09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.05.26 (Fri)

チャッピー、再検査で病院へ

ご訪問ありがとうございます♪

今日はあいにくのお天気。
朝から結構降ってました。

そんな天気ですが、チャッピーの再検査で病院まで行ってきました。

行く準備をしてたら、ナナたんがワンワン!!

170526 (1)
普段とただならぬ気配に不安みたい。
(パパさんもいるしね
ずって吠えてた。

主役のチャッピーくんは大人し~く様子を見てました(笑)

170526 (2)
検査がんばろうね!!

雨だけど、パパさんがお休みなので連れて行ってもらっちゃいました。
(ほんとはパパさん今日ゴルフ。でも雨で中止)

170526 (3)
けっこう降ってるね。

ナナたん、今頃ひとり置いてけぼりでワンコラしてるかな(;´∀`)

今日はステロイドを飲ませての1ヶ月後検診と、
フィラリアのお薬を貰いに来ました。

待合室は誰もいず、すぐ呼ばれて採血です。

170526 (4)
(撮影許可済み)
がんばれがんばれ、チャッピーくん!

170526 (5)
看護師さんに『いい子だね~』って言われながらムギューってされた(笑)

体重も前回よりちょこっと増えてたし、
よい傾向ですね、と言われました♪

これでアルブミンの数値が基準値内に入れば(もしくは前回より上がってれば)、
ステロイドの頻度も落とせるのだけど・・(>_<)

検査結果はまた後日です。

ナナたんのお薬とフィラリア薬ももらって、
諭吉さま2枚弱が飛んで行きました
なんでこんなに高いんだろ(泣)

ナナたんが待ってるから急いで帰ろう~💨

ナナたん、不安そうに玄関まで出迎えてくれましたよ。

170526 (6)
がんばったふたりにご褒美♪

またドキドキしながら、検査結果を待ちたいと思います。


ところで、今日FC2になかなかログインできずに焦りました。
最近、スクリプトエラーって表示が突然現れるし、
これって私のブログだけでしょうか?
お友達へのコメントを入れるときも、
エラーで反映されない時が多々あります(泣)
今日のログインは、いつもと違う画面から適当に押してたら、入れました。
何だか気持ち悪い



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:08  |  チャッピー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
病院お疲れさまでした。
ゴルフ中止でラッキーですね(*^m^*)
あ、でもナナちゃんひとりぼっちだったのね(;^ω^)
体重、増えててよかったね!
アルブミンもちょっと期待できますね!
諭吉が2枚、ワンコの病院ってほんと高い(><)
会計の時、いつもドキドキします(^▽^;)
良い結果が出るように祈っているね!

うちは今のところ何の問題もないけど・・
ログインできないとき焦るよね(^▽^;)
まるこ |  2017.05.26(Fri) 15:59 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちわ

チャッピーくんの再検査だったんだ

チャッピーくん、よくばんばりましたね~i-179

ももさん、結果待ちって、もやもやしてて落ち着かないと思うけど
体重が増えてたのはうれしいね~
ももさん、結果待ち がんばってね(笑)

↓ ももさん、ボーロのことも 聞いてみてよかったね

> 要するに、売れてなかった、ってことですね。
> うちは定期的に買っていたのに・・。
ももさんの書き方が可愛いから
つい笑ちゃったよi-278
もも天々 |  2017.05.26(Fri) 19:28 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは(*^。^*)
ナナちゃん、いつもと違う雰囲気で動揺してる?
天敵パパさんもいるしね・・・(笑)
パパさんには申し訳ないけど
お車で病院に連れて行ってもらえてラッキーでしたね
雨やから病院も空いてたのかな?
ムギューってされてるチャッピーくん(笑)
看護師さんムギューってし過ぎ^^;
気持ちは分かるけど・・・
うちのねぇちゃんやったら
ムギューってした後もぐもぐゴックン・・・ごちそうさまでした
ってなっちゃうよー
看護師さんがうちのねぇちゃんじゃなくてよかったね(笑)
ECCAさん |  2017.05.26(Fri) 19:46 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたん置いてかれると
察知してたのかな?
ひとりお留守番がんばったね!!(^^)
チャッピーくんもムギューってされながら
採血おりこうさんに出来たね(^^)
これで数値が上がっていればいいね!!
体重も増えてるし大丈夫大丈夫!
明日から晴れるようだから
お散歩行こうね~♪(^^)

うちはログインどころか
最近ネットに繋がらないことがしばしば…
おまけに記事書いたら消えたりするし(ToT)
そんな時はもう叩き割りたくなるよ(笑)
まるママ |  2017.05.26(Fri) 22:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
病院お疲れさまでした。
チャッピーくんの数値が良くなってるといいですね。
うちも今日病院行って来ました。
採血の後、結果を待ってる間いつもドキドキです。
チャッピーくん良くなってるとイイネ!
採血中のチャッピーくん良い子ですね。
病院によって採血する足って違うのかなぁ??
うちはいつも後ろ足なの・・・

ナナちゃんも良い子にお留守番ご苦労様(^^♪
きなこ |  2017.05.26(Fri) 23:10 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君の体重が増えていたのですか~♪
検査結果が好いことを祈りましょう。
雨の日だからパパさん居てよかったですね。
ナナちゃんは、お留守番頑張ったのですね~♪
琥珀も今日は、3時間のお留守番でしたよ。
パールどんと琥珀の父 |  2017.05.27(Sat) 00:40 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう♪
そうそう、ゴルフ中止でラッキー♪
当初の予報は曇りだったから、チャリンコで行くつもりだったけど、
かえって雨降って楽ちんでした(笑)
アルブミン、増えているかなぁ。
いつも期待しつつ、裏切られるので(;_;
でも当のチャッピーはほんとに元気なんだよね。
会計で金額が出た時はビックリでした。
せめて諭吉さま1枚とちょっとが飛ぶくらいだと思っていたので。
内職しようかな。

やっぱりFC2はこちらだけの問題だったんだ(;゚Д゚)
今日はすんなりログインできたの。
入れるまでドキドキだったよ。
毎回こんなドキドキやだな~。
もも |  2017.05.27(Sat) 10:32 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう♪
昨日はがんばってくれたチャッピーでした(^^)
ほんと結果が出るまではね。
怖いけど、連絡を待ちたいと思います。
正直、病院で測る体重はあまり信用できないのだけど、
ハーネス付けたままだったり、
服着たままだったり・・(;´∀`)
でも抱っこすると、前よりちょっと重くなってる気もするから、
アルブミンも期待です(>_<)

え?、書き方可愛かった?
お恥ずかしい・・(*ノωノ)
ボーロほんと聞いてよかったよ~。
メーカーさん、ほんと太っ腹(笑)
もも |  2017.05.27(Sat) 10:37 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう♪
ナナたんは勘がいいのかな?
出かけるちょっと前からソワソワ、ワンワン💦
それともやっぱりパパさんのいたからかしら?(笑)
ほんと雨のお陰で私は楽しちゃいました('◇')ゞ
結構降っていたので、患者さん全然いなかったです。

ふふ、看護師さんムギュ~ってし過ぎだよね(;'∀')
チャッピーくん、舌がより出ちゃってるし。
それでもされるがままのチャッピーくん。
お姉さんだったら、ご馳走様されちゃうとこだったのね(笑)
もぐもぐゴックンもインパクトあるけどね( *´艸`)プッ
もも |  2017.05.27(Sat) 10:44 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう♪
ナナたんは出かけるかなり前からソワソワしてたよ(;'∀')
勘がいいのかも。
パパさんがいたからかも知れないけどね(笑)
多分、ずっと吠えてたよ。
検査結果がドキドキ!
元気だからきっと大丈夫、って思っても、
いつもアルブミンには裏切られる(/_;)
でも悩んでてても仕方ないもんね。
連絡を待とうと思います。

ネットに繋がらないの?それも困っちゃうね。
記事って、下書き保存の設定ってしてある?
ある程度書いたら、自動的に下書き保存してくれるの。
全部消えちゃったらショックだもんね。
『環境設定』ってとこで確認してみてね(^_-)-☆
叩き割りたくなる・・、
ごめんね、思わず笑ってしまった。
もも |  2017.05.27(Sat) 10:51 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう♪
きなこさんも今日病院だったのね。
きらさんかな?
こんな時にコメありがとう(涙)
検査結果を待つのって嫌だよね~。
でも覚悟を決めて待つしかないのだけど・・。
え?、きらさんとこでは後ろ足から採血するの?(驚)
うちは大体いつも前足だったような・・。
先生や病院によって違うんだね!!
ナナたんも留守番がんばりました。
たぶん、ずっと吠えてたと思うけど(;´∀`)

きらさんとジョンさんのことが心配です。
きなこさんも、無理せず休める時は休んでね。
もも |  2017.05.27(Sat) 10:55 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです、1ヵ月前より70gほど増えていたんです。
でも病院で測る体重っていまいち信用ならないというか・・。
ハーネスを付けたままだったり、
服着たままだったり・・。
でも体重が増えているのはほんとかも。
抱っこすると重さを感じるので♪
雨でかえってラッキーでした(笑)
琥珀ちゃん、3時間もお留守番?!
パール父さん、どちらかにお出掛けだったのでしょう(笑)
もも |  2017.05.27(Sat) 11:00 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |