09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.06.17 (Sat)

外では元気!、家ではそこそこに(^-^;

ご訪問ありがとうございます♪

今日も晴れ。
湿度がないので、過ごしやすいです。

これは昨日のナナたん。
変な寝方してました。

170617 (1)
お腹苦しくないのかな
不思議っ子ナナたんなので(;'∀')

今朝も元気に朝んぽしてきました。

いきなりネコちゃんがいて、吠え掛かるけど、

170617 (2)
全く相手にされてないみたい

動じないネコちゃん、すごい!

久々に公園まで行ってみました。

170617 (3)
珍しい自然体のナナたん( *´艸`)

チャッピーは全然撮れなかった(p_-)
6時ちょっと過ぎだったけど、涼しかったです♪

帰り道、

170617 (4)
見事に咲いてるので撮らせてもらっちゃった。

ペチュニアかと思ったけど、ネットで調べたらサフィニアっぽい。
花の名前に疎くて(;^ω^)

我が家の花もこれくら元気に咲いてくれるといいな♪

170617 (5)
チャッピーくん、こんな急坂を上ろうとしてました(笑)

上れたらすごいよ!、ハイパワーじいちゃんだよ

散歩では元気に歩くし、ネコちゃんにもワンコラするし、
だけど家ではやっぱりじいちゃんなたたずまいです。

170617 (6)
足腰は確実に弱ってきているみたい。
仕方ないよね。

そう言えば、昨日はベッドから出るときによろけてました

170617 (7)
ううん、年相応だよね。

ママの中ではいつまでも可愛い坊やだけどね


おまけ♪
土曜日はいつものスーパーに花苗が入荷される日なので、
朝いち(と言っても8時半頃)、行ってきました。

170617 (8)
今回は夏らしい涼し気な色。

植替えがんばります♪

そしてナナたん、本日シャンプー予定



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:04  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ふふふ、変な格好だけど
いい感じにフィットしてるね(*^m^*)
ニャンコさん、すごい肝が据わってる!
チャッピーちゃんの興奮っぷりが伝わってきますよ(^▽^)
ももさん家の方は坂が多いの?
それにしても急な坂、車上がれるのかな?チャリは無理だね。
でもチャッピーちゃんならイケそうな気がするぅ~(^o^)
足腰は仕方ないよ。
散歩に行ってるだけでも凄いことだよ!
可愛いお花、この夏はお庭がお花でいっぱいになりそう♪楽しみだね!
シャンプー、がんばってネ!
まるこ |  2017.06.17(Sat) 14:50 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
ナナたんすごい格好で寝てるね!
本人は気持ち良さそうにしてるけど^^;
ネコちゃんこんな近くに来ても逃げないなんて
飼い猫ちゃんかしら?
ナナたんの自然体な写真バッチリ撮れたね♪
チャッピーくんの足腰は年齢より
ずっと元気だと思うなぁ~
元気にお散歩もしてるし(^^)
ももさん、花苗いっぱい買って来てるね(^^)
これからが楽しみだね~♪
ナナたんのシャンプー無事に出来たかな?
まるママ |  2017.06.17(Sat) 17:23 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは(*^。^*)
ナナちゃんは寝てる時も笑わせてくれるね
にゃんこさん平然としてすごいなぁ
ノエルさんやったら大喜びで友達申告しちゃいますよー
チャッピーくんは足腰が弱ってるといっても
普通の16歳よりずっとしっかりしてますよ
うちのお客さんのパグは
15歳で立てなくて寝たきりって言ってましたよ
じいちゃんなんて・・・
いつまでも可愛い永遠の赤ちゃんですよ(*^_^*)
ECCAさん |  2017.06.17(Sat) 19:23 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~!
ナナちゃん気持ち良さそうに寝てるのね。
そうそう~最近は猫ちゃんの方が強いから動じないかも・・・
うちも負けてます(^_^;)
チャッピーちゃん急坂上るの??頑張るわ~
先生が言ってましたがちょっとした坂道はわんちゃんの足腰を鍛えるみたい。
チャッピーちゃんは元気だけどシニアだもん、無理は禁物だよね。
歳を取るとちょっと腰が落ちてきますよね。
ジョンも腰が落ちてきてました。
でも元気にお散歩行けてるだけでもすごいんだよ✨

花苗買って来たんだ~
どんどん華やかになって楽しみですね♪
きなこ |  2017.06.17(Sat) 20:41 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう♪
ナナたんは時々変わった寝方するんだよね。
今日はまたお尻プリンって寝てた(笑)
ネコちゃん、すごい度胸でょう。
あまり興奮させると、心臓が心配。
だけど吠えちゃう。どうしたらいいんでしょうね(;・∀・)

坂は多いです。
この急坂は道路ではなくて、行き止まりになっているのだけど・・。
チャッピーは、がんばって上ったとしても転げ落ちてきそうだよ(;´∀`)
足腰は仕方ないよね。
これでピンピンしてたら、それこそハイパワーじいちゃんだ。
ナナたん、洗えました♪
明日はチャッピーをがんばりマスッ!(^^)!
もも |  2017.06.17(Sat) 20:58 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう♪
ナナたんは今日もお尻プリンって寝てた( *´艸`)
変わった子です。
このネコちゃんは飼い猫なの。
でもいつも周辺をウロウロしているよ。
家に帰ってないんじゃないかな(;'∀')

チャッピーの足まだ大丈夫かな。
そうだよね、こうして元気に散歩行けてることに
感謝しないとだよね。
でもいつ行けなくなったら~、と思うとコワい(:_;)
ナナたんのシャンプーは無事に終わりました♪
2週間ってなぜこうも早いんだろう?
明日はチャッピーだよ。
もも |  2017.06.17(Sat) 21:02 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう♪
変わった子ナナたんなのです(;^_^A
そうだよね、にゃんこ大好きなノエルちゃんだったら、
こんな吠えまくったりしないよね。
2マルもどうしたらもっと落ち着くのかな。
帰りに会ったビーグルちゃんにもワンコラしてました(;´Д`)

チャッピーのことそんな風に言ってくれてありがとう(涙)
15歳で・・。それも悲しいですね。
いつかはそういう日が来るのかもだけど、
今は元気でいてくれるチャッピーに感謝しないとですね。
永遠の赤ちゃん(#^^#)
ほんとにワンコって愛おしい存在ですよね♪
もも |  2017.06.17(Sat) 21:08 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう♪
ネコちゃんって強いよね。
2マルが吠え掛かってもビクともせず(笑)
2マル、バカにされてるのかも(~_~;)

さすがにこの坂を上るのは無理で・・💦
だけど毎日坂を上ったり下りたりしてるので、
それで2マル共に年齢の割には足腰は丈夫なのかも。
坂ってキツいけど、健康のためにはいいのかもね。
チャッピーは見るからに足腰弱ってます(泣)
でも仕方ないよね。
なんだか急に花に目覚めて(笑)
違う種類の花を選びたかったけど、いつも同じ花ばかり買っちゃう。
明日、植替え作業がんばるネ(^^)/
もも |  2017.06.17(Sat) 21:13 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
二人ともスーパーシニアですよ~♪
16歳になるとお散歩に出れる子でもゆったりですから
チャッピー君は、凄いですよ~♪
家では、のんびりしてるからかな?
ナナちゃんも元気なのですね~♪
パールどんと琥珀の父 |  2017.06.17(Sat) 21:37 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♪
スーパーシニア( *´艸`)
そんな風に言ってもらえると嬉しいです♪
確かにチャッピーは元気なんですよね。
坂道で鍛えられたからかな。
ナナの存在も大きいですが。
家ではほとんど寝ている坊やです。
起きてるのはご飯の時くらいかな(笑)
音に敏感なナナたんは、日中はあまり熟睡できてないみたいですが(;´∀`)
もも |  2017.06.17(Sat) 22:26 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |