2017.07.04 (Tue)

おむつ着用&浸けおき洗い♪

ご訪問ありがとうございます♡

台風が近付いていますね。
どこも被害が出ませんように・・・。

昨日の午後。
リビングはサウナ状態なので、1階に避難です。

その前にトイレに連れて行ったけど、しないナナたん。
仕方なくおむつ着用。

170704 (1)
にらまれちゃった

だってベッドでされたら困るもん。
ナナたんは前科20犯だからね(笑)

このおむつ、やっぱり大きいのかな。

170704 (2)
おなかの部分が余ってる。

これはSサイズなのだけど、SSサイズでもいいかもね。
今度はそちらを買ってみよう。

170704 (3)
寝姿に萌え~

今朝のナナたん。元気に起きました。
でも・・・。

170704 (4)
昨日、おむつを外したとたんに、マットの上にチッコしました

おむつ外してトイレに連れて行ったんですよ。
なのにそこではせずに・・・。
困った嬢ちゃんです。

そして今日はチャッピーくんをシャンプーしました。
前回から2週間経ってた💦

今日はモンシュシュで浸けおき洗いですよ♪
(前回のモンシュシュの記事はこちら

170704 (5)
ごくごくぬるめのお湯。
浸かりながら全身をマッサージです♪

特に目の周り、口周りを何度も洗いました。

10分浸かって、あとは乾かすだけ~。
ほんと超楽ちん♪

170704 (6)
乾かす前にブロ友トリマーさんお薦めのスプレーをシュッシュッと。
もう3本目のリピです。

170704 (7)
すごいいい感じに仕上がりました♪
温浴してマッサージしただけなのに

チャッピーもすっきりしたね。

やっぱりモンシュシュ、高齢の子や持病の子にはいいかも。
ナナたんも近々モンシュシュ洗いしよう~♪



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
13:35  |  2マル♪  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
今日は雨で幾分涼しく感じるけど昨日は暑かった~💦
寝るまでエアコンつけてたよ^^;

前科20犯って数えてるの~(笑)
うちは違うメーカーのだけどSSサイズでイケました。
お試し用とかってないのかな?
シャンプーお疲れさまでした。
前に病院で勧められたワンにゃフルという入浴剤があるんだけど
それも浸けおき洗いタイプでしたよ(笑)
3分入ってすすぎの必要もなし。
シニアワンコには負担が少ないのが一番だよね!
チャッピーちゃんフワフワでいい匂いがしそうです(^^)

ミントにお祝いをありがとう♪
チャッピーちゃんナナちゃんを目標にがんばるね(o^-^o)
まるこ |  2017.07.04(Tue) 14:28 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
今日は昨日ほどではないけれど
ジメジメムシムシだねー台風の影響かな(>_<)
ナナたん、前科20犯って^^;
って事はマットの上でもやっちゃったから21犯かな(笑)
チャッピーくん、シャンプーお疲れさま(^^)
タイトルが浸けおき洗いとかあるから
ベッドか何かを洗ったのかと思ったら
チャッピーくんだったのね~^m^
楽ちんなのが1番だね~ブラッシングスプレーで
更にふわふわ~な感じになったみたい♪(^^)
まるママ |  2017.07.04(Tue) 14:36 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは(*^。^*)
ナナちゃん、絶対SSでしょー(笑)
りっちゃんはちょっと小柄やから
SSで今のナナちゃんみたいな感じです
前科20犯・・・(笑)
かなりの常習犯ですね^^;
りっちゃんも毎日お漏らししているので
ナナちゃんといい勝負できそうです
今度どっちがお漏らし常習犯か競争しよう!(笑)
チャッピーくんはすっきりやね(^^♪
画像でもふわふわ感が伝わってきますよー(^・^)
ECCAさん |  2017.07.04(Tue) 19:27 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃんそんなに粗相をしてるのですか~(笑)
おも津を外すとする法則がありますね~汗
チャッピー君ふわふわになりましたね~♪

台風で夕方散歩が無いから遊べと煩い琥珀ですよ!
パールどんと琥珀の父 |  2017.07.04(Tue) 20:55 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
本当に蒸し暑いよね、チャッピーくんナナちゃん元気そうでよかった!夏、冬は特に気をつかうよね。
ナナちゃんのオムツの柄凄いかわいいね♪
オムツする機会が多くなるとかわいい柄はいいね♪
そうそうチャッピーくん、ナナちゃんって白内障あまりなってないね~
前から思ってたんだ~
マメは11才だけど少し白内障になってきてて、白内障から緑内障にならないように毎日目薬をしてるんだ~
muko |  2017.07.04(Tue) 21:15 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~!
雨は大丈夫ですか?
ナナちゃん前科20犯なんだ~(笑)
レディはおむつの中ではしないんだよね(^^♪
うちもたまにトイレに連れて行くのにもたもたしてると・・・
おしっこされたりします。
間に合わないならもっと早く言ってって感じですが(>_<)

暑い中チャッピーちゃんのシャンプーお疲れさまです。
チャッピーちゃんいい感じになってますね♪
きなこ |  2017.07.04(Tue) 21:57 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう!
今日も暑くなるのかな。
今のところエアコンなしでもいられるけど・・。

前科20犯、数えてはいないのだけどね(笑)
それくらいしてるんじゃないかなぁ(;・∀・)
ウンPも失敗ばかり。
ナナも今度のはSSサイズにしてみるね。
お試しで3枚入りっていうのがあるの♪
奇遇だね!、ワンにゃフル、昨日広告で初めて知ったの。
モンシュシュと同じような感じなのね。
そちらも試してみたいけど~(>_<)

ミントくん、今日は元気になったかな。
癒しボーイの11歳を今後も期待しているからね(^_-)-☆
もも |  2017.07.05(Wed) 09:12 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
台風が無事去ってくれてひと安心だね。
そちらはあまり問題なかったのかな。
こちらは雨がすごかった(;゚Д゚)

ナナたんはちょくちょく失敗してるので、
それくらいになるかも~(;'∀')
トイレが間に合わないとかじゃなくて、
わざとやっているような気が・・・(-_-;)
そうそう、チャッピーを浸けおき洗い(笑)
温浴してるだけだけど、汚れがすごく落ちたのが分かる。
スプレー効果もあるけど、ふんわりしたよ♪
ナナたんも早く洗ってあげたい(>_<)
もも |  2017.07.05(Wed) 09:15 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう!
ナナ、SSですよね('◇')ゞ
Sはやっぱり大きかったかも。
もう残り2枚しかないので、SS買わなきゃ~💦
りっちゃんも常習犯なの?(;'∀')
ナナはわざとやってる感が否めないんですよね~。
チャッピーと同じトイレが嫌なのかな。
乙女心分からず・・(おばあちゃんだけど(^^;)
りっちゃんと競争、ナナの方が勝っちゃいそうですよ~(^▽^;)
温浴しただけだけど、すごくいい感じです♪
負担も軽いし。
ナナも早く洗ってあげたいです。
もも |  2017.07.05(Wed) 09:21 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
ナナは失敗率100%です(滝汗)
ほんとに困ったお嬢ちゃまですよ。
大きい方も日々、リビングでしてます。
私が気付かない内にしてるんですよね。常習犯です(-_-;)
おもつを外すとしちゃうものなんですか?
でもしてれば安心なんですけどね。

台風、そちらは大丈夫でしたか?
こちらは雨がすごかったです。
今日はいっぱいお散歩できるといいですね♪
もも |  2017.07.05(Wed) 09:24 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう!
今日も暑くなりそうだね。
ぼちぼちエアコンのスイッチ入れようかな(笑)
ほんと、GSなワンコにはキツい夏がやってくるよ~。
おむつ可愛いよね♪
どうせはくなら可愛いのがいいかと思って。

2マル、白内障初期とは言われているの。
写真じゃよく分からないのだけど、実際は結構白くなってる(涙)
見えてるみたいでまだ安心なのだけど。
マメちゃん白内障になってきてるの?
毎日目薬えらいね!!
2マル、何もしてない。点してあげたほうがいいのかな。
もも |  2017.07.05(Wed) 09:27 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
雨がいっときすごかったよ。
TVが映らなくなったもん(;゚Д゚)
そちらは大丈夫だったかな。
数えたわけじゃないけど、20犯くらいいってるような~。
特に最近は日常茶飯事。
今朝も大きいのをリビングでされた(・・;)
困ったお嬢ちゃんです。
早く言って欲しいよね(;'∀')

温浴しただけだけど、すごくふんわりになるよ。
時短で本犬も楽だし。
きらさんもどう?(笑)
もも |  2017.07.05(Wed) 09:31 |  URL |  [コメント:編集]

チャピナナファミリーの皆さん今日は(^^♪

ラック地方幸い台風は何事もなく通り過ぎましたが
ジトジト蒸し蒸しの暑さです((+_+))

ナナちゃん前科20犯って人間で言ったら超極悪犯じゃないですか(笑)
チャッピーくん気持ちよさそうに入ってますね(*^_^*)
この入浴剤ホント良さそう~そして仕上げのスプレーも!
今度試させてもらいますねぇ~♪
チャッピーくんすっきりフワモコになってよかったね(^○^)

最後になりましたが、先日はラックへの心配コメント
有難うございました<(_ _)>
本日には何とか更新して報告できるかな?!と思ってます。

ラッパ |  2017.07.05(Wed) 13:14 |  URL |  [コメント:編集]

ラッパさんへ

コメントありがとうございます!
暑いですよね。
こちらも2階にはいられず、涼部屋に避難中です(;´Д`)

確かに超極悪犯かも(;・∀・)
でもチッコなんで可愛いもんです。
ちなみに今朝も失敗したので、前科22犯になりました(笑)
モンシュシュもスプレーも本当にいいですよ♪
ぜひぜひラックくんにも試してもらいたいです( *´艸`)
ナナたんも近々洗う予定です♪

ラックくん、どうしたのかな?ドキドキですよ(>_<)
更新待ってますね。
もも |  2017.07.05(Wed) 14:01 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |