2017.06.29 (Thu)

ありがとうございます。元気です。

ご訪問ありがとうございますm(__)m

チャッピーのご心配おかけしてます(__)
いつも温かなメッセージをありがとうございます(涙)

昨日は突然の発作に本当にビックリでしたが、
その後は異変が来ることもなく、普段通りのチャッピーでした。

今日も元気に起きました!

170629 (1)
きらきらお目目でご飯の催促♪

そうそう、チャッピーくんはこうでなくっちゃ!!

16歳だし、何があっても仕方ないと思ってはいても、
いざそんな場面に遭遇するともうドキドキ、動揺せずにはいられませんでした。

まだまだ覚悟が足りない。
もっとしっかりしなくちゃですね

170629 (2)

1日1日を大切に、穏やかに過ごさせてあげたいです。

そんな中でも、昨日はナナたんをシャンプーしました。
チャッピーのことは気になりつつ・・。
発作もたぶん続けては来ないだろうという根拠のない自信(;・∀・)

ナナたん、数日前からよく身体を掻いてるんです。
お腹や足に湿疹が・・・。

170629 (3)
昨日は炭酸泉浴&シャンプーのフルコース(笑)

やっぱり大変💦
しっかり洗いつつ、手早く終わらせました。

出てきたら、チャッピーは寝てた

ドライ後のナナたん。

170629 (5)
怒ってます

170629 (4)
この吠えてる時の口が好きなんですよね( *´艸`)
おちょぼ口みたいで。

カットもしないと~💦

チャッピーはいつ洗おうかな。
明日は先生に発作の動画を見てもらおうと思ってます。
なんて言われるか、コワいです



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:21  |  2マル♪  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
チャッピーちゃん、いつものお顔で安心しました(*^^*)
そんな状況になったら冷静でなんていられないけど
安全を確保したり、ワンコの状態を観察したり
冷静に対処しないといけないのよね(-_-;)
これは他人事ではありません。

ナナちゃん湿疹が?
湿度が原因かな?
この時期は皮膚トラブルが増えますね。
でもシャンプーしたから すぐ良くなるかな?
おちょぼ口、私も好き~可愛い~(^▽^)
まるこ |  2017.06.29(Thu) 14:58 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちわ!
発作起きてなくて良かった\(^-^)/
チャッピーくん、穏やかに過ごせてるんだね。お顔もいつものチャッピーくんで安心しました\(^-^)/
明日、病院なんですね。悪い診断ではないこと祈ってます。
ももさん、動画・・・勉強になりました。
起きては嫌だけど、私も何かあったら動画を撮らなきゃと思いました。先生に見てもらった方が、的確に診断してもらえるよね。
リンママ |  2017.06.29(Thu) 17:38 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、発作が続かなくてよかったです
初めての大きな発作は本当にショックですよね
でも、ももさんはパニックにもならずきちんと動画の記録も撮って
良くがんばりましたね

ご参考までに、シオンの主治医だった大学の脳神経外科の先生の
てんかんについてのセミナーをまとめた記事が有りますので
もし興味が有ればご覧になってみてください

http://4mal-nikki.a-thera.jp/article/4177545.html

もしも専門医の先生の意見を聞きたければいつでもご紹介します

チャッピーくんもナナちゃんも穏やかに過ごせます様に☆
雨 |  2017.06.29(Thu) 18:47 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは(*^。^*)
その後、チャッピーくんは
無事に過ごせてるようで安心しました
てんかんは気圧の影響を受けるようなので
この時季は要注意ですね
しおんが毎日病院通いしてる頃
梅雨や台風の時はてんかんの子がたくさん来ていました
ももさんも注意して見ててあげてね
ドキドキして動揺する気持ち分かります
8ヶ月間毎日発作と付き合ってきましたが
慣れることなんてありませんでした
ももさんもチャッピーくんの為に頑張ってね

りっちゃんにコメントありがとー
今はすっかり落ち着いて
元気に過ごしています
でも・・・
療法食仲間になっちゃいましたよー^^;
ECCAさん |  2017.06.29(Thu) 19:22 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君の発作が治まってるのですね。
心配ですが、病院での診断ですしだいですね。
ナナちゃんのシャンプーでカイカイが納まると好いですね。
パールどんと琥珀の父 |  2017.06.29(Thu) 20:11 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう!
今日は平和に過ごせました♪
いつもありがとうね。
ほんといざとなっても動揺しないように、
日頃から冷静でいなくちゃと思いました。
明日は先生に動画を見てもらおうと思っているけど、
なんて言われるかな~。
ほんと怖いです。

ナナはシャンプー後は痒がってないみたいだけど、
数日するとまた痒くなるみたい。
お腹によく湿疹ができるの。
この時期特有の症状だよね、きっと。
ふふ、おちょぼ口(笑)
ミントくんもだっけ?( *´艸`)
もも |  2017.06.29(Thu) 20:59 |  URL |  [コメント:編集]

リンママさんへ

コメントありがとう!
何とか今日は平和に過ごせました。
昨日は天気が悪かったからやっぱり気圧のせいだったのかな。
これから梅雨が続くし、かなり不安です(/_;)
明日は先生に動画を見てもらおうと思ってます。
てんかんって言われるかな。
動画を撮っておくと便利だよね。
便利というか、より確実に症状がわかるし。
りんちゃん、その後どう?
シニアになると(2マルの場合GSですが(;´∀`))、
不安が尽きないけど、お互いがんばろうネ。
もも |  2017.06.29(Thu) 21:04 |  URL |  [コメント:編集]

雨さんへ

コメントありがとうございます!
チャッピーの突然の発作には本当にビックリでした(泣)
なんの予兆もなくいきなりだったので・・。
ナナの部分発作とは全く違ってかなりショック!
動画はナナの発作の時によく撮ってるので、
習慣で撮ることができました。

リンクをありがとうございます(__)
後ほど飛んでみますね。
てんかんについてはきっと雨さんもお詳しいと思うので、
何かあったら是非ご助言下さい(>_<)
ツキちゃんのお誕生日の時にこんなことになって。
お祝いコメが遅れてしまってごめんね。
もも |  2017.06.29(Thu) 21:10 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう!
ご心配おかけします。
やっぱり気圧の影響ですよね。
あまりに突然の発作にビックリしてしまいました(大泣)
またいつ発作が来るかと思うとドキドキですが、
私がしっかりしないとですね。
8か月間も・・。しおんちゃんも全身発作だったのかな。
慣れないですよね(;_;
でもチャッピーのために強くなります~。

りっちゃん、落ち着いてよかった(^^)
お互いドキドキの1日でしたね。
心臓病食ですよね。気に入ってくれるといいのだけど。
でも味気ない腎臓病食と違って、美味しいかも♪
りっちゃん、いっぱい食べてくれますように(>_<)
もも |  2017.06.29(Thu) 21:15 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
今日はいつものチャッピーくんだね!(^^)
そうそう、チャッピーくんはこうでなくっちゃ♪
昨日はビックリしたけど
今日はチャッピーくんも何事もなかったような
感じなのでホッとしました。
ナナたんのシャンプーお疲れさま~!!
まるも最近、足をまたよく舐めてるから
近々シャンプーしなきゃだな(>_<)
明日、病院行くんだね!
しっかり先生とお話してきてね!
まるママ |  2017.06.29(Thu) 21:18 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
何とか今日は平和に過ごせました。
またいつ発作が来るかと思うとドキドキですが・・。
低気圧の日はきっと要注意ですね(゚Д゚;)
明日、先生に動画を見てもらおうと思ってます。
てんかん発作と言われそうですが。
薬が増えたらやだな。

ナナたんはシャンプーしてカイカイはしなくなりました。
でもまた数日すると痒くなるかも。
湿度のせいかな。
やっぱりこの時期はワンコにとってもツラい時期かもです。
もも |  2017.06.29(Thu) 21:18 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
タイムリーにコメがきてた(笑)
おかげ様で今日は平和に過ごせました♪
でも明日はまた低気圧っぽいので、怖いヨ。
注意してみててあげないと(゚Д゚;)

まるくんもよく舐めてる?
この時期特有の痒みなのかな、やっぱり。
チャッピーも足をよく舐めているので洗いたいけど・・。
明日先生に相談してくるね。
てんかん発作だと言われそうだけど・・。
前向きにがんばるヨ!(^^)!
もも |  2017.06.29(Thu) 21:22 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~!
いつものチャッピーちゃんに会えて嬉しいよ~
やっぱりきらきらお目目のチャッピーちゃんじゃないとね!
明日は病院なんですね。
しっかり見てもらってね!

ナナちゃんのシャンプーもお疲れさま
ナナちゃんも湿疹か(^^;
シニアになると色々ありますね。お互いに頑張りましょう!




きなこ |  2017.06.29(Thu) 22:09 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.06.30(Fri) 09:53 |   |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
ここ数日は発作もなく元気なチャッピーです。
ありがとう♪
病院には私ひとりで行ったのだけど、
やはり本犬も連れて来た方がいいですよ、
と怒られちゃいました(:_;)
とりあえず動画を見てもらってから、と思ったのだけど。

ナナはよく赤く湿疹ができちゃうんだよね。
梅雨時だから痒いみたい。
ほんと色々あるよね。
でもお互いめげずにがんばろうネ(^^)/
もも |  2017.06.30(Fri) 12:44 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメさんへ

コメントありがとう!
お互い心配が尽きないよね。
チャッピーはその後は元気に過ごせてます。
またいつ発作が来るかと思うと怖いけど、
常に冷静でいなくちゃと思います。
愛犬ちゃんのがんばりもすごく励みになってますよ。
2マルも付いて行くから♪
いろいろあるけど、前向きにがんばろうね(>_<)
もも |  2017.06.30(Fri) 12:49 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |