09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.06.09 (Fri)

ん~"(-""-)"、どっか痛めたかな

ご訪問ありがとうございます(__)

今日明日と暑くなりそうな2マル地方です。
洗濯に布団干し、梅雨の合間の晴れは有効に使わなきゃですね。

今朝のおめざタイム♪

170609 (1)
チャッピーはノリノリでやってくるけど、ナナたんにはブルーな時間(;・∀・)

170609 (2)
表情がめちゃドヨヨン💦

だって空腹で散歩に行ったら、気分悪くなるでしょう。
ママの気持ちわかってくれず。

ところで昨日の午後のことです。
ナナたんがソファの上で寝ているところに、パパさんがズドンと座ろうとしました。
ナナたんの悲鳴で気付き、危うく潰さずに済んだけど・・。
そのあとどうも、ナナたんどこか痛めたみたいで
パパさんは、『踏んでないよ』と言い張ってますが、
抱っこするとキャンって鳴くの
昨日の夜からは抱っこしても鳴かなくなったけど、ちょっと心配です。

パパさんていつもそうなんですよね。
2マルに気付かず、座ろうとしたり、こたつの中でチャッピーを蹴ったり。
そんなところにいるのが悪い!!って言うけど、
もう何年もずっとその場所にいるし。
2マルへの配慮が足りなさ過ぎッ

そんなことがあり、今朝の朝んぽを迷ったけど、行きたい!!とワンコラ騒ぐので、
様子を見るためにも、連れ出してみることにしました。

だけど、やっぱりいつもほど元気がないような~・・。
超スローテンポです。

170609 (3)
ナナたん止まるから、チャッピーもつかえる

だけど前に出ようとはしないんですよね。

170609 (4)
うん、ごめんね。
今日はちょっと様子見させてね。

170609 (5)
チャッピー、不意に前に出ちゃったけど、ナナたんに気付き振り向く

ナナたんも決してどこか痛そうではない。
歩みが遅いだけで・・・。

よちよち歩き、時々寄り道。

170609 (6)

痛そうではないけど、いつもより覇気がないのは確かっぽいので、
公園には行かず、早々に帰ることにしました。

170609 (7)
帰り道では笑顔のナナたんです

私が心配性なだけかもしれないけど・・。
ちょっと様子を見ようと思います。

猫ちゃんが毛づくろいしてました。

170609 (8)
大股開いて・・。
大胆ね~(;・∀・)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:38  |  お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ナナちゃん、大丈夫かな?
ビックリした拍子にどこか痛めてしまったのかな?
踏んだんじゃなければ大丈夫そうだけど
少し様子を見た方がよさそうだね。
うちも同じくワンコへの配慮ないよ~(><)
何度言っても同じこと繰り返すし。
男の人は細かいところに気が行き届かないものなのかな?

不意に前に出ちゃったチャッピーちゃん、
とっても優しいお兄ちゃんって感じだね!ほのぼのしちゃった(^o^)
ニャンコさん、何ともアクロバティックな格好だこと( ´艸`)
まるこ |  2017.06.09(Fri) 15:06 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~!
ナナちゃんどうしたのかなぁ~
ちょっとビックリしちゃったかしら??
私も一緒に寝てると忘れて足動かしてしまう時があります。
気を付けないとね(^_^;)
チャッピーちゃんもナナちゃんの事心配だよね。
気にして歩いて優しい!!

猫ちゃんほのぼのして癒されます~♪
きなこ |  2017.06.09(Fri) 19:37 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃん心配ですね、ビックリした時にひねったのかな?
GSですからパパさんに「あなたより年寄りなのだから労われと!」
チャッピー君は、ナナちゃんを抜かさないのですね~♪
パールどんと琥珀の父 |  2017.06.09(Fri) 21:03 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわ。ナナちゃん、大丈夫かな(´・_・`A)
踏んでないならビックリしたのかな?
メルも思わぬとこにいたり思わぬ動きするときあったり
体が小さい分、気にしてあげないとですね~‥。
チャッピーくん、やっぱり後ろの方が安心なのかな( *´艸`)フフフ
ナナちゃんがいつもとスピード違ってて
「ナナちゃん、今日はどしたのかな~」って思ってるかな?
帰り道でナナちゃんの笑顔出て少し「ほっ❤」
ナナちゃん、なんともありませんように。
ネコちゃん、体やわらか~い。うらやましいな~♪
きゃら |  2017.06.10(Sat) 01:48 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ(*^。^*)
ナナちゃん大丈夫?
ビックリしただけやったらいいけど
やっぱり心配ですね
踏んでないにしても
パパさん、もっと注意しないとダメですよー
チャッピーくんも「あれ?」って感じですね
ナナちゃん、明日も元気なお顔をみせてね

そうそう、以前あげた布団乾燥機deドライの記事です
暇があったら見てみてね
http://ecca64.blog.fc2.com/blog-entry-1055.html
ECCAさん |  2017.06.10(Sat) 02:44 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう♪
ナナは元気はあるのだけど、どこかに違和感を感じているみたいです(涙)
今朝はバギー散歩してきた。
パパさん、踏んではいないのかもだけど、
まるこさんの言うように、ビックリした時に
どこか痛めてしまったのかも・・。
後ろ足あたりが怪しんだよね。
そうそう、うちのパパさんも何度言っても同じこと繰り返す。
男の人ってそういう生き物なのかしらね(;´Д`A ```

チャッピー、お兄ちゃんというよりおじいちゃんだけどね( *´艸`)
散歩では常にナナのことを気遣っているような・・。
ナナたんは全く自分オンリーだけど(^^;
もも |  2017.06.10(Sat) 09:28 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう♪
ナナはどこかに違和感を感じているみたい。
元気はあるのだけど・・。
飼い主の勘とうか。
今朝は大事をとってバギー散歩してきました。
チャッピーは散歩命、ナナ命なので( *´艸`)
こんなにチャッピーに想われているのに、
ナナたんは全くツンデレです。
猫ちゃん、かわいいよね。
どこかの飼い猫っぽいけど、
常にウロウロ、近所を歩き回っているの。
もも |  2017.06.10(Sat) 09:32 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけします。
たぶん、ビックリして飛び起きたときに、
どこか痛めたんだと思います(涙)
パパさんの言い分(踏んでないという)は信じようと思うのですが・・。

>あなたより年寄りなのだから労われと!
パール父さん、面白いです( *´艸`)
ほんとそうですよね!!
まったく2マルのことを労わってあげないパパさんですよ。
パール父さんは常に琥珀ちゃんのことを
第1に考えてますよね。
うちのパパさんも見習って欲しいです(>_<)
もも |  2017.06.10(Sat) 09:40 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう♪
ナナは元気はあるのだけど、どこかに違和感を感じているみたい(涙)
うん、たぶん踏んでないというのは事実かも。
でもパパさんが急に来てビックリして飛び起きた時に、
どこか痛めたんだと思う。
何はともあれ、すべてはパパさんが悪い!!
確かにちっちゃいとちょこまかするから、
気を付けてあげないと、なんだよね。

チャッピーも今日はやけにスローテンポだな、って
思ってたとおもうよ(笑)
だけどナナの後ろから見守っているというか・・。
ナナは爪カットにも行かなきゃだし、
近々病院で診てもらおうかと思ってます。
もも |  2017.06.10(Sat) 09:45 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう♪
ナナは元気はあるのですが、
やっぱりいつもに比べて覇気がないというか・・。
段差があるところはちょっと躊躇しているし(涙)
パパさんはほんとに困ったものです。
こんなことが何度もあるんですよね(怒)
私が気づけば、前もって『ナナがいるよ!!』って言えたのだけど、
この時は遅かった💦
ナナはちょっと様子を見ようと思います。

リンクありがとうございます(≧▽≦)
後ほどジャンプしてみますね♬ルンルン
もも |  2017.06.10(Sat) 09:49 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |