08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.07.12 (Wed)

予定変更・・ナナたんシャンプー

ご訪問ありがとうございます♡

今日も暑い2マル地方です。

今朝は5時前にナナたんに起こされました。
どうも身体が痒くて熟睡できていなかった模様(泣)
そのまま起床となりました。

朝のおめざ。

170712 (1)
大好きなポン菓子♪
指まで食らいついてくる勢いですよ(笑)
(こんだけフードも食べてくれたらね

せっかく早起きしたので、朝んぽに行くことにしました♪
実に1週間ぶり?

170712 (2)
元気に歩いてました(^^♪

170712 (3)
真顔のナナたんと、嬉しそうなチャッピー

5時台だとまだだいぶ涼しいですね。
蒸してましたが💦

実は今日は、チャッピーの検査結果をもらいに行くついでに、
ナナたんの検診を受けるつもりだったけど・・・。

ナナたん、すごく身体を掻くので、急きょ予定変更。
シャンプーすることにしました。
前回からまだ4日しか経っていないのだけどね💦
痒いのはツラいもんね(泣)

お腹や足が湿疹だらけ

170712 (4)
痒み止めスポットで胡麻化していたけど、もう無理みたい。

今日は薬用シャンプーでしっかり洗おうね。

170712 (5)
温浴はなしです。
その代わり泡泡風呂♪

しっかり泡を付けて、放置すること約5分。
カイカイがなくなりますように・・・

170712 (6)
すっきりさっぱりしました~♪

しばらくはしっかりシャンプーしなくちゃですね。
(浸けおき洗いではなくて(;'∀'))

前回、浸けおき洗いのチャッピーは全然痒がってないの。
でも足はよく舐めてるので、チャッピーも明日シャンプー予定です。

170712 (7)
痒みがとれて熟睡

ずっと可哀想だったね。ごめんね


さて、昨日ブログをUPしてから、病院から電話がかかってきました。
チャッピーの検査結果です。
もうドキドキでしたよ(;''∀'')

以下、先生の言葉。

『チャッピーの検査結果が出ました。
(先生ってば、ナナのことはナナちゃんって言うけど、チャッピーのことは呼び捨て(^^;)
今回の検査では発作に繋がる大きな異常は見付かりませんでした。
脳が原因となると、MRI検査が必要となるが、今は発作が起きてないので、
しばらくこのまま様子を見ることにしましょう。
また発作が起きた時には、発作を抑える薬が必要になります。
今はこのまま様子見で・・・』

とのことでした。
大きな異常がなかったのは喜んでいいのかもですが、
やっぱり脳なのか・・・と。

細かな検査結果はまた後日病院でもらってこようと思います。
アルブミンとSDMA(腎臓の数値)が非常に気になるところです。
(電話ではあえて聞けなかった。こわくて・・。)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:06  |  ナナ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
ナナちゃん、お腹の湿疹可哀想(;へ:)
痒みで眠れないのは辛いね。
オムツは外せないだろうけど、
蒸れると痒いから時々風?を入れてあげるといいかもね。
薬用シャンプーで洗ってもらってスッキリしたね(^^)
早くカイカイがおさまりますように。
チャッピーちゃん、大きな異常はなかったのね(´▽`) ホッ
脳だとしたらそれも心配だけど、
もしかしたら一過性のものだったかもしれないし、
今の状態がこのまま続いてくれることを祈ってますよ!
まるこ |  2017.07.12(Wed) 14:55 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
朝んぽ、元気に行って来たね~(^^)
チャッピーくん嬉しそうな顔してるね♪
ナナたんの湿疹、痒そう(>_<)
シャンプーして治まったかな?
まるも最近ずっと手足舐めてるから
シャンプーしなきゃと思いつつ…暑さに負けてる(--;)
チャッピーくん、検査では異常は
見られなかったみたいで良かったよ!
今後、もう発作が起きませんよーに!!
先生、チャッピーくんの事呼び捨てなんだ^^;
まるママ |  2017.07.12(Wed) 15:53 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは~♪
痒みで寝れなかったなんてナナちゃん可哀想に。
お腹の湿疹、痒そう~(><)
冷たいタオルで拭いても痒み治まらないかな。
痒みって辛いもんね。早くカイカイ治りますように。

先生からの電話、ドキドキしちゃいますね。
しかもチャッピー君だけ呼び捨てとは(笑)
朝のあめざもお散歩も楽しそうなチャッピー君。
私も一過性のものと信じ、
これからも元気でいてくれることを祈ってます!
ククルママ |  2017.07.12(Wed) 16:04 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
ナナちゃんお腹の湿疹痒いよね~
寝れないくらいで可哀想(>_<)
薬用シャンプーで早く治るといいね!
おむつで蒸れたりはしないのかなぁ??
ジョンもマナーベルトと時は皮膚が赤くなったりしてたから~

先生はチャッピーちゃんのことは呼び捨てなのね(^_^;)
うちの先生はどのこもちゃんづけかなぁ(笑)
取りあえず大きな異常はなくて良かった。
チャッピーちゃんいい顔してるし、体調悪いようには見えないから
もう発作が起きないことを祈るだけですね。
チャッピーちゃん頑張ろう!!

きなこ |  2017.07.12(Wed) 21:00 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!

わんこは痛みには強い(鈍い)けれど痒みには敏感だから、ナナちゃん辛かったね。
気温が高く湿度も高くなると、余計に痒みが増すのでしょうね・・。
でもシャンプーしてもらってスッキリさっぱりで、今夜は熟睡できるかな。

先生、チャッピーくんは呼び捨てなんだ~。
女の子には甘いのかな(笑)
発作は突然でびっくりするけれど、年齢的に検査も辛いし、このまま起きないことを願うばかりですね。

先日は、ブログ5周年にお祝いのメッセージをありがとうございました!
更新が遅れると面倒になるけれど、記録だと思ってこれからも続けていきたいと思います。
予約投稿&時差有りだけど、これからもよろしくお願いします(*^-^*)
あめとりん* |  2017.07.12(Wed) 21:19 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃんカイカイで寝られなかった~汗
薬用シャンプーで収まると好いですね。
チャッピー君の検査結果は、悪い事ではないのですね。
でも脳から来てると恐いですね。
パールどんと琥珀の父 |  2017.07.12(Wed) 21:54 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ(*^_^*)
チャッピーくんの笑顔は本当にいいね
いつも思わずニンマリしてしまいます

ナナちゃん、痒そう・・・
人間でも痒いのは辛いし
本当に可哀想になります
ナナちゃんのカイカイが治りますように・・・

チャッピーくん検査に異常がなかったけど
脳かもと言われると心配になりますね
うちはほぼ脳が原因やと言われたけど
リスクが高すぎるのでMRIはしませんでした
今は発作も起きてないし
このまま平穏に過ごせることを祈ります
ECCAさん |  2017.07.12(Wed) 23:16 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.07.13(Thu) 00:00 |   |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう!
痒いのは可哀想だよね。
ナナがカイカイしている姿を見て、
改めてミントくんのツラさがわかったというか・・。
ナナもこの時期は毎週シャンプーとなりそうです。
おむつは涼部屋にいるときだけなんだけど、
やっぱりおむつで蒸れてたのはあるかも(+_+)

チャッピーの発作はあの時以来起きてないの。
一過性のものだったらいいのだけど(>_<)
たまたま色んな悪条件が重なって出ちゃったのかな。
いつもありがとうね。
今日も元気な坊やだったので、朝からシャンプーでした(^^)
もも |  2017.07.13(Thu) 08:37 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
今朝は朝んぽサボっちゃった(;'∀')
ナナたん、昨日シャンプーしたばかりだしいいかと思って。
ナナたん、ほんとに痒くてツラそうだった。
痒いのはがまんできないもんね(涙)
昨日の今日だからまだ痒がってはいないけど、
この時期は毎週シャンプーが必須となりそうだよ。
まるくんも足なめ?チャッピーも(;´Д`)
なので今朝は朝からシャンプーされたチャッピーでした。
まるママさんも暑いけどがんばれ~(笑)

チャッピーはいまのところ安泰なのでひと安心なのだけど、
一体あの発作は何だったんだろう??
そう、呼び捨てなの。
可愛い私の坊やを(笑)
もも |  2017.07.13(Thu) 08:41 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう!
痒いのはツラいよね。
そういえば、ククルちゃんもアレルギーがあるんだもんね。
ナナの場合はこの時期特有の痒みだとは思うのだけど・・。
搔いてる姿はほんとツラそうで(涙)
お~!、冷えたタオルね♪
今度痒がったら拭いてみるね。
少しは鎮圧してくれるかな♪

そうなの、チャッピーのことはなぜか呼び捨てなの(笑)
付き合いが長いから親しみを込めてかな?(と思いたい)
一過性のものだったらいいのだけどね。
またいつ来るかと思うと不安で・・・。
でも前向きにがんばるっきゃないよね!(^^)!
もも |  2017.07.13(Thu) 08:46 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
そう、寝れないくらい痒かったみたい(泣)
痒いのは我慢できないもんね(/_;)
おむつのせいもあったかも。
基本、涼部屋にいるときだけしかおむつはしてないのだけど、
長時間だとやっぱり蒸れちゃうもんね。
ジョンさんも?
チャッピーもいつもマナバンしてるから、気を付けてあげないと💦

普通、他所んちの子はちゃん付けするよね。
親しみを込めての呼び捨てならいいのだけど(笑)
いつもありがとう!
発作が起きないことを祈るばかりです(>_<)
うん、がんばるネ(^^)/
もも |  2017.07.13(Thu) 08:51 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとうございます!
痒いのはツラいですよね(;_;)
数日、かなり痒かったのだと思います。
今はまだ洗ったばかりだから平和に寝てますが・・。
この時期はナナだけ毎週シャンプーとなりそうです。
今朝はチャッピーをシャンプーしました♪
朝から疲れました(;´Д`)

そうなんです、チャッピーだけ呼び捨て(笑)
昔からだったのかな?前はくん付けで呼んでたような・・。
発作の原因は脳だったとしても、リスクの高い検査は受けないと思います。
2度目がないことを祈るばかりです(>_<)

そうですよ!、ぱーるちゃんブログ、これからもずっと続けてくださいね♪
お仕事しながら本当に大変だと思います。
チャッピーのシャンプーだけでも疲れるのに、
あめとりん*さんは毎日ですもんね( ゚Д゚)
こちらこそGSな2マルをこれからも宜しくお願いします♪
もも |  2017.07.13(Thu) 08:58 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
痒いのはツラいですよね。
本当に数日可哀想なことをしてしまいました。
これからは毎週シャンプーですよ💦
今は洗ったばかりだから平和に寝ています♪

チャッピーの結果は、詳細はまだ分からないのですが、
大きな異常はなかったとのことで。
さほど変化はなかったのかな。
明日結果をもらいに病院に行ってきます(^-^;
脳が怖いです。
でも仕方ないのかなぁ?前向きにがんばります!(^^)!
もも |  2017.07.13(Thu) 09:02 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう!
チャッピーの笑顔を褒めてくれてありがとう(*ノωノ)
久々の散歩だったから嬉しかったみたい。
ナナたんは仏頂面ですが(;'∀')
痒いのはツラいですよね。
この時期はモンシュシュだけでは足りないみたいです。
しっかり洗ってあげないと💦
今は平和に寝ているナナたんです(^^)

しおんちゃんはMRIは受けなかったのですね。
全身麻酔なんて、リスクが高いですもんね。
チャッピーも脳だとしても、検査は受けないと思います。
この間の発作が一過性のものであることを願うばかりです。
もも |  2017.07.13(Thu) 09:07 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメさんへ

コメントありがとう!
鍵コメさん、大丈夫ですか?
鍵コメさんの体調も心配です。
こんな時にコメントありがとうね(涙)
私も毎日愛犬ちゃんのことが心配。
でもきっと今回も乗り越えてくれると信じてるの。
少しずつ食べて体力つけて欲しいです。
また後ほどお邪魔しますね~。

2マルのことも心配してくれてありがとう。
お互い色々あるよね。
凹む時も多々あるけど、前向きにがんばろうね。
愛犬ちゃんもがんばれ~!!
もも |  2017.07.13(Thu) 09:11 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |