10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.06.23 (Fri)

嘔吐を繰り返す・・でも食欲はあり(・・;)

ご訪問ありがとうございますm(__)m

今日も暑くなりそうです。

チャッピーですが、昨日から嘔吐を繰り返してます
でも食欲はあるんですよね。

昨日は夕方にちょっと吐いてて・・。
黄色いかったので胃液?空腹なのかな、と思ってたのですが・・

夜ご飯をしっかり食べたあとに、しばらくしたらまた吐いた。
だけど吐いたものをちょろちょろ食べようとしてる

この寒暖差で胃がちょっと疲れているのかな。
16歳だもんね、キツいよね。

夜、寝ながらこっち見てました(笑)

170623 (1)
身体が疲れているのかな。
少しゆっくり休もう。

そして今朝は元気に起きたチャッピーくん。
でも朝んぽはやめておきました。

朝ご飯をしっかり食べて・・・。
大丈夫そうだな、と思ってたら、またお昼前に吐いた

病院に連れて行った方がいいのかなって思ったけど、
食欲はあるんですよね。

お昼は先にナナたんに食べさせました。
そしたら、自分のは~、って感じでやってくる。

170623 (2)
お腹は空いているのね。

どうしようかな、って思ったけど、また空腹で吐かれるのもなんなので。
ちょっとだけあげてみました。

170623 (3)
お腹に優しい葛湯スープ。
いつものご飯ですが(^^;

足りないみたいで~💦

170623 (4)
キッチンでおかわり要求。

でも様子を見たいから、お昼はもうおしまい。

ちょっと前にブログのお友達から勧められて、
2マルに飲ませているサプリを与えておきました。
主治医の了解も得ています。

170623 (5)
エビオス錠。
胃もたれや消化不良、はきけ・嘔吐、胃弱、などに効果あり。

ナナにも毎日飲ませてます。
(ちなみに飼い主たちも毎日飲んでます(^^))

どうかこのまま吐かずにいてくれますように
(だけどさっきからウロウロチャッピーくん。
怪しい気配

この寒暖差で体調を崩しているお友達ワンちゃんも
早く元気になりますように☆彡



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:20  |  チャッピー  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
チャッピーちゃん、大丈夫ですか?
やっぱりこの気温差は堪えるのかなぁ。
食欲はあるようで少し安心だけど
何度も吐くのは心配ですね。
どうか早く吐き気が落ち着いてくれますように。
エビオス、そうそう、
しばらくあげてなかった(^▽^;)
消化不良にいいんだもんね。
うちも飲ませよう。
ミントはおかげ様で復活しました。
チャッピーちゃんも早く元気になってね!
お大事にネ。
まるこ |  2017.06.23(Fri) 14:46 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは~
今日は暑いですね。
チャッピーちゃん嘔吐を繰り返してるんですか~
心配ですね。
ご飯食べた後に吐くとまだ消化されてなかったりしますよね。
胃腸が弱ってるのかな??
寝てるチャッピーちゃんはしんどそうに見えますが・・・
食欲あるから少しは復活かしら~
きらも最近吐くことが多いので、いつもiPhoneに撮って、
先生に見てもらってます。
ゆっくり休んで早く良くなってねチャッピーちゃん♪
きなこ |  2017.06.23(Fri) 14:52 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
チャッピーくん大丈夫かな(>_<)
ちょっと胃腸が疲れちゃったかな。
この時期は人も体調崩しやすいもんね
食欲はありそうだし、表情もいいから
大丈夫だと思うけど、今日は様子見だね。
エビオス、私も教えてもらった(^^)
いつもは初めてのものは迷うまるだけど
これはすぐ食べたからビックリ!
だからうちも早く買っておかねば!!^^;
チャッピーくん明日はもっと元気になっててね!
まるママ |  2017.06.23(Fri) 16:05 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわ。
チャッピーくん、どしたのかなぁ(´・_・`)心配
食欲あるみたいだから安心な気もするけど‥う~ん。
あっ‥、エビオス!きゃらが時々飲んでるのだ~(@∀@ノ)ノ
メルは病院で胃腸用漢方薬処方してもらってるから
それを毎日摂取してるけど~
エビオス飲んでる子多いのかな(^-^)??
ごはんワクワクなチャッピーくん。
でも何度もゲーしてるとやっぱり心配です(*´・д・)(・д・`*)ネー
ぽんぽんぬくぬくしてもダメかな??よけいきぶん悪くなっちゃうかな??
早くおさまりますように( *´・_・`)ノノ【元気の素❤】
きゃら |  2017.06.23(Fri) 17:41 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは
チャッピーくん大丈夫かな・・・
とっても心配です
いつもの可愛いおねだり顔やけど
戻すのは心配・・・
しおんも薬の副作用で食欲増進してたけど
本当に具合の悪いときは食べませんでした
なので、食べれるチャッピーくんは大丈夫
明日は元気なチャッピーくんに会えますように・・・
ECCAさん |  2017.06.23(Fri) 18:41 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君心配ですね・・・
胃腸が弱ってるのかな?
お薬で明日は、元気に為ってるように祈りますね。
琥珀は、ご飯食べて水を飲み過ぎるとと吐きますね~汗
パールどんと琥珀の父 |  2017.06.23(Fri) 21:29 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう!
ご心配おかけしますm(__)m
チャッピーは昼、夜と吐かずに平穏です(^^)
夜もすごくご飯を欲しがったけど、
無理してまた吐いたら怖いので、あげた分だけにしておきました。
寝る前にボーロをあげてみます。
明日は病院行きかなって思ったけど大丈夫そうかな。

エビオス、ミンメルちゃんも飲んでいたよね。
アンチサプリの主治医がこのサプリは勧めてくれたの|д゚)
なので毎日1粒ずつ与えてます。
吐き気が治まったのもエビオスのお陰かな♪
ミントくんも復活してよかった。
まだ寒暖差がありそうだから、気を付けないとだね(>_<)
もも |  2017.06.23(Fri) 21:36 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
ご心配おかけしますm(__)m
チャッピーは朝に吐いて以降は平穏に過ごしてます。
もう大丈夫そうかな?
ご飯を食べてすぐ吐くことは多々あったけど、
今回は昼前や夕方に吐いたりで、ちょっと心配でした。
胃腸や内臓が弱っているのは確かみたい。
だけど食欲はすごいの(;'∀')
夜もくれくれ攻撃されたけど、大事をとっていつもより少なめ。
今はあきらめて静かに寝てます💤
きらさんもよく吐くの?吐かれるとドキッとするよね。
いつもありがとうネ(^^)
もも |  2017.06.23(Fri) 21:41 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
ご心配おかけしますm(__)m
この寒暖差でちょっと疲れが出ちゃったのかも。
だけど食欲はすごくて(;'∀')
夜も欲しがったけど、大事をとって様子見です。
寝る前にボーロでもあげておこうかな。

エビオス、まるくんも食べてたのね♪
アンチサプリの主治医もこのサプリは勧めてたから
ちょっとビックリでした。
2マルもこのままパクッて食べちゃう( *´艸`)
美味しい味ではないけど、ワンコにとっては悪くはないのかな(笑)
元気玉ありがとうネ(^_-)
もも |  2017.06.23(Fri) 21:45 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう!
ご心配おかけしますm(__)m
嘔吐を繰り返していたから心配だったけど、
昼夜と吐かずに平穏に過ごせてます。
エビオスが効いたのかな♪
きゃらさんもエビオス飲んでたの?!
私も毎日摂取してるけど、私以上にパパさんが気に入ったみたい。
飲み始めてから、お腹の調子がいいんだって。
うん、エビオス飲んでる子多いかも。
免疫力もアップップ~でシニアの子には特にいいかも。
元気玉ありがとうね。
チャッピーはもう大丈夫そう。(たぶん・・(;´∀`))
もも |  2017.06.23(Fri) 21:50 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう!
ご心配おかけしますm(__)m
チャッピーは昼夜と吐かずに平穏に過ごせてます。
いつ吐くかとドキドキだったけど。
動く度にティッシュやトイレシートをスタンバイさせてましたよ(;'∀')
(あ、吐しゃ物キャッチ用ね)
こんな時でも食欲はあるんですよね。
一体どういう状態なのか迷うところですが、
食欲があるってことは体調不良ではないのかなぁ。
食べなかったら、即病院行きってところでしたが・・。
ありがとうございます。
たぶん、もう大丈夫かと思われます。
もも |  2017.06.23(Fri) 21:54 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
ご心配おかけしますm(__)m
チャッピーは昼前に吐いて以降は、平穏に過ごせてます。
いつ吐くかとドキドキでしたが。
小心者の私です(;´∀`)
胃腸も内蔵も弱っているのは確かみたいです(泣)
だけど食欲だけは旺盛なんですよね。
不思議な身体です。
チャッピーも水を飲んだあとに吐くことありますよ~。
一気に飲みすぎるからですよね、きっと。
いつもありがとうございます♪
もも |  2017.06.23(Fri) 21:58 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピーちゃん大丈夫かな・・・?
すごく心配です。
エビオス錠で胃腸の調子が良くなればいいんだけど・・・
この前娘がウィルス性の胃腸炎で、嘔吐が激しかったけど、
こんな時はお腹に何も入れないで
一度空っぽにした方がいいって言われたらしいけど、
ワンコの場合はどうなのかな?
もし、また繰り返すようなら
獣医さんに相談した方がいいかもしれないよね。
チャッピーちゃん、
早く元気になってね~。
桃ママ |  2017.06.23(Fri) 23:41 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう!!
ご心配おかけしますm(__)m
昨日の昼に吐いて以降は吐くこともなく、元気にしています。
食欲もあるの。
なので食べないと逆に胃酸過多になっちゃいそうで。
娘さんはもう治ったのかな。
体調悪いって言ってたもんね。
この時期は人もワンコも要注意だよね(>_<)
また吐くようなら、その時は病院に連れて行こうかと思ってます。
腎臓の問題もあるのかなぁ(泣)
桃ちゃんもチャッピーも暑い夏を何とか乗り越えられるように
がんばろう!!
もも |  2017.06.24(Sat) 11:04 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |