08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.06.21 (Wed)

体重測定&おめざタイム

ご訪問ありがとうございます♪

予報通り雨の2マル地方。
これからどんどん雨足が強くなりそうです。

昨日のナナたん。

170621 (1)
ベッドとソファの間に顔突っ込んで寝てた。
ほんと変わった子(;´∀`)

それにしても不細工な顔だね~

昨日の夕飯後に体重を測ってみました。

170621 (2)
チャッピー、2.86kg     ナナたん、2.86kg

なんと全く同じ体重
ナナたんの方が身体はやや小さいのだけどね。

食べたあとはしっかり体重が増えててよかったです。
理想は空腹時でもこれくらの体重があれば

そして朝、不安定な天気だけど、ナナたん元気に起きました♪
いつも元気なチャッピー坊やはスキあらばクンクン狙ってます。

170621 (3)
朝から元気注入

朝ご飯前にもう一度体重を測ってみました。
チャッピー、2.71kg。
ナナたん、 2.75kg。

ひと晩で100g以上落ちた
ま、そんなもんなのかな。

雨が降ってて、朝んぽ行けなかったけど、
ご飯の時間までまだ時間があるので、おめざタイム♪

170621 (4)
どよよん顔のナナたんと、嬉しそうなチャッピー。

ナナたんのこのブルーな時間をどうしてあげたものかな

170621 (5)
対照的な2マルです。


余談ですが・・。
先月、パパさんがこんな物を買ってきました。

170621 (6)
床屋に行くのが面倒なので、これからは自分でカットするそうです。

後ろはさすがに自分じゃカットできないので、やってって頼まれたのだけど~。
『チャッピーで練習しておいて』って言うから、
『逆だよ。パパさんが練習台』と言ってやりましたイヒヒ

そしてこんなものまで。

170621 (7)
髪の毛キャッチャー。
↑勝手に私が名前付けた(笑)

結構笑える図でしたよ(^ω^)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:42  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~♪
チャッピーちゃんシャンプーの後のアクシデント・・・
元気になってよかった~♪
モンシュシュも気になるな~
疲れ無しで綺麗にしてあげれるのがいいよね♪
チャッピーちゃんとナナちゃん
同じ体重なのね。
チャッピーちゃんの方が多いみたいなのにね。
ひと晩で100g以上落ちるなんて、
代わってあげたいわ~

わぁ~パパさん、
バリカン買ったんだ~
パパさんが練習台?
確かに・・・チャッピーちゃん優先だよね♪
ももさんの気持わかるよ~(笑)
桃ママ |  2017.06.21(Wed) 14:42 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ピッタリ同じ体重なんてビックリだね!
1晩で100g減、そんなに落ちるものなんだね。
うちの子達は測るたびに増えてる気がするけれど(-_-;)
わくわく顔のチャッピーちゃん、お目目キラキラ可愛いね!
ナナちゃん、そんなお顔しなくても~(^-^;

パパさんお家で床屋さん?
すっかりやる気満々ですね!
ももさん、ママミングしてるからバリカンは得意だもんね(*^m^*)
まるこ |  2017.06.21(Wed) 15:19 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
ナナたん挟まれるのが好きなのかな?^m^
ご飯後は同じ体重!すごいね!
でも一晩でこんなに落ちるんだねー
この雨、ナナたんに影響なくて良かったよ!
明日は天気回復しそうだから
朝んぽ行けそうだね♪(^^)

あはは!パパさんバリカン買って来たの?
小道具まで準備しちゃって(笑)
これは1度くらいももさんが刈ってあげなきゃね^m^
まるママ |  2017.06.21(Wed) 15:41 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
ナナちゃん気持ち良さそうに寝てる。
2マルちゃん体重が一緒で凄い~
そんなこともあるのね。
ひと晩でそんなに変動するなんで羨ましい~♪
その時のトイレの回数もあるのかも。
おめざタイムは2マルちゃん対照的ですね。

パパさん自分でカットって難しそう~
ももさんいつもママミングしてるからきっと上手いよね♪
きなこ |  2017.06.21(Wed) 20:22 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
其方は、大雨だったのかな?
此方は昼頃に小ぶりになって夕方には上がりましたね。
二人とも同じ体重ですか!
朝には、100gも減ってるのですね。
パパさん散髪代を浮かそうとしてバリカンを買ってきたのですか~(笑)
ももさんみんなのカットをしないといけなくなりましたね。
パールどんと琥珀の父 |  2017.06.21(Wed) 22:06 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう♪
モンシュシュは桃ちゃんにもお勧めかも♪
一緒にモンシュシュしよう~(笑)
短時間で済ませられるのが高齢犬にはベストだよね。
次回はチャッピーもモンシュシュです(^^)
チャッピーはほんとにガリガリなの(泣)
食べても全然肉付かない。
ナナたんは肉肉しているのだけど。

この間、パパさんの頭カットしてあげたの。
いやいやほんとに面倒くさい。
何度もアタッチメントを変えて少しずつカットして行くの。
2マルのカットの方が全然楽かも(笑)
もも |  2017.06.22(Thu) 09:34 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう♪
まったく同じ体重、ほんとにビックリでした(笑)
近い数値は出てたのだけど。
下2ケタまで一緒なんて。
測る度に増えている?、羨ましい限りです(>_<)
チャッピーは食べても食べても痩せてく感じ。
細いウエスト見ると切なくなります。
食欲はナナ以上に旺盛なのにね。

パパさんの頭、先日カットしたの。
ワンコと違って、アタッチメントを変えてちょっとずつカットして行くから、
ほんと面倒くさい。
これを毎月やるのかと思うと(;´Д`)
2マルの方が楽かも(笑)
もも |  2017.06.22(Thu) 09:39 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう♪
ナナは挟まったり、もぐったりするのが好きみたい(笑)
変わった子だよね。
同じ体重にはビックリ!
近い体重ではあったのだけど。
だけどひと晩で一気に減っちゃった(涙)
内臓が弱っている証拠だよね。
ナナたん、今朝も元気だった。いつも以上に(笑)
元気に朝んぽしてきたよ♪

パパさんの頭、先日カットしたの。
なんだか面倒くさかった(;´Д`)
後ろだけだけど、アタッチメントを何度も変えて
ちょっとずつカットして行くものだから💦
もも |  2017.06.22(Thu) 09:43 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう♪
体重が全く同じにはほんとビックリでした。
いつも近い体重ではあったのだけど、
だけどひと晩でチャッピーは一気に減っちゃった(泣)
チャッピーはやっぱり栄養が上手く吸収されないのかも。
うんうん、私たちから見れば羨ましい限りなのだけど(笑)
今朝のおめざはおやつにしたら、ナナたん大喜び。
今後はおやつにしようかな。

パパさんの頭は先日カットしてみたの。
ワンコと全然違う~💦
面倒くさかった(笑)
もも |  2017.06.22(Thu) 09:48 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♪
昨日はずっと降ってましたよ。
これだけ降れば、水不足も解消かも。
2マル、全く同じ体重でした(驚)
似たような数値は出てたのですが。
下2ケタまで一緒なのにはビックリでした。
ひと晩で一気に減っちゃいましたよ(泣)
栄養がうまく吸収されてない、ってことですよね。

今後は皆のカットですね~。大変です(笑)
パパさんのカットは後ろだけですが、面倒くさかったです。
先日カットしたのですが・・。
2マルの方が楽かも~(;'∀')
もも |  2017.06.22(Thu) 09:52 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |