2017.07.09 (Sun)

フード切り替え中

ご訪問ありがとうございますm(__)m

夕べ寝違えたのかな。
朝起きたら、首に激痛が💦💦
上を向けません
朝からピップ貼りまくりでした。

そしてチャッピーも昨日ちょっと首がおかしかった。
首を庇ってヨタヨタ歩く。
あずきのチカラで温めたら、すぐ戻りました。
色んなことが起きる16歳。
早々に病院に連れて行きます。

そんなことがあったけど、元気な坊やです。

170709 (1)
ほおっかむり♪

またマナバン、ポチっちゃった。
何枚あっても足りなくなるんですよね。
毎日2、3枚洗ってますよ。
パパさんは呆れてましたが・・・(;・∀・)

スープたっぷりご飯なのに、水もよく飲むんです。
なのでオシッコの量がはんぱなくて。
気が付くと、マナーパッドの吸収力を上回って、
マナバンまでシミ出してきちゃうの。

そして、ご飯食べない子ナナたんは、今フードの切り替え中です。

170709 (2)
ドイツ製サノN。
過去にも何度かあげてます。
腎臓病・心臓病・肝臓病の子に適してます♪

このフード、粒がめちゃくちゃ大きいんですよね。
初めて見た時は心底びっくりしました。

今までのフードと見比べ。

170709 (3)
まるでお煎餅やん。

でも今はどんな粒でもミルサーで粉末にしてるので、
粒の大きさは関係なし

久々のサノN食べるかな~♪

170709 (4)
・・・・・・。
見事に期待を裏切ってくれました

食べてくれないと困るよ~。
ひと袋買っちゃったんだから。

だけど、下に置いたら、

170709 (6)
                    パクッ

170709 (7)
                カミカミ  

食べた( ゚Д゚)

不思議っ子ナナたんです。

170709 (8)
もっと欲しそうにしてる?

・・でも尻尾が丸まってるから、やっぱりイヤなのかも。

前は結構喜んで食べてたと思うのだけど。
(最初の内は・・・



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:02  |  フード  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ももさんもチャッピーちゃんも大丈夫ですか?
ももさんもあずきのチカラで温めたら治るかな?
無理せずにお大事にしてね。

ほっかむり姿、かわいいね(*^^*)
16歳には見えないよ!
マナバン、おしっこの量が多いと溢れて濡れちゃうんだよね。
人間のパンツと同じ、洗い替えは必要だね(*^m^*)
まるで お煎餅やん(ぷぷっ)
確かにお煎餅だ( ´艸`)
でも平べったいのでまだマシかな。
K/dなんてコロコロしてて噛みにくそうだよ(^-^;
ナナちゃん、やっぱり腎臓食は好きじゃないのね。
こんな悲しげなお顔されると辛いですね(--,)
でも食べてもらわなきゃ!ナナちゃんガンバレ~
まるこ |  2017.07.09(Sun) 15:33 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
今日はまた暑いね(>_<)
チャッピーくんのマナバン
必需品だもんね~(^^)
今は可愛いのたくさんあるから
選ぶ楽しみもありそう♪
ナナたんのフード…粒デカっ!!^^;
いつもはママの手から食べるのに
不思議っ子ちゃんやね~(^^)
がんばって食べるんだぞぉ~!(^^)!
まるママ |  2017.07.09(Sun) 15:34 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
さっきまで雷雨で凄い雨でしたよ!
ももさんとチャッピー君が寝違えててたのですか!お大事に。
ナナちゃんご飯を切り替えちゅうですか、でも大きいですね!
食べてくれると嬉しいですが、駄目だった~シクシク
チャッピー君のシッコの量が多すぎて漏れるのですか~汗
パールどんのときは、高吸収のシートを
切ってテープで留めてマナバンに入れていましたね。
パールどんと琥珀の父 |  2017.07.09(Sun) 16:50 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ(*^_^*)
パール父さんと同じく
今日はすごい雷雨でした
ももさん、この間も寝違えてたような・・・
あまり無理せずゆっくり治してね

しおんが闘病中は毎日点滴していたので
シッコの量もすごくて
老人用(女性用)の尿とりパッドを使ってましたよー
人用なので吸収量も多いし
何しろ犬用より安い!
ナナちゃんのごはん、本当に大きな粒ですね
療法食は大粒しかなかったりするけど
うちもミルサーするので大きさは気にしないかな
りっちゃんも手からあげたら食べなくて
下に置いたら食べたりしますよー
同じものやのにどういう心理なんやろね(笑)
ECCAさん |  2017.07.09(Sun) 23:07 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
マナパン量が多いと漏れるのね~
ほおっかむりいつも可愛い♪
ナナちゃんのフード難しいですね。
ほんとこのフードの粒大きすぎ~
ナナちゃん頑張って食べてね。

ももさん、チャッピーちゃんお大事に!
きなこ |  2017.07.10(Mon) 00:42 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう!
ご心配おかけします。
私の首に痛みはいまいち(-_-;)でも昨日よりかは楽になりました。
チャッピーは昨日もおかしくなってたけど、
サウナ状態の洗面所に行って戻ってきたら治ってた。
冷房で冷えすぎるとなっちゃうのかしら(;゚Д゚)

ついついチャッピーで遊んじゃう( *´艸`)
可愛い16歳です。
サノNってデカいよね~。
全フードの中じゃ一番じゃないかしら?(笑)
それでもミントくんは割らずに食べてたんだっけ?
ほんとお煎餅みたいにボリボリと(*‘∀‘)
ナナにもなんとかがんばって食べさせてます。
身体のために食べてもらわないとね(;'∀')
もも |  2017.07.10(Mon) 10:13 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
毎日暑いね~💦梅雨明けしたのかな。
マナバン、可愛い柄のがたくさんあるよね♪
今じゃ、クールタイプのも売ってて。
でも普通のよりちょっとお値段がはるから、
買えないけど(;^_^A

フード、デカいでしょう~(笑)
最初見た時はほんとビックリした。
不思議っ子ナナたんだよ。
おやつも時々、手からは食べずに下に置くと食べる時があるの。
ママの手が臭いのかしら?(爆)
フードはがんばって食べさせるよ~(^^)/
もも |  2017.07.10(Mon) 10:18 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
大阪は昨日雨がすごかったみたいですね!
ニュースでやってました。大丈夫でしたか?
チャッピーと共に首を痛めた私です(;'∀')

ナナは腎臓病食が好きじゃないみたいです。
缶詰は食べるのだけど。カリカリは食べてくれない(涙)
引き続き、強制給餌がんばります。
チャッピーも昔、トイレシートを丸めて
マナバン代わりにしてた時があったのですが、
シートは硬いので大事なとこが擦れちゃった記憶が・・。
パールどんくんは大丈夫だったのかな。
もも |  2017.07.10(Mon) 10:23 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう!
大阪は昨日すごい雨だったみたいですね!!
大丈夫でしたか?
こちらは連日晴れて暑い日が続いてます💦
よく覚えてましたね!!
そうなんです、また寝違えて首が(;゚Д゚)
慢性化しない内に何とかした方がいいのかも。

チャッピーも一応、シニア用(男性)のパッドを使ってるんです。
でも犬用と同じ吸収量なので、もっと吸収量UPのを買った方がいいのかな。
女性用のもマナバンに使えるのかしら。
今度見てみま~す♪
りっちゃんも下に置いたら食べるの?(笑)
ほんと不思議ですよね。
下に置いたら、ノエルちゃんやチャッピーに取られると思うのかな。
今はミルサーDeどろどろご飯だから、
粒の大きさを気にしなくていいのは楽ですよね♪
もも |  2017.07.10(Mon) 10:31 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
チャッピーはオシッコの量がほんとすごいの!
トイレに行くときは外すのだけど、
それでもいつの間にやら、マナバンにまで染みてて・・。
またマナバン、ポチっちゃいそうです(;・∀・)

きらさんはこのサノNは食べたことないのね。
けっこう香ばしい感じで、レビュー評価は高かったのだけど・・。
ナナは基本、腎臓病食は好きじゃないみたい(涙)
でも何とかがんばって食べさせます。
ご心配おかけします。
今日、チャッピーの検診に行ってきました。
もも |  2017.07.10(Mon) 10:35 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん首大丈夫~?寝違えたのかな?
チャッピーくんも大丈夫そうでよかった!
本当、16才位からは日々なにがあるかだよね。
そうそう、白内障の。いやー16才の割に進んでないほうじゃない?
ノンタンも16歳の時は片目はほぼ白くなってたよ。マメは目薬しはじむたけど、目薬をしたから白内障の進行を抑える事はできないけど白内障にともなう緑内障を抑える目薬なんだって。わんこは見えなくなっても嗅覚があるからあまり問題ないけど、緑内障は眼圧が上がっちゃうし痛いらしく、緑内障を防ぐ?為に目薬してるみたいだよ。のんたんも片っぽ眼圧上がって少し目が出てたんだよね。
お医者さんによって考え方ちがうだろうから今度病院で聞いてみたら~
muko |  2017.07.10(Mon) 11:41 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう!
首は今日もまだちょっと痛くて。昨日よりかはだいぶ楽だけど。
チャッピーもたまに首がおかしくなるの(;´Д`)
エアコンで冷え過ぎるのがよくないのかな?
温めると戻るし・・。

緑内障って怖いんだね。痛いんだ・・(;゚Д゚)
主治医も白内障の目薬はあまり意味がないって言ってました。
でも緑内障を抑えるためには、目薬点したほうがいいかも~。
って今日、病院に行ってきたの。チャッピーの検診で。
目も診てもらったけど、特に何も言ってなかったな。
結果を聞きにまた行くので、その時に緑内障のことも聞いてみるね。
貴重な情報ありがとう(#^.^#)感謝感謝♪
もも |  2017.07.10(Mon) 13:28 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |