やすいのかな?うららも手だけどここんとこずっとカミカミしてる...ナナちゃんスプレーでよくなるといいなぁ~
チャッピーくんの柵?から除く写真本当にかわいいい~
この写真大好き(笑)
muko |  2017.07.22(Sat) 07:53 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう!
ふふ、タイタニック(笑)・・してくれるとウレシイ私です。
ナナは食欲はあるけど、相変わらず自分のフードは食べないの。

内股って蒸れやすいよね。
洗ってからはおむつはしてないのだけど、
毛とかで蒸れちゃうのかな。
ミントくんもその日の内に?(泣)
この時期はどうしてもね💦
ピュアサイエンスで拭いてからは、ちょっと落ち着いているみたい♪
内股の湿疹も薄くなってきた♪
今日は朝からチャッピーをシャンプーしたよ(;'∀')
もも |  2017.07.22(Sat) 10:08 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
夏だから暑いのは仕方ないけど、こう毎日だとね(;´Д`)
身体がダルダルです。

ナナは毎回チャッピーのご飯を奪いに行くよ💦
ダメって制しても、何度も来るの。
大好きなナナだから、何も言えないチャッピーです。
元気注入のお礼はあるかも(爆)
ナナのカイカイはちょっと治まったみたい。
ピュアサイエンスが効いたのかな。
今朝はチャッピーをシャンプーしたの。
疲れました~(;´Д`)
もも |  2017.07.22(Sat) 10:12 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう!
毎日発作が来ないかドキドキですが、
今のところ平和に過ごせてます。
元気そうな顔を見るとホッとします(^^)
本当にやりたい放題のナナたんで(;^_^A
チャッピーがゆっくり食べられないから、
ナナを制しても、何度もやって来ちゃうの。
わがままにさせた私の責任ですね('◇')ゞ

カイカイは今はちょっと治まったみたいです。
ピュアサイエンスが効いているのかな。
細菌には気を付けないとですね。
今朝はチャッピーをシャンプーしました。
もも |  2017.07.22(Sat) 10:16 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
チャッピーは優しいんです(涙)
ナナに奪われても怒らず騒がず(;'∀')
後が怖いからかな?(笑)
大好きなナナたんだから、何も言えないのかも・・。
あ、もしかしてチャッピーもおやつが絡むと
さすがに怒るかもです。

アレルギーなのかな(泣)
たぶん、蒸れて痒いのかと思うのですが・・。
今はちょっと落ち着いてるみたいです。
もも |  2017.07.22(Sat) 10:19 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
ナナは療法食が好きじゃないみたいだよ~。
前は喜んで食べてたk/d缶も
今じゃ全然食べてくれない(涙)
チャッピーのご飯が食べたいみたいです。
チャッピーは元気なんだけどね、
発作がいつ来るかと思うとほんと怖くて(゚Д゚;)

ナナのカイカイは今はちょっと治まってきたみたい。
ピュアサイエンスが効いたのかな。
マメに拭くのがいいみたいです。
チャッピーは今朝シャンプーしたよ。
発作が来ないかドキドキだったけど(>_<)
もも |  2017.07.22(Sat) 10:23 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう!
この時期はどうしても蒸れちゃうのかもね(泣)
毛をカットしてあげればいいのだろうけど。
うららちゃんもよく舐めてる?
2マルも足はよく舐めてるよ。特にチャッピーが。
ピュアサイエンスで拭いたら、
ナナの湿疹はちょっと薄くなってきた。
効果は多少なりともあるみたい♪

柵からのチャッピーを可愛いって言ってくれてありがとう~♡
私もこうして催促してくれる姿にホッとしてるの。
もも |  2017.07.22(Sat) 10:28 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |