07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.07.19 (Wed)

ドキドキした&ナナたんシャンプー

ご訪問ありがとうございますm(__)m

昨日はすごい雷雨の2マル地方でした!

こんな天気の日は超心配です。
チャッピーの発作がね。
ただ気圧アプリでチェックしたら気圧は安定。

でも午後にチャッピーがそわそわウロウロ。
そして、急に私のベッドに飛び乗って寝始める。

170719 (1)
ナナは全く気付いてないけど・・・。

普段しない行動をされると、心拍数が超上がります。
発作が来るんじゃないかと思って。

だけど大丈夫でした

でもこのあと大きな雷が。
どっかで落ちたような音で、耳の遠いチャッピーも飛び起きました。
発作が来なくてよかったけど。
毎回ドキドキです。

夕方にはナナたんをシャンプー。
もうカイカイが限界です(>_<)

170719 (2)
泡泡シャンプー。

カイカイがなくなりますように。

170719 (3)
身体のあちこちが赤くなってた。↑は首のあたりです。

ちょっとシャンプーを変えようかなと思って、
今使っているノルバサンシャンプーがなくなって来たので、
新しい薬用シャンプーをポチってみました。
届いたらUPしますね~♪

昨日は飲み会だったパパさん。
帰ってきて出迎えてくれるのはチャッピーだけ(笑)

170719 (4)
パパさんおかえり、のチャッピーくんと、まったく無関心のナナたん

いつもの光景だと思ってたけど、この時ナナたんいまいち不調だったのかも。
なぜなら本日、お腹不調日となってしまいました

170719 (5)
キュルキュル鳴ってるし、嘔吐も数回。
消化不良みたいです。

でもお昼にはちょっと復活。
比較的すぐ回復してくれるからまだよかった。

チャッピーは元気なんだけど、やっぱりたまに重心が左に傾くんですよね

170719 (6)
ちょっと分かりづらいですが💦

ん?、左に傾いてる?、って思ったら、
やっぱりこのあと左に重心が傾いて歩いてました。

ただ不思議なことにトイレ部屋に連れて行くと戻るんです。
気温と関係あるのかな?



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:34  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
チャッピーちゃん、無事でよかった~
雷が発作を誘発するんじゃないかと心配だったよ(*_*)
ナナちゃん、まだよくならないのね(;へ:)
ミントは酢酸クロルヘキシジンシャンプーを使ってる。
湿疹がある時はやっぱり薬用がいいみたい。
あと毎日背中を拭いてますよ(><)
ナナちゃん、その後調子はどうかな?
嘔吐もあると心配だけど、回復してきたならよかった。
この調子で夕飯はしっかり食べられますように。
トイレ部屋に行くと戻る?
不思議だけどすごい発見だね!
まるこ |  2017.07.19(Wed) 15:24 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
昨日はそちらスゴかったみたいだね!
TV見てて大丈夫かな~って思ってたよ。
チャッピーくん何ともなくて良かった(^^)
パパさんをお出迎えするチャッピーくん♪
パパさんも嬉しいだろうね(^^)
ナナたんお腹その後は大丈夫かな?
うちも一昨日、ノルバサンでシャンプーしたよ~
それでもやっぱ手足を舐める…(>_<)
ナナたんのカイカイ早く治るといいんだけど。
新しいシャンプーが合えば良いね!
トイレ部屋に行くと傾きが治る?
そこは涼しいのかな?チャッピーくんにとって
居心地が良い場所なのだろうか…不思議ねぇ~^^;
まるママ |  2017.07.19(Wed) 17:05 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは(*^_^*)
チャッピーくん、発作が起きなくてよかったね
しおんが発作で病院通いしてる頃
思ったよりたくさんてんかん発作の子がいて
発作のきっかけはそれぞれでしたよ
気圧やったり雷やったり
隣のおっさんの怒鳴り声で発作が起きる子もいましたよ
チャッピーくんも気圧じゃないとしたら他のきっかけがあるかもしれないね
わんこは人間の言葉が分かるのに
人間はわんこの言葉が分からない・・・
言葉が分かればいいのにっていつも思ってます
ナナちゃんも不調やったのね
でもすぐに回復したみたいでよかったぁ
今は元気に過ごしてるかな?
ECCAさん |  2017.07.19(Wed) 18:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
其方も雷雨が凄かったのですね!
でもチャッピー君は、大丈夫だったのですね。
ナナちゃんは、カイカイでシャンプーしたのですか。
パパさんをお迎えするチャッピー君と撫でなさいのナナちゃん~(笑)
琥珀も昨日にお腹がきゅるきゅると鳴ってご飯を食べなかったのですが~汗
缶詰のご飯を食べてお腹も落ち着きましたね。
夜にエアコンを26度に設定してるので寒かったのかな?
27度にすると寝苦しくなるのです。
パールどんと琥珀の父 |  2017.07.19(Wed) 18:24 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
昨日は凄い雨でしたね( ゚Д゚)
うちのきらさんも玄関で吠えてました(^^;
でも発作が起きなくて良かったです♪
ナナちゃんはお腹の不調はどうですか?
カイカイもなかなか良くならないね~
新しいシャンプーで良くなりますように~
ももさんもシャンプー頑張って!!
きなこ |  2017.07.19(Wed) 21:43 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう!
私も雷が鳴った時は超ドキッとしました。
発作が来ちゃう、と思って。
来なくて本当によかったです。
主治医も、大きな音や驚かせるようなことはよくない、って言ってたので。

あ!、同じシャンプーです(≧▽≦)
薬用シャンプーでググったら、こちらのシャンプーがヒットして、
タイムリーにリンママさんの記事にも出てたから、
ポチってみた♪
どう?、ミントくんにいい感じ?
ナナは今日は朝から元気♪
体調に波がありすぎです~(;・∀・)
首の傾きはほんと不思議。
何なんだろう?前庭疾患ではないのかな。
もも |  2017.07.20(Thu) 08:46 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
こちらは雷が怖かった。
でも停電にはならなくてよかったです。
まるママさん地方はそうでもなかったのかな。
ほんとチャッピーが何ともなくてよかったよ。
絶対発作が来る~、って超緊張した!

まるくんもノルバサンシャンプーだったんだ♪
いいシャンプーだとは思うけど、3回くらいリピしたので、
今度は違う薬用シャンプー使ってみようと思って。
手足舐めちゃうよね。
トイレ部屋は逆にサウナ状態なの。
涼しいリビングから暑いトイレ部屋に行くと、なぜか傾きが治る。
不思議でしょ。
もも |  2017.07.20(Thu) 08:51 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう!
雷で発作が起きなくて本当に良かったです(涙)
主治医からも、大きな音やビックリさせるようなことは
しない方がいいって言われてたので。
怖かったです。
チャッピーの場合は何がきっかけなんだろう?
老化による脳の萎縮?、
とかでもてんかん発作って起こるのかな。
オジサンの怒鳴り声で?(゚Д゚;)
臆病な子は特に起こりやすいのかな(泣)
私もアニマルコミュニケーション能力が欲しいです!!
いっとき、鍛えようかと思ったけど無理でした。

ナナは今日は朝から元気です。
体調に波があります~(;'∀')
もも |  2017.07.20(Thu) 08:54 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
雷は怖かったですよ~。
チャッピーも飛び起きたので、発作が来ちゃう、
って思いました。
何も起きずによかったですが・・。
これから雷の時期、コワいです(:_;)

琥珀ちゃんもお腹不調だったのね。
冷えすぎちゃったのかな。
26度はそんな冷え過ぎでもない気もするのですが・・。
うちも大体26~28度設定にしてます。
快適な温度を保つのって難しいですよね💦
もも |  2017.07.20(Thu) 08:58 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
昨日は雨、雷すごかったよね。
怖かったよ~。
発作が来ちゃうんじゃないかと思ってハラハラ(゚Д゚;)
何も起きなくてよかったけど、これから雷シーズンでもあるから、
本当にこわいです。

今日は朝から元気なナナたんです(笑)
カイカイも洗ったばかりだから、まだ落ち着いているかな。
新しいシャンプーは昨日届きました♪
ナナに合うといいな~。
ありがとう、週1シャンプーがんばるね!(^^)!
もも |  2017.07.20(Thu) 09:02 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |