08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.07.07 (Fri)

ナナたんが(;´Д`)&お目目

ご訪問ありがとうございます♡

今日も暑い暑い2マル地方です。
そして七夕♪
我が家は変わらず普段通りですが。

ところで今大変ショックなことが!!!

ナナたんがママのベッドにチッコしてた
いつしたんだろう?全然わからない。
トイレに連れて行ったけど、チッコしなかったのはそういうわけ~、って思いましたよ。

こんな時間だけどシーツ洗濯中💦
替えのシーツがなかったら困るし。
ナナたんには現在おむつの刑ですよ

170707 (8)
おむつの刑なり~。
しちゃったから意味ないかも知れないけど。

気を取り直して

こちらマッサージされてるチャッピーくん。

170707 (1)

170707 (2)
されるがままで可愛いん

このあとは平和に寝ちゃった。

170707 (3)
歳を取るごとに愛おしく、涙が出るほど大切な存在

このまま平和に過ごせることを切に願うばかり。

ナナたんも今日は元気♪
粗相してくれたけどね( ̄▽ ̄;)

170707 (4)
元気なら何でも許せる気もするけど・・・。

マットは洗えないし、困ったもんだ。

ところで、ブログのお友達からよく、2マルの目がまだ黒い、と言われるのですが・・。
もう数年前から白内障の初期症状とは言われてます(/_;)

チャッピーのお目目。

170707 (5)
白く濁ってますよね。

見えてるようでまだ安心なのですが・・。

ナナたんは、

170707 (6)
ちょっと分かりづらいか・・。

チャッピーほどじゃないけど、やっぱりちょっと白いです。
老化とともに進行しちゃうから、仕方ないですね。

現在、目のサプリとか目薬とかあげてるわけじゃないけど~。
お友達が予防に目薬点してると聞いて、なにかやってあげた方がいいのかな。
(今更?



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:35  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
あちゃー!ナナたん!大好きなママの
ベッドに…やっちまったかぁ^^;
それくらい元気になったね~良かった♪
夏で良かったね~すぐ乾くよ!(^^)
チャッピーくんもマッサージされて
気持ち良さそうだね~♪
そうそう、ふたりとも目がそんな白くないもんね!
プーはチャッピーくんの年の頃には
もう真っ白だったよ!(>_<)
ももさんのケアがいいから進行が
遅れてるんじゃないかな~(^^)
今の状態が続いてくれるといいね!
まるママ |  2017.07.07(Fri) 15:23 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ベッドか~ナナちゃん、やってくれますな( ´艸`)ムププ
こんな可愛い笑顔を見ると怒る気になれないけど、
でもちょっとショックよね(^-^;
お天気の日でよかったね(^-^;
お目目、まだ見えてるなら安心!
ミントはチャッピーちゃんと同じぐらいだけど見えてないからね(涙)
白内障の目薬は1日何度も大変なので
挫折して今はサプリをあげてます^^;
最初は病院で勧められたメニワンをあげてたけど
高いのでDHCのぱっちりってサプリに変えたの(1袋1,000円ぐらい)
DHCは安いけど結構評判いいですよ。
白内障から緑内障になると大変なので
白目が赤く充血してないか時々見てあげてと病院で言われました。
白目に血管がいっぱい出てくるようだと危ないんだって。
気をつけてね。
まるこ |  2017.07.07(Fri) 15:42 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは(*^。^*)
ナナちゃん、やってもうたね~(笑)
どんどん前科が増えるね^^;
でも現行犯じゃないから仕方ないね
お洗濯がんばってー(^o^)

お目目が白くなるのは仕方ないね
りっちゃんもよく見たら少し白っぽいです
でもチャッピーくんもナナちゃんも
ちゃんと見えてるもんね
年齢を考えたらスゴイと思うよ
うちもまるこさんと同じDHCのサプリ使ってます
(夜間救急騒ぎ以来ちょっとお休みしてるけど)
とにかく毎日元気でいてくれるのが一番ですね(^^♪
ECCAさん |  2017.07.07(Fri) 17:54 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃんママさんの布団にシッコですか~アセアセ
朝まで待てなかったのかな?
夜だけでもオムツしておかないと^汗!
チャッピー君は、マッサージされて嬉しそうですね~♪
白内障は、年とともに進行するけど。
二人ともそれほどではないですね~凄い
パールどんと琥珀の父 |  2017.07.07(Fri) 21:49 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
ナナちゃんおトイレしなかったら…実はだったんですね(^_^;)
実は、きらもです。きゃ~今日は踏んじゃった(涙)
最近心配なので防水シートかけようかなって考えてます。
ナナちゃんのおむつ姿は可愛いんだけどね!

チャッピーちゃんマッサージされて気持ちよさそう~
私もしてみたいけど・・・怒るな、きっと(-_-;)
お目目も白く見えないけど・・・
白内障の目薬で進行が遅くなるのかしら?
ジョンも白内障でした。特に目薬は点してませんでした(^_^;)
ジョンに比べたら全然白くなってないですよ~
年齢を考えると大丈夫な気がします。
きなこ |  2017.07.07(Fri) 23:15 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
やってくれたナナたんだよ~(;´Д`)
ベッドにだけはしないように気を付けていたのに・・。
もう今後はおむつ着用のナナたんです。
ほんと夏でよかった。
2時間で乾いたよ♪

マッサージはシニアワンコにはやっぱりいいみたいで。
なるべく毎日やってあげようかと♪
プーちゃんも長生きだったんだね。すごい!
ケアが行き届いているかどうかは自信ないけど、
このままの状態が続いて欲しいよ(>_<)
もも |  2017.07.08(Sat) 09:21 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう!
ベッドはほんとショック!しかも結構広範囲で(;O;)
シーツは洗えるからいいのだけど、マットレスがね💦

同じような白内障の程度でも見え方は違うんだね。
チャッピーはまだ見えてはいるけど、
壁とかにぶつかることは多くなったの。
トイレではよくクルクルしながら、壁に衝突してる(/_;)トホホ
ミンメルちゃんはDHCのサプリをあげてたのね♪
2マルにもあげた方がいいのかなぁ。
腸炎のチャッピーには躊躇するところ・・。
んん?、ナナたん、右目の白目が赤く充血してる気がするのだけど~(;゚Д゚)
緑内障コワい~。
アドバイスありがとう!ちょっとじっくり見てみるね。
もも |  2017.07.08(Sat) 09:27 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう!
またもややってくれたナナたんですよ(;´Д`)
これなら絶対りっちゃんと競争しても勝っちゃうでしょ?(笑)
現行犯ではないけど、チャッピーはマナバンしているので、
ナナが犯人であることは間違いないんですよね(^^;)
晴れの日で本当によかった。

りっちゃんも白いの?
そんな感じは全然しなかった。
2マルもまだ見えてはいるから安心ではあるのですが。
おお~、やはりDHCのサプリを?
評判いいんですね♪
今からでもナナにだけ与えようかな。
本当に元気でいてくれるだけで十分です(>_<)
もも |  2017.07.08(Sat) 09:34 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
ナナが粗相したのはたぶんお昼前だと思うんですよね。
夜は寝る前に必ずチッコさせるので、
逆に夜中は安心なのですが・・。
昼間は要注意なんです。

シニアワンコにはやっぱりマッサージは効果的みたいで♪
弱ってきた後ろ足を重点的にマッサージしてます。
気持ちよさそうにしてますよ(^^)
ほんとですか?、それほど白くないのかな。
進行もなるべくゆっくりと来て欲しいです(>_<)
もも |  2017.07.08(Sat) 09:37 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
ナナたん、やってくれました!!
きらさんも?シニアになると仕方ないのかな。
防水シートとかマットとかはあった方が安心かもね。
ナナは日中はおむつ姿で過ごさせようかと。
前科があり過ぎなので~(;´Д`)

きらさん、マッサージで怒るの?
少しずつ慣れさせればいいんじゃないかな?
チャッピーは気持ちよさそうにしているよ( *´艸`)
2マルの主治医は白内障に目薬は意味がない、って言ってました。
ただどんどん進行して、炎症してきたら、
その時は目薬を点した方がいいって。
このまま放置でもいいのかな。
DHCのサプリがお薦めらしいけど~。
もも |  2017.07.08(Sat) 09:43 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |