07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.05.27 (Sat)

お助けフードも・・、強敵ナナたん

ご訪問ありがとうございます(__)

今日はカラッと晴れて気持ちのいいお天気。
暑くなりそうです。

今日はナナたんのフードのことを。

先日、ブログのお友達がすごく良さそうなフードを紹介していて。
その子も肝臓が悪く、1日3回食の内、2回は流動食。
せめて1回だけでも固形のフードを食べさせてあげたいということで、
紹介されていたのですが・・。

ご飯を食べてくれないナナたん。
そのお友達ワンコはそのフードを大喜びで食べていたので、
ナナももしかしたら食べてくれるかも、と早速取り寄せてみました♪

こちらです。
170527 (2)
飽くまでトッピング用ですけどね。
肝臓用と腎臓用の2種類。

療法食ではないけれど、それぞれの臓器のことを考えて作られた
優しいお助けフード♪
しかもドイツ製というところにも信頼がおけました。

170527 (1)
ナナたん、これなら食べるでしょう~。

毎回ご飯の時間が憂鬱だなんて可哀想だもんね。

で、さっそく昨日の夜あげてみることにしました。
まずは美味しそうなレバーの方から♪

ふやかしたフードに、ちょっとだけトッピング。
お腹が敏感なナナなので、ほんとにちょっとだけ。

170527 (3)
少なすぎ?

封を開けたら、昔食べたクジラ缶の香りがしました。
確かに美味しそうな香り♪

香りに誘われて、チャッピーの方がすごく反応しちゃった💦

170527 (1)
             おいしそうな匂いがする~♪

実際、そのお友達ワンちゃんも、食事台にセットする前から大興奮!!
爆食している様子も動画で見ました
(可愛いマルチーズちゃんです♡)

ご飯の時間になって、逃げたナナたんを連れ戻し、
いざご試食タイム♪

170527 (4)

・・・食べない・・・。

量が少ないのかと思って、足してみたけど、
それでも食べない

ナナたん、強敵すぎる

チャッピーなんか、匂いが気になって仕方ないくらいなのに・・・。

どっか具合でも悪いのかな、って思ったけど、
スープは飲んだんですよね。

ママ、大変にショック

期待してただけにほんとガッカリで、いったんフードを下げました。

結局何も食べずに平和そうに寝ちゃいましたよ。

170527 (5)
お腹空かないの?

10時頃に、食べるかと思ってカリカリをあげてみたけど、食べませんでした。
結局、昨夜はスープだけ飲んだナナたんでした。

今夜はフードの形状を変えて、リベンジしてみようと思います。
お願いだから食べて、ナナたん

こちらはチャッピーくん♪

170527 (6)
おむつ姿でベッドにすっぽり入っている姿が可愛くて

毛布はホリホリして追い出した(笑)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:16  |  フード  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ラム肉と鴨肉?
ワンコが大喜びしそうなご飯なのに、ナナたんお気に召さず?
うむむ。。。なかなか手ごわいですね(;^ω^)
カリカリは嫌がってもウェットは結構食べる子が多いけどね、
初めての味に警戒してしまったのかな?
何も食べずに平和そうに寝ちゃいましたよ(笑)
ママの苦労も知らずにって感じだね^^;
いつものようにドロドロフードにしたら食べてくれるかな?
ナナちゃん、お願いだから食べてねーーー!!
チャッピーちゃん、ジャストフィット(*^m^*) ムフッ
まるこ |  2017.05.27(Sat) 15:23 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃんは、ご飯が要らない?
本当に食べてくれないと心配ですよ!
でもチャッピー君のご飯は気になるのですか?
何が食べたたいか言ってくれると楽なのですが・・
チャッピー君は、美味しい匂いに興奮してたのに!
パールどんと琥珀の父 |  2017.05.27(Sat) 19:00 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.05.27(Sat) 19:26 |   |  [コメント:編集]

こんばんは!
ナナちゃんのお口に合わなかったのかなぁ??
なかなか良さそうなフードですね。腎臓用また参考にさせてもらおう!!
ナナちゃんカリカリも食べなかったんだ~お腹空かないのかなぁ??
食べないと心配ですね。
ドクターズケアのフードはまだ食べてますか?
うちも参考にさせて貰って(^^;食べてたんですが・・・
最近は食べなくなってしまった(-_-;)
もしよかったらナナちゃんが食べてくれないかしら??
グルメなナナちゃんだからカリカリフードも変わっちゃてるかなぁ?

2わんの事心配してくれてありがとう~
いつも元気を貰ってます♪
まだまだ長生きしてもらわないとね!
きなこ |  2017.05.27(Sat) 19:52 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは(*^。^*)
うーん、ナナちゃんやっぱり強者ですね
チャッピーくんがすごく反応してるから
いい匂いがしてるんでしょうね
一体、どうしたら食べてくれるのか・・・
本当に難しいね
ごはんはしっかり食べて欲しいのにね
しかし・・・寝顔は可愛い
チャッピーくん毛布を放り出してねんねですね
暑かったのかな?
ベッドにぴったりサイズですね(笑)
ECCAさん |  2017.05.27(Sat) 20:00 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう♪
そうなの、ラム肉と鴨肉。
まるこさん、鴨肉ってよく見えたね!!(驚)
ナナたん、ほんとに手ごわいよ~(泣)
最初はちょっとだけ口付けたの。
でも最初だけ。それからは全然見向きもせず(-_-;)
まぁ、慎重なナナたんだから、初めての味に警戒したってのはあるかも。
だけど、夕べはドロドロフードに混ぜてみたけど、
やっぱりダメだったよ。
もうお手上げです(/_;)トホホ
もも |  2017.05.28(Sun) 09:57 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♪
ナナはかなり強情です(-_-;)
食べないと心配なのだけど、チャッピーのご飯は食べるので、
食欲がないわけではないみたいです。
恐らく、チャッピーと同じご飯が食べたいんだと思います。
そうできれば、そうさせてあげたいのですが・・。
チャッピーはえらく興奮してましたよ(;・∀・)
逆にチャッピーは、ナナたんご飯はあげられないんですよね。
難しい・・(>_<)
もも |  2017.05.28(Sun) 10:01 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪
ナナはかなり手強いです(-_-;)
メインのフードがもう好きじゃないんだと思います。
他のフードに切り替えれば、
また食べてくれるようになるかも、ですが・・。

愛犬ちゃん、穏やかに過ごせていてよかったです♪
でもナナ同様フードは食べてくれないの?
そのサプリに関しては明日、病院に行く予定なので、
先生に聞いてみるね!!
先生が飲ませても問題ない、と言ってくれたら、
早速買ってみたいと思います♪
それって普通にドラッグストアで売ってるヒト用のだよね?
私も自分で必要かも。
お腹の調子いまいちだし、ダイエットもかなり必要です(笑)
ナナと一緒に飲もうかな♪
アドバイスほんとにありがとう!!

チャッピーは昨日連絡が来たのだけど、
やっぱりアルブミンの数値はほぼ変わらず・・。
でも仕方ないね。
前向きでがんばりたいです。お互いにネ(^_-)
もも |  2017.05.28(Sun) 10:11 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう♪
そっか!、きらさんも今腎臓病食を食べているのかな。
ナナも今まさにドクターズケアのカリカリ(キドニーケア)ですよ。
ナナも最初は食べてたけど、
今は御覧の通り、まったく食べてくれなくなっちゃった。
飽きたっていうのもあるかも。
このヘルマンのお助けフードはなかなか良さそう♪
これのみだったら、ナナもがっつくと思うのだけど(笑)
療法食ではないので、飽くまでトッピング用に。
きらさんも試してみる?

きらさんもジョンさんも穏やかに過ごせるように
祈っているからね(^_-)-☆
もも |  2017.05.28(Sun) 10:17 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう♪
ナナはかなり手ごわいです(-_-;)
喜んで食べてくれるかと期待してただけに、ショック!
チャッピーの方が気になっちゃって、
ソワソワウロウロでしたよ(笑)
ちなみに夕べはドロドロご飯に混ぜてみたけど、
やっぱりNGでした。
メインのフードが嫌なんだと思われます~(;´Д`)

何でも食べてくれるチャッピーが神様に見えますよ( *´艸`)
この日はちょっと気温も低めだったので、
冬用ベッドに入っておねんねしてました。
もも |  2017.05.28(Sun) 10:21 |  URL |  [コメント:編集]

ツキスミと違ってナナちゃんはグルメなんですね

ところで、ウチは最初、ヘルマン食べるかどうかわからなかったので、トッピングにはせずにヘルマンだけを大さじ一杯位与えてみました
それで味を気に入ったみたいだったので、少しずつキドニアを混ぜていって、動画の時点はキドニア6gヘルマン20gでした(ツキスミが一度に食べられる総量がこれ位なので)
ウチは朝昼の二食がかなり制限したごはんなので、夕飯はトッピング多め(どっちがトッピングがわからない位)にしてます
今度血液検査してみて悪い影響が出てなかったら、しばらくこれで行こうかと思います
雨 |  2017.05.28(Sun) 18:44 |  URL |  [コメント:編集]

雨さんへ

コメントありがとうございます♪
ナナはグルメというか、ほんとワガママ娘で困ってます。

最初はそんな風にあげてたんですね。
ツキちゃん、がっついて食べてたものね。
腎臓病用の方も、同じくらい気に入ってくれてるのかな(^^)
ナナもたぶん、ヘルマンだけだったら、
がっつきそうなのですが・・。
お腹が心配なので、少しずつ慣れさせようかと思ってて。
ナナも1回の食事量はツキちゃんと同じくらいかも。
1日3回食で、1回のカロリーが60カロリーくらいです。
ツキちゃん、次の検査で大きな影響が出ないことを祈ってます。
ずっと美味しく食べさせてあげたいですもんね(>_<)
もも |  2017.05.28(Sun) 22:11 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |