09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.07.06 (Thu)

かくれんぼ?&お腹不調日(/_;)

ご訪問ありがとうございます♡

昨日、人間たちが夕ご飯を食べ始めたら、
トリミング台の裏からこっちをジッと見てるナナたん。

170706 (1)

パパさんは、変わった子だなぁって(笑)

かくれんぼでもしたいのかな( *´艸`)

170706 (2)
やっぱりかくれんぼがしたいのかしら(笑)

だけど、パパさんがそのあと、
『わかった!、ここにエアコンの冷気が来るんだ。軟弱な奴らめ~』だって。

映ってないけど、チャッピーも右側にいます。
基本、ナナたんの近くにいるチャッピーだからね(笑)

そんなひとコマのあった夕ご飯時でしたジャンジャン

そんなナナたん、本日お腹不調なり~。

170706 (3)
お腹がキュルキュル、午前中に2、3回吐いてました

ちょっと気持ち悪いみたい。
午前中はほとんどずっと寝てました。

お昼はちょこっと食べて、マイトマックス(整腸剤)を飲ませておきました。

だけど、涼部屋に来たらいきなり元気!
ママのベッドの上でハジけてましたよ。

170706 (4)
ボーロ、パクッ♪

お腹空き過ぎちゃうと、また吐いちゃうもんね。

昨日の夜はジャガイモをあげすぎちゃったのかも。
やっぱりイモ類はナナたんに合わないのかもです

毎日芋食べてるチャッピーくんはすこぶる元気!!

170706 (5)
いつも腹空かしだもんね

ただ、足腰が日々弱ってきているのが気になります~。

170706 (6)
猫背で食べてるし。

食べながら、後ろ足をトントンさせてるの。

170706 (7)

仕方ないね

元気ならそれだけで十分だね。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:36  |  ナナ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
ナナちゃん、お腹大丈夫?
嘔吐もしたなら辛いね(ノω・、) ウゥ・・・
お芋が原因?
ここ最近の暑さも関係してそうだけどね、
涼しいお部屋でゆっくり休んで早く元気になってね!

チャッピーちゃん、体重を支えるのが辛いのかな。
どうしても後ろ足の筋肉から弱ってきてしまうよね。
でもまだ支えが必要な感じでもないし
自力で頑張っててすごいよ!
まるこ |  2017.07.06(Thu) 15:16 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは~。
ナナちゃん 大丈夫?
お腹が冷えたのかな?
涼部屋で元気になってよかった(ホッ)
チャッピーちゃんの足腰・・・
桃も同じだからわかるよ・・・
今回の不調でもっと弱ったけど、
今日くらいから
ふらつきがなくなってきてちょっとホッとしてるの。
マッサージや炭酸浴が良かったのかな?
とにかく
元気が一番だよね。
チャッピーちゃん
ナナちゃん
頑張ろうね~♡
桃ママ |  2017.07.06(Thu) 15:55 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ナナたん、吐いちゃったんだね(>_<)
でも吐いてスッキリしたのかな?
前は回復に時間かかってたけど
すぐ良くなるようになったね(^^)
お芋さんの食べ過ぎ?^^;
チャッピーくんにはお芋さん合ってるようだね!
足腰弱ってくるとトントンしたり
プルプルしたりするよね(>_<)
でも自分で立ててるしお散歩も行けるから
まだまだ元気だよ~(^^)
まるママ |  2017.07.06(Thu) 16:24 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
今日は、湿度が低いから何とか過ごせましたよ~♪
ナナちゃんは、冷房に当りすぎて不調なのかな?
涼しい所を探すのは、ワンコは得意だから
暑いと不調に為りますね。
チャッピー君は、元気だけど足腰が弱って来たのですか^シクシク
パールどんと琥珀の父 |  2017.07.06(Thu) 16:34 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは
ナナちゃん、不調やったんやね
やっぱりお芋がNGなんかなぁ
さつまいもは消化が悪いけど
じゃがいもはいいはずやのにねぇ
でも消化が良くても食べすぎは禁物ですね

同じ姿勢で立ってるのは
力のかかる場所が移動しないから
元気でもしんどいよね
GSのチャッピーくんには尚更やんね
でも自分のあんよで歩いてお散歩して
ナナちゃんのお尻見守って(笑)
まだまだ元気でいてくれて本当にスゴイ!
チャッピーくん頑張ってー(#^.^#)
ECCAさん |  2017.07.06(Thu) 18:49 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
ナナちゃん久々お腹不調なのね~
冷房かしら? 早く良くなってね。

チャッピーちゃんは元気ね♪
シニアになると猫背になってくるのかなぁ?
ジョンも猫背でした。
そうそう元気にお散歩出来て食欲あれば十分ですネ!!



きなこ |  2017.07.06(Thu) 22:20 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう!
ナナは元気に復活しました。ありがとう♪
吐いちゃうのは、内臓に問題があるのかな。
やっぱり近々病院に行かないとです(;´Д`)
涼しい日ってもうないかな。

チャッピーは元気に歩けてはいるのだけど、
やっぱり日に日に足腰は衰えている感じ。
ボ~っとしてることも多いし。
仕方ないよね。
時々、ご飯食べてるときは腰を支えてあげてるの。
できる限り自力でがんばって欲しいけど(p_-)
もも |  2017.07.07(Fri) 09:55 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう!
ナナはもう元気に復活です。
多分、お芋の食べ過ぎだと思うんだよね。
うまく消化ができないのかも・・・。

足腰は仕方ないよね。
桃ちゃん、ふらつきがなくなってよかった♪
マッサージって効果あるんだね。
チャッピーにも時々マッサージしてあげてるの。
結構気持ちよさそうにしてる( *´艸`)
効いてるってことなのかな。
1日1日穏やかに過ごせるようにがんばろうネ(^^)/
もも |  2017.07.07(Fri) 10:00 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
ナナはもうすっかり元気です。ありがとう♪
白い泡泡を吐いていたので、胃酸過多だったのかな。
お芋がうまく消化できないのかも。
身体にいい食材なのにね。
チャッピーは毎日お芋をがっつり食べてる(笑)
腸炎のチャッピーの方がよっぽど腸が強い感じ。
足腰は弱ってきてて・・(/_;)
でもこればかりは仕方ないよね。
まだまだ元気でいられるようにがんばるよ~(^^)/
もも |  2017.07.07(Fri) 10:03 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
湿度が低いとまだ過ごしやすいですよね。
蒸し蒸しはやです~💦
ナナはお芋の食べ過ぎだと思うのですが・・。
今日は元気なナナたんです♪
冷房も当たりすぎはよくありませんよね。
気を付けてあげないと~。
元気なチャッピーだけど、やっぱり足腰は弱ってる感じです。
たたずむ姿はほんとおじいさんで(;'∀')
もも |  2017.07.07(Fri) 10:06 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう!
今日は元気なナナたんです。
お芋はやっぱり消化に悪いんですね。
ノエルちゃんもりっちゃんも苦手って言ってたもんね。
大好きな食材だから可哀想だけど、
あげるのは控えた方がよさそうです(/_;)

お尻を見守る(笑)、これが元気の源だからね( *´艸`)
でもここ最近朝んぽサボってて。
これじゃますます足腰弱っちゃうので、
何とか家の中で歩かせるようにしないとです。
まだまだ元気なチャッピーでがんばりますっ!(^^)!
もも |  2017.07.07(Fri) 10:10 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
ナナは完全復活しました。
久々の不調だったので、凹みました。
冷房なのかな~?お芋が原因かなって思ってるんだけど(;'∀')
でも冷房の当たりすぎもよくないもんね。

ジョンさんも猫背だった?
どうしても背骨がね💦
たたずんでいる姿はまさにおじいちゃんなチャッピーだよ。
足腰弱っても、元気でいてくれることは
ありがたいことだよね。
もも |  2017.07.07(Fri) 10:13 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |