2017.07.08 (Sat)

ナナたん温浴&激しく動く

ご訪問ありがとうございますm(__)m

九州の雨が早く止みますように・・・。
これ以上被害が出ませんように・・・。

昨日はママのベッドに粗相して、おむつの刑をさせられたナナたんですが。
夕方にはシャンプーの刑も待ってました。

前回から1週間とちょっとだけど、身体をすごく掻くので。

170708 (1)
昨日はモンシュシュの浸けおき洗いです。
手早くささっと終了♪
(↑こんなピンボケ写真しか撮れなかった)

170708 (2)
首元にあったカサブタが取れた♪

温浴&マッサージしただけだけど、すっきりしましたよ(^◇^)

今日は特に掻いてもなく。よかったよかった。
痒いのはツラいもんね。

今朝の朝ごはん。

170708 (3)
相変わらず自分のご飯をストライキ中のナナたんです
チャッピーの周りをウロウロ。

そんなマズいフードでもないと思うんだけどな~。
手作りご飯がいいみたいです。

暑い日中は基本、涼部屋で過ごしてます。
ナナたんはおむつ必須!!

170708 (5)
おむつしてれば安心できる。

今度大量に買っておかないと💦

チャッピーくんは、平和に寝てます。

170708 (6)
ベッドがあるのに、地べたで寝てる。
痛くないのかな。

静かに寝てたけど、突然激しく動き出しました。



あまりに激しくて、ちょっと心配。
50秒ほどで静かになったけど。

何はともあれ、早く病院で検査をしないとですね。
(暑いので躊躇中

57.gif  57.gif

チャッピーと同い年の桃ちゃんに元気玉を~。
強い子桃ちゃん、きっとがんばれる!!
いっぱいいっぱい元気玉が届きますように・・・。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:26  |  2マル♪  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ナナちゃんシャンプーお疲れさまでした。
カイカイがなくなってよかったね(^^)
ごはんいらない。。。のナナちゃん、
お顔が露骨すぎますね(笑)
夏バテしないようにしっかり食べるんだよ!
チャッピーちゃん、確かにちょっと心配だね。
メルティも寝てる時にヒクヒクすることあるけどここまでは動かないし。
しばらく暑い日が続きそうなので
パパさんがお休みの日に車で連れて行っていってくれるといいんだけど。

桃ちゃん、今ちょっとお邪魔してきたのですが心配ですね。
がんばって元気になって欲しいです。
まるこ |  2017.07.08(Sat) 15:40 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃんシャンプーされてカイカイが減ると好いですね。
今日は、琥珀をシャンプーしました、川に入ったので~(笑)
あいかわらずご飯が嫌いなナナチャンですか~汗
チャッピー君の動きは、心配ですよ!
病院へ行って検査をしてもらったほうが良いですよ。
パールどんと琥珀の父 |  2017.07.08(Sat) 17:30 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは☆
おぉー!ナナたん…
シャンプーの刑まで待ってたか…^^;
でもカイカイが治まったし
かさぶたも取れたし~良かったね(^^)
朝ごはん、イヤそうねー^^;
でも夏バテしちゃうからちゃんと食べようね!
チャッピーくん、ほんと激しい動きだね(>_<)
暑いけど早めに病院に行こうね~
躊躇ってたらどんどん暑くなっちゃうぞぉー!!

桃ちゃん、がんばってるね。
また元気になってほしいね!
まるママ |  2017.07.08(Sat) 21:59 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.07.08(Sat) 22:50 |   |  [コメント:編集]

こんばんわ(*^_^*)
ナナちゃん、ダブルで刑罰が・・・^^;
でも温浴でさっぱりやね
しかし・・・
自分のごはんがよっぽどイヤなのかな
それとも人のものが良く見えるだけ?
チャッピーくんの動画、ビックリしました
すごく心配ですね
これからもっと暑くなるし早く先生に診てもらう方がいいかも・・・

桃ちゃんも頑張ってますね
シニアの子が頑張ってる姿は
本当に胸が熱くなります
みんな長生きして可愛い姿をずっと見せてほしいです
ECCAさん |  2017.07.08(Sat) 23:08 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~!
ナナちゃんシャンプーして綺麗になったね。
かゆかゆもなくなって良かった~
ナナちゃんは相変わらずフード食べたくないのね・・・
うちはトッピングがあるからか喜んで食べてます。
前の腎臓用フードも食べてくれるといいんだけど(^_^;)

チャッピーちゃんどうしたのかなぁ?
お盆休み前に病院行ったほうがいいかも~
夕方なら涼しいから病院行くのもいいかも。
空いてる日とか分かればいいのにね。
ちょっと心配ですね。

桃ちゃんに元気玉届けてきます♪
きなこ |  2017.07.09(Sun) 00:03 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう!
1週間ってあっという間に過ぎるよね。
ナナも毎週洗ってあげた方が良さそうです。
ナナは食べないよ~💦
食べなくても、手からなら嫌々ながらでも食べるから
まだいいのだけど。
本気で食べなくなったらどうしよう。
チャッピー激しいよね(/_;)
パパさんにお願いしたいのだけど、どうもタイミングが合わなくて。
木・金がお休みのパパさんだけど、
木曜日は閉院で、金曜日はゴルフの日なの。
2マルよりゴルフの方が大事みたい<`ヘ´>

桃ちゃんに会いに行ってくれてありがとう(涙)
すごくがんばってる桃ちゃんなの。
何とか乗り切って欲しいです。
もも |  2017.07.09(Sun) 09:52 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!!
ナナはすぐ痒くなるみたいで、もう今日掻いてます(泣)
毎週洗ってあげた方がよさそうです。
あらら、琥珀ちゃんは川に?
暑いからクールダウンしたかったのかな(笑)
パール父さんは大変ですが・・・。
ご飯食べないナナたんです。
ほんとに困った嬢ちゃんです(/_;)
チャッピーの動きはやっぱり異常ですか?
早々に病院に連れて行こうと思ってます。
もも |  2017.07.09(Sun) 09:55 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
一昨日洗ったばかりだけど、もう痒いみたい(・・;)
毎週洗ってあげた方がよさそう。
この時期はどうしてもね。
ナナは食べないけど、何とか手から強制給餌しているよ。
甘えているのかな。
いやはや困ったお嬢ちゃんです。
(困った飼い主でもあるね(;'∀'))
チャッピーやっぱり変だよね(涙)
うん、早々に病院に連れて行こうと思ってる。
明日明後日あたり。

桃ちゃん、ほんとにがんばってるの。
何とか乗り切ってほしいです。
もも |  2017.07.09(Sun) 09:59 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメさんへ

コメントありがとう!
私も超心配です。
その後が気になって、時々様子を見にお邪魔してました。
そんな状態なのですね(/_;)
きっと大丈夫!
だって強い愛犬ちゃんだもん。
後ほどまたお邪魔しますね。
もも |  2017.07.09(Sun) 10:04 |  URL |  [コメント:編集]

チャピナナファミリーの皆さんお早うございます(^^♪

ナナちゃんシャンプーされて気持ち良くなったんじゃないのかな?!
この時期どうしてもジメジメムシムシで蒸れちゃうから
痒い痒いが少しでも治まるといいですよね!
そしてななちゃんまたまたご飯ストライキ?
暑いからしっかり食べて体力付けないとばてちゃう!!
チャッピーくんは突然どうしちゃったのでしょう(@_@;)
気になりますね(*_*;
まるこさんも暑いけど頑張って早めに
病院へ連れて行ってあげて下さいね!

桃ちゃん心配ですね(:_;)

先日はラックへのお見舞い、応援コメント
有難うございました<m(__)m>
おかげでラックは元気にしています♪

ラッパ |  2017.07.09(Sun) 10:05 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう!
そう、ダブルの刑(;'∀')
でも本犬的にはあまり刑にはなってなかったかも。
洗ったばかりだけど、もう痒いみたい。
毎週シャンプーに決定です。
ナナたんのご飯事情、療法食が嫌みたいです。
あ、でも人のものが良く見えるのかな。
チャッピーのカリカリはすごく欲しがるので。
困った嬢ちゃんです。
チャッピー、やっぱりおかしいですよね。
早々に病院に連れて行こうと思ってます。
昨日もちょっと気になることが・・・。

桃ちゃん、小さな身体で本当によくがんばっていると思います。
何とか乗り切って欲しいです。
もも |  2017.07.09(Sun) 10:09 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
一昨日洗ったばかりだけど、もう痒いみたい。
毎週シャンプーに決定ですよ。
この時期はどうしても痒くなっちゃうみたい。
ナナはほんとに食べない(-_-;)
美味しそうな缶詰をトッピングしても、
缶詰だけチョロチョロ食べる感じで、フードは残すの。
困った嬢ちゃんです。
喜んで食べてくれるきらさんは本当にエライよ~。
チャッピーは明日明後日あたり、病院に連れて行こうと思ってます。
動き、やっぱり変だよね(涙)
幸いなことに、2マルの病院はいつも空いてるの(;^ω^)

桃ちゃんに元気玉をありがとう!!
きっとまた元気になってくれると信じてます。
もも |  2017.07.09(Sun) 10:15 |  URL |  [コメント:編集]

ラッパさんへ

コメントありがとうございます!
洗ったばかりのナナですが、もう痒いみたいです(/_;)
この時期は仕方ないのかもですね。
毎週シャンプーに決定です。
ご飯食べないナナたんですよ。
ほんとに困ったお嬢ちゃんです。(おばあちゃんだけど(^^;)
毎回手から食べさせてますよ💦
チャッピーはやっぱりおかしいですよね。
ハイ、明日明後日あたり病院に連れて行こうと思ってます。
ちなみに私、まるこさんではなくももで~す(爆)

桃ちゃん、超心配です。
何とか乗り切って欲しいです。

ラックくんは元気復活してよかったです♪
ほんと災難でしたよね。
ドッグランも気を付けないと、って感じですよね(>_<)
もも |  2017.07.09(Sun) 10:20 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |