2017.07.16 (Sun)

木曜日・・本来UPしようとしていた記事です(;´∀`)

ご訪問ありがとうございますm(__)m

木曜日の発作以来、穏やかに過ごせているチャッピーです。
いつも温かなメッセージ感謝してます(涙)

平和というものがこんなにもかけがえのないものだったと、
改めて感じている今日この頃です

ちょっと遡ってしまうのですが・・・。
本来木曜日にUPしようとしていた記事です。
(階段事件があり、流れました)

その日の朝。
外をじっとみているチャッピーだったので、窓の下にベッドを置いてみました。

170716 (1)
すんなり入って寛いじゃった(笑)

前から撮ろうとしたら、起こしてしまいました。

170716 (2)
なによ~、みたいな(;^ω^)

実はこのあとシャンプーが待ってるのだけどね。

ナナたんは、こちらのベッドで寛ぎ中。

170716 (3)
なんか怒ってる?

カメラ嫌いだからね。

そしてチャッピーをシャンプーしました。

170716 (4)
温浴はなし。
泡たっぷりシャンプーです。

170716 (5)
すっきりさっぱり♪

こんなお顔を見せてくれたチャッピーだったのに、
この数時間後に悲劇が・・・

ナナたんは、シャンプーしてまだ4日なのに、もう身体が痒いみたいです(泣)
やっぱりこの時期特有の湿気から来る痒みなのかなぁ?
しょっちゅうシャンプーも可哀想なので、
冷たいタオルで拭いてあげようと思います。

170716 (6)
おむつも蒸れそうので、寝ている間は風通しよく

ちなみに事前にちゃんとチッコした時はおむつはさせてません。
怪しい時だけ~💦

今日も平和に半日が過ぎました。
このまま何事もなく平和に過ごせますように。
そして病気と闘っているお友達ワンちゃんも、
どうかどうか穏やかに過ごせますように



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:15  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
何か起きると平和のありがたみを感じるよね。
穏やかに寝てる姿を見るとホッとするね(´▽`)
ももさんも心労が絶えなくて大変だけれど、
体調を崩さないように気をつけてね。
ナナちゃん、また痒いの?
ミントも背中がブツブツで痒みが酷くて(;へ:)
毎日背中を拭いていたけど追いつかず今朝シャンプーしてしまったよ。
ナナちゃんはミントほど酷くないから
タオルで拭いてあげたらだいぶ違いそう。
早くカイカイから解放されるといいね!
まるこ |  2017.07.16(Sun) 15:49 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君が、何も無く居てくれるとほっとしますね。
琥珀も夜が暑くて寝れないと食欲が落ちますね。
夜もエアコン効く部屋に引越しして涼しく寝ていますよ。
父さんは、夏蒲団を被っていますよ。
パールどんと琥珀の父 |  2017.07.16(Sun) 16:55 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
平和な毎日に感謝です♪
寛いでる2マルちゃん可愛いよね~
でもチャッピーちゃんケガしなくて良かったよ。

ナナちゃんも早くカイカイ良くなるといいね。
シャンプーもシニアの子には疲れるかもしれないから
拭いてあげる方がいいかもしれないね。
うちも5月以来トリミングに行ってません(^^;
体調見ながら行かないと~

ナナちゃんのおむつ外している姿微笑ましい~
レディに笑ったら失礼だよね(笑)
きなこ |  2017.07.16(Sun) 20:26 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう!
平和って本当にありがたいです(/_;)
身に染みて感じてるよ~。
ここ3日間は何事もなく穏やかに過ごせてます。
私の心配をありがとう!
ナナが元気でいてくれるから、だいぶ救われてます。

ナナたん、時々搔いてるんだよね。
寝てたと思ったら、急に起きてカイカイって(-_-;)
ミントくんは昨日シャンプーしたんだ。
痒いのは可哀想だもんね。
ナナはシャンプータオルで拭いてみた。
ちょっとは違うかな。
でも明後日あたりシャンプーかも(;´Д`)
もも |  2017.07.17(Mon) 09:08 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
ここ数日は穏やかに過ごせてます。
このまま平和に過ぎて欲しいです(>_<)
毎日暑いですよね。
琥珀ちゃんでさえ食欲が?
人でも暑いと食欲減退しちゃいますもんね。
麺類ばかり食べたくなります。
涼しくして寝るのが一番ですよ~♪
夏蒲団?、私はタオルケット被ってます(笑)
もも |  2017.07.17(Mon) 09:10 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
平和ってありがたいよね(涙)
普段はつい忘れがちになっちゃうのだけど。
本当にケガがなくてよかった。
これがナナだったら、大ケガしてたかも(;゚Д゚)

カイカイのナナたんにはシャンプータオルで拭いてみたの。
ちょっとは効果があればいいのだけど・・。
きらさんも体調の良さそうな日に
連れて行ってあげないとね。
おむつ外したナナたん、ちょっとセクシー?(笑)
もも |  2017.07.17(Mon) 09:14 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |