09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.06.18 (Sun)

GSな2マルにとってどんぴしゃな製品♪

ご訪問ありがとうございます♪

どんより曇り空でしたが、先ほどから降ってきました。
気温も低め・・・。

朝んぽは行けました♪
かなり涼しかったです。

170618 (1)
お花に興味があるなんて、やっぱり女の子だね( *´艸`)

この花たち、午前中に植え替えしましたよ。
いっぱい咲いてくれるといいな♪

昨日は撮れなかったチャッピーくん。

170618 (2)
今日はほんわかなお顔が撮れました(笑)

逆に今日はナナたんが全然NG💦

順序が逆になりますが、昨日の午後ナナたんをシャンプーしました。

実は最近すごくいい商品をお友達のブログで発見!!
これです↓

170618 (3)
モンシュシュ

ペット用入浴剤なのですが、シャンプー効果もあるんです

5分間ペットを温浴させるだけで、リンスもすすぎも不要で、
あとは乾かすだけ~。
(詳細は↑の商品名をクリックしてね)

GSな2マルにとっては非常にありがたい商品です。
シャンプーってワンコにとってかなり負担ですもんね。
いつも速攻でシャンプーしてましたよ(;・∀・)

あ、チャッピーもモデルさんしてくれてました(笑)

170618 (4)
この量でお値段はそこそこするけど、即ポチっちゃいました。
(雨さん、商品のご紹介ほんとうにありがとう!!)
ちなみにお友達のワンちゃんたちの入浴シーンはこちら

お風呂の準備をしてたら、2マル超不安そう。

170618 (5)
いやなことが始まるってわかるのかな。

でも今日のはすぐ終わるから

そしていきなりナナたん、温浴中。

170618 (6)
温浴はもう慣れてるもんね。
浸からせながら、全身をマッサージ♪

気になる部分(目周り、口周り)は、軽くシャンプーしました。

10分弱浸からせて、あとはもう乾かすだけ♪

170618 (7)
すぐ終わったからか、異常に元気なナナたんでした

仕上がりも結構ふんわり♪

2マルにとっては炭酸泉浴も外せないので、状況に応じて使い分けようと思います。
(寒い日やかなり汚れた時は炭酸泉。
あまり汚れてないけど、匂いが気になる時はモンシュシュ)

170618 (8)
これからはなるべく負担なく、さっぱりしようね♪

170618 (9)
お~!、洗ってあげるとも!!

今日チャッピーを洗う予定だったけど、気温が低めなので考え中です。
(昨日洗っておけばよかった。余力も今までに比べたら残っていたのに(;'∀'))
温浴するからちょうどいいのかな。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:03  |  ケア  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
そちらは雨降ってきたんだね。
こっちはまだどんより曇り。
お花の植え替えお疲れさま~(^^)
それにナナたんのシャンプーも♪
モンシュシュ、こんなのもあるんだね!
うん、2マルちゃんにはピッタリだわ(^^)
シャンプーは出来るだけ短時間で
済ませてあげたいもんね!
それにしてもお友達の雨さん
色んな事を知ってらっしゃってスゴいなぁ!
チャッピーくんも早く洗ってあげたいね(^^)
てか、今頃お風呂だったりして~
まるママ |  2017.06.18(Sun) 14:25 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
こちらはまだ雨降ってません。
梅雨なので少しは降ってくれないとね!

モンシュシュ、知ってますよ~
昔 モニターしたことがあるの(^^)
お肌の弱い子にもいいんだよね!
シャンプー剤のように泡立たないので
少し物足りなさはあるけど毛はふわふわになる♪
シャンプーは体力使うので短時間で済むと助かるね!
チャッピーちゃんも早くキレイキレイしてもらおうね(*^^*)
まるこ |  2017.06.18(Sun) 15:28 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは~!
そろそろ梅雨の始まりですかね。
モンシュシュ、なんだか良さそう~
これなら2マルちゃんにも負担は少ないし、
チャッピーちゃんもモンシュシュで洗ってもらおうね♪
ももさんもシャンプー頑張って!!
きなこ |  2017.06.18(Sun) 16:49 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ(*^_^*)
大阪は雨も降らないし
毎日暑いです
モンシュシュって初めて聞きました
負担もなくて仕上がりもよさそうですね
ノミ・ダニを寄せ付けにくくするって言うのは
今の季節すごくポイントが高いね
次はチャッピーくんの番やね!(^^)!
ECCAさん |  2017.06.19(Mon) 01:27 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう♪
昨日は午後から夜までずっと振り続けていたよ。
お花を植え替えた日は、あまり雨に当ててはいけないのに・・。
慌ててお花たちを非難させました(;'∀')

モンシュシュいいでしょう~。
シャンプーはストレスだし、なるべく短時間で済ませてあげたくて。
正直、洗浄力はいまいちかもだけど、
GSな2マルにとっては、負担のないのが一番。
雨さんはほんとすごいの!
獣医大学の講義も受けてて、ほんと頼りにしちゃってます。
チャッピーは、結局洗わなかった~。
寒かったから、体調崩したら怖いし・・。
今日がんばるネ!(^^)!
もも |  2017.06.19(Mon) 09:15 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう♪
こちらは午後からずっと振り続けていました。
そちらも夜には降ったのかな。
今週からいよいよ本格的な梅雨に入りそうだね。

モンシュシュ、知ってたの~?(驚)
そんな昔からあったんだ(;゚Д゚)
私、今回初めて知りました。
そうそう、マイルドなので敏感肌の子にもいいみたい♪
洗浄力は確かにいまいちかもなのだけど・・。
ミンメルちゃんには合わなかった?
GSな2マルにとっては、とにかく短時間で済ませてあげたくて。
と言いながら、チャッピーはあまりに汚れているので、
今日はしっかりシャンプーの予定です(;'∀')
もも |  2017.06.19(Mon) 09:19 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう♪
今週から本格的に梅雨入りしそうだよね(;'∀')
洗濯物が困ります~。

モンシュシュなかなか良いよ♪
きらさんにもどう?、なんて。
とにかく負担なく短時間で終わらせてあげたくて。
だけど、チャッピーは今日は炭酸泉浴させようかと。
あまりに汚れているの。
モンシュシュはそこまで洗浄力は強くないみたい。
マイルドに仕上がる感じ♪
もも |  2017.06.19(Mon) 09:23 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう♪
大阪は暑かったのですね。
昨日は寒いくらいで、ババシャツ着ちゃいましたよ(;・∀・)
でも今日明日と暑くなりそうです。
寒暖差が~💦

私も今回初めて知ったんです。
でも昔からあったみたい。
とかくGSな2マルにとってはありがたい商品で♪
そうそう、害虫を寄せ付けにくくするっていうのも
購入のきっかけにもなりました。
とここまで言っておきながらなんですが、
チャッピーは今日はしっかりシャンプー予定です。
あまりに汚れていて💦
もも |  2017.06.19(Mon) 09:28 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |