09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.06.02 (Fri)

元気注入&簡単レシピ♪

ご訪問ありがとうございます♪

頭痛はだいぶよくなりました。
ご心配おかけします。
肩こりからも来てるのかな。歳です(;´Д`)

昨日今日と暑い2マル地方。

昨日のナナたん。
窓際でぐっすりんこしてました💤

170602 (1)
風が入ってくるので気持ちいいみたい♪

殺風景な外ですが(;'∀')
今度花の苗でも買ってこよう。

今朝の2マル。

170602 (2)
起きて早々に元気注入(笑)

これがある限りは元気でいてくれそうなチャッピー坊やです

そして朝んぽしてきました♪

170602 (3)
ボケちゃったけど・・・。
チャッピーが面白い顔だったので

そして公園でも元気注入です。

170602 (4)
いくつになってもオスだね~。
ナナたんもガマンしてね

今日はチャリンコが3台くらい捨ててありましたよ。
ここはゴミ捨て場じゃないのに・・・。


ところで、先日大量に送られてきた玉ねぎ。
ブログのお友達から簡単レシピを教えてもらい、毎日食べてます♪

170602 (5)
横に半分に切って、切込みを入れてレンチンするだけ~。
超簡単楽ちん♪

鰹節にこの時は青じそポン酢をかけて。
玉ねぎが甘くて超美味しい♪
見た目はわからないけど、ふにゃ~って柔らかいです。
桃ママさん、簡単レシピをありがとう~

毎日食べて血液サラサラになるかな~♪

ワンたちは玉ねぎは食べられないけど・・。

170602 (6)
すっごく見つめられて、食べづらい💦

ごめんね、あげられないんだよ~



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:30  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ももさん、頭痛がよくなってよかったです。
なかなか休養出来ないと思いますけど、
2マルちゃんの為にもゆっくり休んで!!
今の季節朝んぽだね。
ほんとチャッピーちゃんの元気の源はナナちゃんだね(笑)
昨日の夜ジョンが旅立ちました。
ジョンの分まで長生きしてね、2マルちゃん!
ももさんもいつも気に掛けてくれてありがとうでした。
きなこ |  2017.06.02(Fri) 15:28 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ももさん、元気になってよかった~
肩こり首こりも頭痛の原因になるよね。
肩こりが原因ならお風呂にゆっくり浸かると良さそうだね。

朝一で元気注入(笑)
ナナちゃんもあまり気にしてないのかな?(^-^;
しじみ目のチャッピーちゃん可愛い(*^m^*) ムフッ
レンチン玉ねぎ、美味しそうだね~
シンプル&ヘルシーでイイネ!
おこぼれ待ちのチャッピーちゃん、目が真剣!
ももさん、落とさないように( ´艸`)
まるこ |  2017.06.02(Fri) 16:13 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
ももさん、頭痛が治って良かったね♪
チャッピーちゃんとナナちゃんのためにも
元気でいないとね♪
朝んぽで元気な姿を見ると、
私も元気が出るよ。
簡単レシピ♪
紹介してくれてありがとう。
玉ねぎ食べて、
血液サラサラを目指そうねー♪

桃ママ |  2017.06.02(Fri) 16:46 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ(*^。^*)
頭痛は良くなってきたのね
私はあまり頭痛ってなかったのですが
最近、老眼が進んできて頭痛薬を離せなくなりました
”老眼”って嫌なひびきやわぁ^^;

チャッピーくん、朝から元気注入で今日も一日元気ですね(^^♪
チャッピーくんのしじみ目ほんと可愛い(笑)
しじみ目大好きなので
うちはしじみ狙いで撮ってますよー

たまねぎの簡単レシピ・・・
本当に簡単なんですね
たまねぎって高血圧にもいいみたいですね
ECCAさん |  2017.06.02(Fri) 20:13 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君の元気注入は、元気の元ですね。

玉ねぎレシピ知りたいですね~(笑)
妹に玉ねぎとジャガイモを貰いましたよ~♪
苺は、嫁が頑張って消費していますよ~(笑)
パールどんと琥珀の父 |  2017.06.02(Fri) 22:29 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう。
ええ~?!!、ビックリです。
お返事遅くなってごめんね。
ジョンさん、そんな急に・・・。
寝込んでるとは聞いていましたが、
そこまで状態が悪かったの?(涙)
全然気付かなくてごめんね。
後ほどお邪魔しますね。
きなこさんもどうかお力落としのないように・・。
もも |  2017.06.03(Sat) 10:12 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう!
うん、頭痛の原因は肩こりと首痛っぽいです。
そして首痛の原因は、デジカメをぶらさげているからかも(・・;)
毎日バブバブのお風呂で温まってますよ~(笑)

ナナはあまり気にしてないみたい。
しつこいと怒るけど(;^_^A
あ~、これがしじみ目って言うのね(笑)
最近よくしじみ目になるチャッピーだよ。

このレシピで毎日食べてるの。
和風のタレを色々試せば飽きずに食べれそう♪
今日もたくさん鰹節を買ってきた(笑)
ほんと落としたら大変だね。
私は落とさないけど、パパさんには要注意だわ(;・∀・)
もも |  2017.06.03(Sat) 10:22 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう!
頭痛はもうすっかり取れました。ありがとう。
ほんとワンたちのためにも、
お互い不調になどなっていられないよね(;'∀')
今日も元気に朝んぽしてきました。
今朝は涼しかったです。

こちらこそ簡単レシピをありがとう!!
手の込んだ料理が不得意なので、大変助かってます(笑)
パパさんも大喜び♪
心なしか、身体も軽くなったような・・(←単純(^^ゞ)
もも |  2017.06.03(Sat) 10:25 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう!
私も最近目がチカチカしますよ。
これって老眼の初期症状なのかなぁ?
近い物もはっきり見えなくなってきたし(泣)
歳には勝てませんよね(;´Д`)

これがしじみ目ということを↑のまるこさんのコメで気付きました(笑)
しじみ目可愛いですよね( *´艸`)
今度ノエルちゃんとりっちゃんのしじみ目も見せてね♪

そう、高血圧にもいいたみいです。
あとガン予防やら、心臓病、糖尿病にもいいみたいですよ。
いいことづくめ♪
毎日食べてもなかなか減らない量なので(笑)、
食べ終わる頃には体調に変化が表れているといいなぁ。
もも |  2017.06.03(Sat) 10:30 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
今朝も早々に元気注入のチャッピーでした(笑)
毎朝の習慣になりつつあります(;'∀')
ナナたんが怒らずにいてくれるのでよかった。

ぜひこの簡単レシピを試してみて下さい♪
レンチンするだけなので簡単ですよ~。
辛さが消えて甘くておいしいです。
イチゴ狩りはいかがでしたか?
ブログUP楽しみにしてますね~(^^♪
もも |  2017.06.03(Sat) 10:33 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |