2017.06.04 (Sun)

ジョンさん、またね・・・・

ご訪問ありがとうございます(__)

今日も晴天♪
穏やかなお天気。

午前中に玄関周りの雑草抜きをしていたら、
普段使わない体力を使ったせいで、身体のあちこちプルプル(・_・;)
情けない・・。
お花の植替え作業をしたかったけど、できなかった~💦

ナナたんは、朝から大あくび~(´Д`)

170604 (1)
今日も5時前にママを起こしてくれたね👀

170604 (2)
そしてワンワン吠えまくる~

チャッピーが起きちゃった。

170604 (3)
                    なにごと~?? 

ほんとにね、起こしてごめんね。


今日はあることをUPする予定でしたが・・・。
悲しいお知らせが入りました。

ブログのお友達『きらきら日記』のきなこさんとこのジョンさんが、1日にお星さまになったとのこと。
推定年齢17歳。大往生でした。
推定なのは、色々事情があって10歳くらいの時にきなこさん家の子になったんです。

お友達の訃報はやっぱり悲しい。
チャッピーもナナも歳を取ってる分、
昔からのお友達も当然そこそこの年齢になるわけで・・・。
いつかは必ず来ちゃうことだけど、やっぱり淋しいです。

最期までとっても可愛かったジョンさん。
同居犬のきらさんと幸せな毎日だったよね。

170604 (4)

ジョンさん、今までほんとにありがとう。
お空の上からきらさんやきなこママさんのことを見守っててね。

今日は9時半頃にお空に帰るというので、お空を見上げてさよなら言いました。

170604 (5)

ジョンさん、もうツラくないね。
お友達と思い切り走れるね。

ジョンさん、どうか安らかに・・・☆



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
13:40  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
お友達の訃報が続いていますね・・・シクシク
ウニファミリーのナスちゃんも今日お空へ・・・
どうしても短い犬生なので見送る事が増えますが。
チャッピー&ナナちゃんは、みんなの分も長生きしてね~♪
パールどんと琥珀の父 |  2017.06.04(Sun) 14:56 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ももさん、お疲れさまでした。
頑張りすぎたかな?(^-^;
植え替えはまたゆっくりね。

お友達の訃報は悲しいですね(;へ:)
17歳、大往生と言われる年齢だけど
飼い主さんはまだまだ一緒にいたかったはず、
今はとてもお辛いことと思います。。。
チャッピーちゃんもナナちゃんもお友達の分まで頑張って長生きしなきゃね!
ジョンさんのご冥福をお祈り致します。
まるこ |  2017.06.04(Sun) 15:45 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、ジョンのことブログに載せてくれてありがとう!
ジョンもお空の上から喜んでると思います。
写真嫌いのジョンなので、あまり良い写真はないけれど・・・
笑顔の可愛いジョンを選んでくれてありがとう!!
もっともっと一緒に居たかったけど、こればかりは仕方ないですね(>_<)
ジョンの分もチャッピーちゃんとナナちゃん長生きしてね♪
色々気遣いいただき感謝です♪
きっとももさんのさよならもジョンに届いてるよ~!
きなこ |  2017.06.04(Sun) 16:22 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
ほんとにどんどんいなくなって淋しいです。
悲しいことだけど、いつかは必ず来てしまうんですよね。
ナスちゃんもお空に?
昨年に続いて今年も逝ってしまったのですね(泣)
2マルもそういう年齢ではあるのですが、
1日でも長く元気に過ごせるように、
がんばりたいです。
もも |  2017.06.04(Sun) 21:21 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう。
大して動いてもいないのに、息が切れました。
ほんと体力なくて・・。
植替え作業は午後に何とかできました。
でも培養土がなくて、明日また続きです(;'∀')

ジョンさんへのお悔やみのお言葉どうもありがとう!!
17歳、よくがんばったと思います。
最期は自由がきかなくて不自由だったとは思うのだけど、
ジョンさんのお顔はそんなツラそうでもなくて。
大好きなおうちで大好きな家族に看取られるのは、
幸せなことだよね。
こういう事があると、後悔のないように
毎日を過ごさなきゃ、って強く思います。
もも |  2017.06.04(Sun) 21:27 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう。
勝手にブログに載せてしまってごめんね。
お写真も勝手にお借りして(__)
うん、このジョンさんのお顔とっても可愛い。
写真嫌いのジョンさんだったのね。ナナと一緒だね。
そうだよね、まだまだ一緒にいたかったよね。
だけど、ジョンさんは幸せだったと思います。
大好きな家族と最期まで一緒にいられて。
きなこさんにきっと感謝しているはず!!
近くで、ママありがとう、って言ってると思うよ。
2マルも17歳目指してがんばりたいです。
きらさんも一緒にがんばろうね!!
もも |  2017.06.04(Sun) 21:33 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわ。
ナナちゃん朝から元気いっぱいですね~♪
おおきなあくび♪かわいい❤( *´艸`)フフフ
チャッピーくんの寝起き顔もキュート❤

そうですか‥。17歳で‥。
もっと若く見えますね。
とても穏やかでかわいい表情。
たくさん愛されたんですね。
お寂しいでしょうね‥。でもそばにいるかな。
ジョンくんのご冥福をお祈りします
きゃら |  2017.06.04(Sun) 23:15 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ(#^.^#)
ナナちゃん相変わらず早起きですね
ももさんを起こして
チャッピーくんまで・・・
やっぱりナナちゃん政権ですね(笑)

お友達の訃報は寂しいですね
シニアで家族になって
17歳まで頑張ってくれて・・・
わんこって本当に素晴らしい
ECCAさん |  2017.06.05(Mon) 00:03 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、
お友達のワンコの訃報は辛いですね・・・
大往生と言われても
まだまだ一緒に過ごしたかったはずです。
ジョンくんのご冥福を心よりお祈りします。

シニアのワンコを持つ身として
心が痛いです・・・。
桃も確実に老いと病気が加速している気がするの、
今まで出来ていたことが
日に日に
出来なくなってきているし、
心配の種はつきないわ・・・
後悔しないように
毎日を過ごしたいね♪


桃ママ |  2017.06.05(Mon) 08:30 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう。
昨日は元気なナナたんだったけど、
今朝はまたお腹キュルキュル~( ノД`)
チャッピーだけ朝んぽしてきたよ。

ジョンさんへのお悔やみのお言葉どうもありがとう!!
そうなの、、17歳のジョンさんだったけど、
ほんとにパピーちゃんみたいだったの。
最期まで可愛い男の子でした。
たくさん可愛がられたと思います。
シニアになってから、飼い主が変わっちゃったけど、
幸せな犬生だったんじゃないかな。
もも |  2017.06.05(Mon) 09:03 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう。
今朝も5時前に起こされました(;'∀')
だけどお腹が不調だったみたい。キュルキュルって。
ナナたん政権(笑)、普段はほんとそんな感じです(;・∀・)

17歳までがんばって、ジョンさん大往生でしたよね。
事情があって、飼い主が変わっちゃったけど、
ずっと大切にされて、幸せな犬生だったと思います。
ほんとワンコって素晴しい存在ですよね。
すべてのワンちゃんに、
幸せな一緒を送って欲しいです(>_<)
もも |  2017.06.05(Mon) 09:08 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう。
ジョンさんへのお悔やみのお言葉どうもありがとう!
飼い主のきなこさんも喜んでいると思います。
ずっと一緒にいたいですよね。
いつかな必ずそういう日は来ちゃうのだけど・・(;_;)

私も桃ママさんと全く同じ気持ちです(/_;)
きなこさんもブログで書いてたけど、
これくらいの年齢になると、1日が何か月のスピードで
老いて行く感じがすると・・。
なので余計に1日1日が大切だよね。
ほんと後悔のないように、可愛がってあげようね。
もも |  2017.06.05(Mon) 09:13 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |