08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.07.01 (Sat)

ナナたんカット♪

ご訪問ありがとうございますm(__)m

昨日今日とお天気いまいち。
今朝は朝んぽの準備してたら、雨が降ってきちゃいました。
2マル、撃沈。

朝んぽ行けなかったけど、おめざタイム。

170701 (1)
チャッピーくん、元気にしてます♪
その後、発作は起きてません。

ナナたんはドヨヨン顔に見えるけど、おめざはポン菓子なので喜んでました。
撮り方が下手なだけで(;'∀')
(尻尾上がってるっしょ

170701 (2)
ペロン顔のナナたん。
午前中はママの監視役です

なんだか暑そうなので、カットすることにしました。
シャンプーから2、3日経っちゃったけど💦

はい、いきなり終了~(笑)

170701 (3)
3mmカット。
とら刈り💦

でももう気にしない。短くカットできれば。
とかくカット中はジッとしていてくれないナナたんです。

シニアになってますます嫌がるようになったムム

170701 (4)
チャッピーがずっと心配そうに側にいましたよ。
ほんと優しいお兄ちゃん。
というか、次は自分かと恐れていたのかも?

チャッピーはシャンプー後にカットしたいと思います♪

カットして気付いたのだけど、

170701 (5)
首の2ヶ所にかさぶたができてました(゚Д゚;)

最初、黒いからダニかと思っちゃった。
ダニではなくかさぶたでした

これは痒かったかも。
今まで気付かずにごめんね、って感じでした


ブログのお友達からアドバイスをいただき、

170701 (6)
気圧アプリを入れましたよ♪

チャッピーの発作の原因が気圧かどうかは分からないのだけど、
私も頭痛持ちだし、前もって分かると非常にありがたいです。
まるママさん、ありがとう~

2マル地方は明後日まで気圧は安定しているみたいです♪



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:07  |  ナナ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
チャッピーちゃん達もお散歩行けなかったか(><)
でもおめざを貰ってゴキゲンだね(*^m^*)

来週から気温が上がるみたいだから
その前にナナちゃんスッキリしてよかったね!
これだけカットできれば十分でしょう。
出来るだけ短時間で済ませて負担を軽くしてあげたいよね。
かさぶた、結構大きいね^^;
ミントもすぐ出来るけど、この時期はこまめに皮膚チェックだね。
気圧のアプリ、便利なものがあるのね!
前もって分かれば万が一に備えることが出来るもんね。
まるこ |  2017.07.01(Sat) 16:35 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
この雨でそろそろ梅雨明けるかな~
明けたら恐ろしい夏本番(>_<)
暑いのイヤだよねー^^;
今日はポン菓子もらえてナナたん
ゴキゲンさんになったかな(^^)
いきなり3ミリカット!スッキリしたね♪
かさぶた出来てたんだ!
ジメジメ時期は皮膚もかぶれたりするからね(>_<)
気圧アプリ使ってるね~(^^)気圧の変化って
人もわんこも影響出るから前もって分かってると
用心できるもんね!

昨日は病院行ったんだ。先生に怒られちゃったの(>_<)
次暑くない時に一緒に診てもらわなきゃね!
今のところ発作もないみたいだから
あれっきりであってほしいよね!!

まるママ |  2017.07.01(Sat) 17:08 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃんのカットを手早く終わらせたのですね~♪
チャッピーくんもその後は普通に過ごしてるのですね。
でも首に瘡蓋が~汗
病院へ行って有る程度の検査は、負担になるけど仕方ないかな?
パールどんと琥珀の父 |  2017.07.01(Sat) 18:12 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう!
今朝起きた時は降ってなかったのだけど、
いざ散歩に行こうとしたら、ポツポツと。
2マルはぬか喜びとなりました(;'∀')
でもおめざでは喜んでいたからいっか(笑)

明日から暑くなるみたい(>_<)
チャッピーもカットしちゃうかも。
シャンプー前にカットしておけばドライも楽だもんね♪
ナナたん、こんなかさぶたがすぐ出来ちゃうの。
いつ出来るのか、気付いた時には結構大きくなってて。
ほんと毎日マメなチェックが必要だよね。
気圧アプリ、ほんと便利な世の中です(^^)
重宝しないと♪
もも |  2017.07.01(Sat) 21:25 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
何だかもう梅雨明け宣言されそうな感じだよね。
暑いのはほんとヤダ!
しかも今年は猛暑らしいよ((+_+))

3mmカットにしてみた。ハゲちゃうかなと思ったけど、
意外に大丈夫でした(笑)
暑いのでチャッピーも明日カットしちゃうかも。
気圧アプリありがとうネ(^_-)-☆
言われた時にすぐダウンロードしてみたんだけど、できなくて、
今日やっとこ出来たの(;・∀・)
これから重宝します♪

先生に叱られてしまったよ(;´・ω・)
とりあえず動画だけ見てもらおうと思っただけなのに。
近々検診に連れて行くけど、もう暑くなりそうで。
連れて行くタイミングを損ねたかも💦
もも |  2017.07.01(Sat) 21:30 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
ナナたん、ずっとハアハア暑そうにしてたので、
思い切りカットしました♪
短くなってさっぱり。本犬も快適みたいです(笑)
カット中はじっとしてくれなくて大変でしたが💦
お陰様でチャッピーは今のところ元気にしてます。
あれは一体何だったのかな。
原因を知るため、やはり早々に検査に連れて行こうと思います。
負担になるけど仕方ないですよね。
検査だけなら10分もかからず終わるしね(;'∀')
もも |  2017.07.01(Sat) 21:33 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ(*^。^*)
ペロン顔のナナちゃん
好物のポン菓子は美味しかったかな?(笑)
カットですっきりしたねー
GSになるとトリミングも疲れるから
見た目より手早さ重視ですね
・・・と言っても上手にカットできてますよー(*^。^*)
かさぶたはほんと
マダニと見間違えそうですね
辛い思いをさせるのは可哀想なので
この季節は注意してチェックしてあげないとあかんね
気圧アプリとかあるんやぁ
アプリって探せば何でもあるんやね(^・^)
ECCAさん |  2017.07.01(Sat) 21:34 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう!
最近新たにハト麦のポン菓子を買ってみたので、
美味しいみたいです♪
そうなんです、カットは見た目より時短で(;'∀')
バリカンで一気にカットです。
ボディはいいのだけど、顔周りをほんと嫌がるので。
ちょっとイラついちゃう(-"-;A

こんな大きなかさぶたがあってちょっとビックリでした。
本当にこの季節はマメなチェックが必要ですよね。
ナナたんすぐ湿疹ができちゃうみたいで。
気を付けてあげないとです。
便利な世の中ですよね。アプリ豊富にあり過ぎて。
あ!、今ならスノーアプリも入れられるかも( *´艸`)
もも |  2017.07.01(Sat) 21:43 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~!
そっか~おめざはポン菓子だったんですね(笑)
ナナちゃんのお顔見てご飯かと思っちゃった(^^;
チャッピーちゃん元気そう~
この前の発作は??って感じだけど・・・
これから暑くなるし心配だよね~

ナナちゃんカットしたんだ~
夏だもん短くだよね。
ももさん上手だと思うよ~
私も毛はすぐ伸びると思ってるので気にしないよ(笑)
うちはもともとカット嫌がるしね・・・
ナナちゃんの首のかさぶたが可愛そうね・・・
毛が長いと気付かないこと多いよね。

気圧アプリ便利ですね!
きなこ |  2017.07.01(Sat) 22:06 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
おめざがおやつの時はすごくご機嫌のナナたんだよ。
フードだと露骨にテンション下がって。
あまりの違いにちょっと笑えます(;^ω^)
チャッピーは今のところ問題なくいるけど、
またいつ発作が起こるかと思うとドキドキ。
一度起きちゃうとほんと怖いです。

チャッピーもカットしたいけど・・。
毛が長いと暑いもんね。
褒めてくれてありがとう(*ノωノ)ポッ
ナナたん、かさぶた背中にも出来てた。
気圧アプリがあるとちょっと心強い。
気休めかも知れないけど(;'∀')
もも |  2017.07.02(Sun) 10:36 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |