08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.06.20 (Tue)

シャンプーのあとにアクシデント

ご訪問ありがとうございますm(__)m

梅雨らしからぬ暑さ。
今日は貴重な晴れということで大量洗濯物でした。

昨日はチャッピーをシャンプーしました。

170620 (1)
モンシュシュではなくて、いつもの炭酸泉浴♨

口の周りが葛湯スープでベトベト、体のあちこちにご飯粒も付いてて💦
しっかりとシャンプーしました。
だけどやっぱり、シャンプーは疲れます。
次はモンシュシュでさらっと仕上げたい(>_<)

ドライし終わったあとにちょっとしたアクシデントが・・・。

ドライから解放されるといつも興奮してダッシュするチャッピーくん。
転んだり、壁に激突したりと過去に痛い思いをさせてるので、
走らないように制御してたんです。

だけど今回はそれが裏目に出て、押さえてたことでバランスを崩してズッコケました
ちょっとどこか痛めたみたい。

いつもはシャンプーされた怒りのクネクネが始まるのに、
それもせず、大人しくなっちゃった。

170620 (2)
だいじょぶ?ごめんね

ご褒美のおやつはしっかりと食べました(^^)

暑かったので、クールマットを敷いたら、そこで寝始めた💤

170620 (3)
可愛いなぁ。
どこか痛めてなければいいのだけど・・・。

ナナたんは平和に熟睡。

170620 (4)

チャッピーはパパさんが帰ってくる時間までぐっすりんこでした。

起きた時はもう普通に歩いていたので、
痛かったのは一瞬だったみたい。よかった。

シニアちゃんの扱いは難しい。
気を付けていても、裏目に出ることもある。
今後はもっと気を付けてあげないとです。

朝んぽしてきました。
元気に歩いているのでもう大丈夫♪

だけど公園では、いまいちなお顔の坊や。

170620 (5)

170620 (6)
目が死んでる・・。大丈夫かい?

ブログのお友達が言ってましたが、
これくらいの年齢になると、1日が何ヵ月もの早さで老いて行く感じがすると。
確かにそれも否めない(p_-)

なので余計に日々、元気に過ごせてることに感謝しないとですね。

帰りもゆっくりゆっくり。

いつもの上り坂でナナたん撮ってたら、急にチャッピーが前に走り出て来た!

170620 (7)
びっくりしたよ。ネコちゃんでも見付けたのかと思った。

何もいなかったけどね(笑)
元気でよかった

玄関前のお花♪
170620 (8)
ペチュニアと日日草、元気に咲いてます♪

ペチュニアって初めて育てるけど、元気があって可愛いお花ですね♪



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:38  |  チャッピー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
今日は洗濯日和でしたね!
うちも大量洗濯&布団干しがんばりました!

シャンプーって洗い流すのが
一番時間がかかって大変だったりしますね。
その点モンシュシュは洗い流さなくていいので楽チンですね(^^)
チャッピーちゃん、あんよ大丈夫かな?
お散歩には行けたようだけど、なんかいつものお顔じゃないね。
でも帰りの顔つきは少し元気そうかな(^^)
とにかく無理せずにね!
お花、すごい元気に咲いてる!
満開になったら、さらにボリュームが出そうだね♪
まるこ |  2017.06.20(Tue) 16:14 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは☆彡

お祝いコメントありがとうございました。
まだまだ元気、暴れん坊の琴です。
自己主張も強くなってきて
お嬢度がパワーアップしています。

随分前に旦那がシャンプーしてから
お風呂の時暴れるというか、落ち着かない琴です。
ドライヤーも大暴れするようになって
バスタオルで拭くときに脱走!
部屋の中ビショビショにされてしまいましたぁ~

流石に今回は怒り、大人しくドライヤーさせてくれました。


チャッピー君大丈夫そうで良かったです。
小型犬ってそれでなくても
脱臼や骨折しやすいと聞きました。
シニアになると些細な事でも心配になってしまいますよね。

関東もそろそろ梅雨入りでしょうか?
貴重な晴れの日は元気にお散歩楽しんでくださいね♪
ちぃ坊 |  2017.06.20(Tue) 17:10 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは(^^♪
大阪はようやく雨の雰囲気です
いつもより少し凉しい気がするけど
やっぱり暑い・・・
チャッピーくん、大丈夫?
帰り道はいつもの良い笑顔やから大丈夫かな
真ん丸お目目でカメラ目線
本当に可愛いなぁ
”坊や”って言葉がピッタリやね
前から思ってたんやけど”坊や”って響きがとっても可愛い
うちの方ではあまり使わない言葉です
チャッピーくんは永遠の坊やですね(*^_^*)
ECCAさん |  2017.06.20(Tue) 19:00 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
チャッピーちゃんのシャンプーお疲れさまでした。
炭酸泉浴中のチャッピーちゃん大人しくて可愛い♪
どこか痛かったのかなぁ??
良かれと思っても裏目に出ちゃう事ってありますよね(^_^;)
でもお散歩行けたから大丈夫かなぁ~
チャッピーちゃんの目思わず笑っちゃいまいた♪
上がり坂のチャッピーちゃん見たらお目目バッチリだから元気だよね!
ゆっくりゆっくり毎日大切に過ごそう~
きなこ |  2017.06.20(Tue) 20:22 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君シャンプー御苦労様です。
シャンプーハイで暴れるのを補綴してたら転んだのですか~汗
でも散歩であるいて呉れたのですね、
GSの二人には、毎日元気にで居てくれることが一番ですね。
パールどんと琥珀の父 |  2017.06.20(Tue) 21:54 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう♪
予報通り雨だね((+_+))
明日明後日は暑くなるみたい。

洗い流すのって結構大変だよね。
チャッピーは嫌がって動くので、鼻にお湯がはいってフガフガさせちゃう💦
モンシュシュはほんと楽ちん♪
ワンコにも飼い主にも優しい商品です(^^)
チャッピーは大丈夫みたい。
だけどもっと注意しなければ~、と反省です。
この花たちは元気なのだけど、
マリーゴールドがいまいち元気なくて。
秋の花だから、これからたくさん咲いてくれるのかな。
もも |  2017.06.21(Wed) 09:31 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう♪
いえいえ、これからも可愛い琴ちゃんの成長ぶりを
楽しみにしていますよ~( *´艸`)

琴ちゃん、パパさんにゴシゴシ洗われちゃったのかな。
実は我が家もシャンプーはパパさんの担当だったの。
だけどシニアになって、色々配慮が必要になってきたから、
最近はずっと私。
琴ちゃんは言われればちゃんと分かるんだね。エライッ(^_-)-☆
チャッピーは元気に歩いているので大丈夫みたい。
ほんともっと気を付けてあげないと💦

今日はずっと降ってそうな2マル地方です(;´Д`)
でも明日明後日はまた暑くなるみたい。
貴重は晴れ間は有効に使わないとね♪
もも |  2017.06.21(Wed) 09:36 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう♪
大阪は雨でも暑いんですね(;´∀`)
こちらも今日はずっと降ってそうですよ。
昨日と温度差がありそうで、ナナの体調が心配ですが・・。
今のところ元気です♪

チャッピーは大丈夫みたいです。
一瞬痛かったみたいで。
大阪では坊やって言葉は使わないんですか?(驚)
関西では何だろう?
坊ちゃん?同じか・・(^^ゞ
ほんとチャッピーは坊やって感じなんです。
歳とってもやることがお茶目で可愛い。
親ばかですが(;^ω^)
もも |  2017.06.21(Wed) 09:41 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう♪
炭酸泉浴は気持ちいいみたい。
ヘルニア持ちのチャッピーなので、
温まることでじんじん効いてくれればいいのだけど♪
気を付けていたのに、ズッコケさせちゃった(涙)
痛かったみたい。
シニアちゃんはもっと扱いに注意しないとだよね。
反省です。
チャッピーも目、大丈夫?って感じでしょう(;'∀')
まだどこか痛いのかと思ったけど、帰りは元気だった。
ありがとう、お互い1日1日を大切に過ごそうね♪
もも |  2017.06.21(Wed) 09:46 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♪
シャンプー自体は無事に終わったのですが、
脱衣所で乾かしたあとに転ばせてしまいました(泣)
どこか痛かったみたいで、しばし元気のないチャッピーでした。
もっと注意しないとですね。
でも今はもう元気いっぱいの坊やです。
本当に日々元気でいてくれることが何よりですよね。
こういう事があると、余計そう感じます。
もも |  2017.06.21(Wed) 09:50 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
昨日、洗濯しまくってて良かったね!
今日は1日雨みたいだし(>_<)
チャッピーくん、シャンプーお疲れさま~!
ありゃりゃ、ズッコケちゃったの?
お散歩でどんより顔だけど帰る頃には
可愛いチャッピーくんに戻ってるね!(^^)
お花もきれいに咲いてるね~♪
しばらくは楽しめそうだね!
ナナたんとチャッピーくんと一緒に
お天気が良い日に撮らなきゃね!!(^^)
まるママ |  2017.06.21(Wed) 11:14 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう♪
昨日は貴重は晴れかと思って洗濯いっぱい回したけど、
明日明後日も晴れるみたいね。
暑くなりそうだよ~(;´Д`)

チャッピーをズッコケさせちゃった。
かなり痛かったみたい。
しばらくジッとしてて、すぐ寝ちゃったし。
これからはもっと気を付けてあげなくちゃ!!
お花っていいよね。
急にお花に目覚めたのも、まるママさんのブログの影響かも( *´艸`)
今日は雨だから、お花を非難させたよ~。
もも |  2017.06.21(Wed) 13:17 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |