07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.06.12 (Mon)

病院に行ってきました

ご訪問ありがとうございますm(__)m

今日はとても過ごしやすいです♪

そんな午前中、ナナたんを病院に連れて行きました。

チャッピーが寝ている間にそっと連れ出そうとしたのに、
ナナたんが騒ぐから、チャッピー起きちゃった。

170612 (1)
玄関で。ひとり置いてけぼりのチャッピー。

ごめんね。すぐ帰るからね(/_;)

今日は近くの病院です。
チャリンコで5分。
2マルはふたつの病院を使い分けてます(;^_^A

待合室に大きなワンちゃんがいました。

170612 (2)
スタンダードトイプーちゃん。男の子、5歳。

この大きさの違い
でもすっっごくおとなしくて、可愛い子でした♪
病院がすごく好きみたい。
ナナたんが愛想なくてごめんね(;´∀`)

20分くらい待ったかな。
それまでナナたんハーハー。落着きなくて。

本日のメニュー
どこかに痛みがあるのか?
爪カット。ついでに耳と目のチェック。

170612 (3)
早速触診です。
背骨とか足の付け根とかチェックしてもらいましたが、特に異常はなさそうです。

先生が言うには、14歳と高齢なので、そこそこ老化による神経痛や炎症があるのかも、と。
痛みや炎症を抑える薬はあるけど、強いので、
内臓への負担を考えると、積極的にはお勧めできないとのことでした。

私も薬を貰おうとまでは思ってなかったので。

そして歩かせてみる。

170612 (4)
家ではぎこちない歩き方なのに、ここでは普通に元気

ナナたん、仮病だったの?!

170612 (5)

170612 (6)
診察室を探索してましたよ

病院ではいきなり普通になることってよくありますよね。
何なんでしょうね?

耳と目も診てもらい、チャッピーが待ってるから早々にご帰還。

170612 (7)
チャッピーくん、ずっと玄関で待ってたのかしら?
まさかね

しばらくナナたんをストーカーしてました。

170612 (8)

170612 (9)
このあと、ナナたん怒ってブチ切れました

待っててくれたのに・・。

というわけで、ナナたんは引き続き様子見です。
どこかに違和感があるのかないのか、結局はわからなかったけど・・。
元気はあるので安心してね。



最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:16  |  病院  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナちゃん病院お疲れさまでした。
取りあえずは一安心かなぁ~良かったね♪
でも病院に行くと元気になるって~
みんな一緒だね(^_^;)
チャッピーちゃんもお留守番ご苦労様
置いてけぼりのお顔が寂しそうでした。
ナナちゃんが帰ってきて良かったね。
でもブチ切れって・・・切な過ぎだわ~
きなこ |  2017.06.12(Mon) 14:28 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
病院お疲れさまでした。
あんよ、特に異常がなくてよかったですね。
ミントも慢性的な痛みがあるかも、、と言われたことがあります。
人間が年をとって肩や腰が痛くなるとの同じだと。
でもナナちゃんの場合突然だから
あの時ビックリして痛めてしまった気もするね。
だとしたら時間が経てば治るかも!
病院で元気になるのは、
ワンコの本能で外では弱みを見せまいとするからだと病院で言われました。
うちもあれ?ってことがよくありましたよ(^-^;
ナナちゃん、ブチ切れたの?(笑)
病院の後でストレスたまっていたのかな( ´艸`)
まるこ |  2017.06.12(Mon) 15:09 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
ナナちゃんとりあえずは大丈夫でよかった~確かに年齢による神経痛とかはあるのかもね。私だってあるし(笑)
チャッピーくんナナちゃん待ってたんだね~でもしつこいと怒るよね!ザッ女の子よね(笑)うららもそうよ~
スタンダードプードルさん♪
うちの近所にスタンダードとトイプードルが2匹でお散歩してるの前によく見たんだ~
同じカットしててね(笑)かわいかったよ~
muko |  2017.06.12(Mon) 19:25 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ(#^.^#)
玄関にぽつりとお留守番のチャッピーくん
置いていくのは後ろ髪ひかれますね
ナナちゃんは病院では元気?
症状って病院では出なかったりしますよね
・・・で、全く診断できない(泣)
うちは先生に動画を撮るように言われてから
なるべく動画を撮るようにしています
スタンダード・・・もうお金持ちのイメージしかない(笑)
ナナちゃんがどこに行ってたのか
気になって仕方が無いチャッピーくんですね
結局、怒られちゃったけど・・・^^;
ECCAさん |  2017.06.12(Mon) 20:23 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪

ナナちゃん、病院おつかれさま~
うふふ・・・
病院じゃ元気に歩けたのね。
一安心だけど、
老化による神経痛や炎症ってあるのね、
やっぱりシニアになると
足腰よわってくるのはしかたないのかな。

チャッピーちゃん首を長くして待ってたのね。
それなのにナナちゃんは・・・
女心ってわからないよね~(笑)
桃ママ |  2017.06.12(Mon) 20:35 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃん病院では、症状が出ないで!
診察でも異常なしだったのですね。
チャッピー君は、一人留守番を頑張っていたのですか。
嬉しくて何ちゃんクンクンしてたら怒られたのですか~汗
パールどんと琥珀の父 |  2017.06.12(Mon) 22:56 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわ。
ナナちゃん、病院で診てもらったんですね。
病院でトコトコ&探索したんですか~( *´艸`)フフフ
メルは震えながら下がったしっぽふりふりが限界。
そんな余裕は~ヾノ(ゝ∀・☆)ないない。
とりあえず、なんともないようでほっ❤
チャッピーくん、お留守番がんばりましたね~。
寂しかった分、元気たくさん注入して‥
あらら、ナナちゃんに怒られちゃったってかわいそう。
ナナちゃん、元気にふるまったとはいえストレス溜まってたのかな?
それでもチャッピーくんはナナちゃん好きだもんね~( *´艸`)フフフ
きゃら |  2017.06.13(Tue) 01:40 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう♪
想定内ではあったけど・・。
やっぱり違和感の原因は分からずでした(/_;)
ワンコがしゃべってくれない限り無理だよね。
爪をカットしてもらいたかったので、
行ったことに後悔はないのだけど・・。
チャッピーはたぶんずっと吠えてたような・・・。
歳なのにあまり興奮させると心臓が心配。
ほんと、せっかく待っててくれたのに、
痛いお返しだわ(;'∀')
男の子って損な役回りなのかしら?(笑)
もも |  2017.06.13(Tue) 10:09 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう♪
ミントくんは慢性的な痛み?そうなんだ(涙)
そうだよね、人だって歳とともにあちこち痛くなるもんね。
労わってあげないと。
家ではやっぱりヨチヨチ歩いてる。
どこかしらに違和感は感じているみたいだけど・・。
時間と共に消えてくれるかな(>_<)
外では弱みを見せまい?、そんな本能が働くのですね!!
やっぱり動画に撮って先生に見せるのが一番なのかな。
じゃなきゃ、永遠に分からないもんね(笑)
ナナたん、ブチ切れてた(;'∀')
あたちは疲れてるのよ!って感じだったのかな。
もも |  2017.06.13(Tue) 10:15 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう♪
神経痛、ワンコにもありそうだよね。
私もあちこち痛い(;´Д`)
ナナもやっぱりどこかに支障があるみたいで、
家ではぎこちなく歩いてます~。
場所が分かれば、湿布とか貼ってあげるのにな(笑)
うららちゃんも男子には手厳しい?
男の子って優しいもんね。怒られてショボンとしちゃうし(~_~;)

そのプードルちゃん、親子みたいだね。
私も見てみたいかも( *´艸`)
案外、トイプーちゃんの方が年上だったりしてね(笑)
もも |  2017.06.13(Tue) 10:21 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう♪
チャッピーは吠えると心臓に悪いので、
気付かれないようにそっと出ようとしたのだけど。
ナナたんが騒ぐから💦
でもやっぱりずっと吠えてたみたい。
病院では普通に歩くナナたんでした(;'∀')
やっぱり動画で撮って診てもらうのが一番だよね。
じゃなきゃ、永遠に分からないし・・。
今度はそうしようと思います。

チャッピーは、心配してたよ、
ってことをアピールしたかったんだと思うのだけど。
怒られちゃった。
ナナたんからしてみれば、疲れてるのにしつこくされて、
カチンと来ちゃったのでしょうね(^^;)



もも |  2017.06.13(Tue) 10:29 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう♪
病院ってやっぱり疲れるよね💦
そうなの、病院では普通に歩いてました。
家ではやっぱりぎこちなく歩いてる。
何なのでしょうね(;´Д`)
↑のまるこさん曰く、外では弱みを見せまいという本能が働くみたいで。
ナナにそんな本能なんてあったのか~、って感じ(笑)
段々と後ろ足から弱ってくる感じだよね。
仕方のないことなのだけど・・。

チャッピーは不憫で(/_;)
待っててあげたのに、こんな仕打ちで。
しつこかったので、ナナたんもブチ切れちゃったんだと思います。
もも |  2017.06.13(Tue) 10:34 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♪
想定内ではあったのですが・・。
病院だと普通になっちゃうものなんですね(;´Д`)
緊張&興奮のあまり、痛みを忘れちゃうのかな。
家ではやっぱり変な歩き方してます💦
チャッピーはひとり留守番がんばりました。
何ちゃん?、ナナのことですね(爆)
しつこかったので、ナナたん、ブチ切れました(^^;)
もも |  2017.06.13(Tue) 10:37 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう♪
一応、病院で診てもらったのでひと安心ではあるのだけど。
ふふ、診察室をちょこまか探索してました。
ナナも呼ばれるまではずっと落ち着きなかったよ。
息も荒くて、早く呼んで~、って感じでした。

チャッピーはずっと待っててくれたのに。
ナナに一喝されちゃった。
チャッピーなりに心配してたと思うのだけど、
ナナももっと優しくなってくれれば(>_<)
そんな事があってもナナ命のチャッピーです( *´艸`)
もも |  2017.06.13(Tue) 10:41 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |