10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.05.21 (Sun)

ナナたんもシャンプー、&元気に朝んぽ♪

ご訪問ありがとうございます♪

今日も暑いですね~💦
福島では35度越えとか( ゚Д゚)
熱中症に要注意です!!

昨日はナナたんをシャンプーしました。

170521 (1)
暑かったけど温浴。
これはどうにも外せなくて。
気持ちいいくらいのぬるめのお湯です。

目にこびりついた汚れを温浴しながら取り除きました。
スポンジでふやかすと徐々に柔らなくなって、
コームでとかしてスルッと取れた。
取れると気持ちいい♪
普段のケアじゃ全く取り除けない頑固な汚れだったので

手早くシャンプー&ドライ。

170521 (2)
すっきりしました♪

シャンプーの間ずっと、メーメー鳴いてましたよ

170521 (3)
エアーおやつ(笑)
実際は何も持ってないのに、パクッて。

イジワルだね。
このあとちゃんとご褒美あげました♪

170521 (4)
気持ちよくおねんね💤
寝顔は癒されるなぁ

チャッピーは暑いのに、あったかマットの上で寝てました。

170521 (5)
この時室内温度28度くらい。
暑くないのかな?

年取ると、体温調節ができなくなるって言うけれど・・。

そして今朝も元気に起きた2マルちゃん♪

170521 (6)
散歩前のおめざタイム♪
こうして朝から元気だと嬉しい(>_<)

ナナた~ん、何も落ちてないから
(どうにも拾い食いの癖が・・)

暑くなる前に散歩にゴーです。

170521 (7)
グレーチングの前で必ず足が止まる。

無理して飛んでどっか痛めたら怖いので、抱っこで超えさせてます。

170521 (8)
ほんわかチャッピーくん。
日に日に愛おしさが増しますよ

大好きな散歩をナナたんと一緒に行けることが
何より幸せなんだもんね。

170521 (9)
この1列歩行をママはずっと見ていたいよ

そしてあまりにも暑いので、先ほど今年初エアコンを入れてしまいました!!
30度まで我慢しようと思ったけど、ナナのハアハア度が激しくて。
チャッピーはそうでもないのだけど・・・。

明日は今日よりもまた暑いみたいです。
まだ5月でこの暑さ。
夏本番が恐ろしいです。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:18  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
今日はすっかり真夏のようだね。
うちの方32℃だって(><)
昨日扇風機出したけどエアコン入れたいぐらいです💦

シャンプーお疲れさまでした!
エアーおやつって(笑)
ナナちゃん思いっきりパクついてるじゃないですか~( ´艸`)
簡単に騙されちゃうなんて可愛いね!
笑顔のナナちゃんも最高に可愛いよ(^▽^)
日に日に愛おしさが増す、すごく分かります。
私もこの1列歩行、ずっと見ていたいですもん!
チャッピーちゃん、穏やかでとってもいいお顔、
毎日幸せなんだろうなって感じます(*^^*)
まるこ |  2017.05.21(Sun) 16:09 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは(*^_^*)
本当に毎日暑いねー
まだ5月やのに・・・
人間だけやったら我慢するんやけど
わんこがあまりにも暑そうにしてると
エアコンのスイッチもONしちゃいますよね

ナナちゃんもシャンプーでさっぱりですね
エアーおやつ・・・^^;
ごはんもこれくらいパクッといってくれると助かるのにね
愛おしいってすごくわかります
シニアになると格別ですよね
もぐもぐゴックンです(笑)
ECCAさん |  2017.05.21(Sun) 19:00 |  URL |  [コメント:編集]

此方も暑くて扇風機を出しましたね。
室温30度けど湿度が30%なのでまだエアコン無しです。
でも窓を開けると琥珀が外の音にワンワンですよ^汗!
そうですね~元気に散歩行けるのを楽しんでくださいね。
琥珀は、16歳のポメ姉さんをセクハラですよ!
3歳のプードルにもセクハラして怒られています。
パールどんと琥珀の父 |  2017.05.21(Sun) 19:11 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう♪
そちらは32度もあったの?(驚)
それは暑いね💦
我が家はがまんできずにエアコン入れちゃいましたよ(;´Д`)

ナナたん、簡単に騙された~(笑)
しかもこのショットは2度目なの。
2度も騙されたナナたんでした。
信用を失うかしら?(;'∀')
1列歩行ずっと見ていたいって言ってくれてありがとう(≧▽≦)
ナナたんの後ろをよちよち歩く姿に、
毎回頬が緩んじゃうですよね。
チャッピー、幸せかなぁ?
そうだといいのだけど(>_<)
もも |  2017.05.21(Sun) 21:44 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう♪
そうなんです!、自分だけだったらがまんもできるけど、
2マルが暑いかなって思ったら可哀想で・・。
(ってパパさんに言ったら、
犬をダシにしてる、と言われましたが(-_-;))
家の中でも熱中症になるって言うものね。
気を付けてあげないとです。

エアーおやつ、ナナたん2度も騙されました(笑)
面白くてつい遊んじゃう。
ほんとご飯は相変わらず全然ですよ(;´Д`)
チャッピーは愛おしすぎて。
もぐもぐゴックン(笑)、まさにそんな感じです。
いい表現、気に入っちゃったかも( *´艸`)
もも |  2017.05.21(Sun) 21:51 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♪
全国的に暑そうですよね。
明日も暑いみたいです(>_<)
そうなんですよね、
湿度がまだないから過ごしやすさはあるのですが・・。
これが来月あたりはムシムシするのでしょうか?

おお~、琥珀ちゃんは歳を気にせずセクハラ?(笑)
チャッピーと同い年のポメちゃんがいるんですね。
がんばって欲しいです♪
2マルも1日1日を大切に過ごしたいです♪
もも |  2017.05.21(Sun) 21:55 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~

今日は暑かったね~
ウチも今季初の冷房を入れたよ。
シャンプーお疲れ様♪
2ワンともピカピカだね~
チャッピーちゃんも毛布を使ってるのね、
年取ると、体温調節ができなくなるって言うのは
ホントかも・・・
桃も、まだ毛布を使ってたの、
さすがに暑いんじゃないかと思って
きょう、取ったんだけど、
取って良かったのかな?
桃ママ |  2017.05.21(Sun) 23:06 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわ。
シャンプー、おつかれさまでした( *´∇`)_旦
ナナちゃん、気持ち良さそう♪
眠ってる姿にウットリ。抱きしめたくなりますね(*´-`*)ふふ❤
チャッピーくん、あったかマットの上でぬくぬく‥
メルもたまに毛布の上にわざわざ乗って眠りだすときあって
暑くないのかな~ってちょとドキドキしちゃいます。
おめざにワクワク顔のチャッピーくん可愛い❤
ナナちゃんはおさがしものですか~?( *´艸`)フフフ
それにしても暑くなってきましたね~。
こちらは日中27~28度って言ってたかな。それでも暑いです~。
ほんと‥。この調子だと今年の夏は‥
ガクガクブルブル((;゚Д゚))考えただけで恐ろしい~っ。
過ごしやすい夏を願います(。・Θ・)(・Θ・。)ネー
きゃら |  2017.05.22(Mon) 00:35 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう♪
冷房、やっぱり入れちゃうよね(;´∀`)
今日はまだ涼しいです(今のところ)
午後また暑くなるのかなぁ・・。

桃ちゃんも毛布の上で寝てる?
チャッピーも暑いのに、普通に毛布の上で寝てたり・・。
でも暑くなると一応移動はしてるから、
暑さは感じているみたいなのだけど。
人間でも高齢になってくると、
暑さを感じなくなる、って言うもんね。
毛布は取ってあげて正解かも。
熱中症にならないように、お互い気を付けてあげないとね(>_<)
もも |  2017.05.22(Mon) 12:02 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう♪
寝ている姿って癒されるよね~( *´艸`)
私もちょっかい出したくなる。でもグッと我慢です。
メルちゃんも暑くても毛布の上で寝てるの?
ワンコは毛布好きかもね。
ナナも暑いのに、毛布の中に潜りたがるの💦
さすがにそれはヤバいから、移動させるのだけど・・。

27、8度だったらまだ許容範囲かな。
30度超えるとさすがに暑い💦
今年の夏はどうなんだろう?
冷夏であって欲しいね!!
もも |  2017.05.22(Mon) 12:06 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
昨日も暑かったけど
今日も暑いねー(>_<)
まだ5月なのにこの暑さ…
ホント真夏が恐ろしいわー。
ナナたんもシャンプーお疲れさま♪
スッキリしてねん寝してる姿は
気持ち良さそう(^^)
お散歩もふたり揃って行けたようで
ナナたん何だか嬉しそうね(^^)
今日も朝から行けたかな?
うん、ずっとこの風景はこれからも
見ていたいね♪
まるママ |  2017.05.22(Mon) 12:46 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう♪
うん、今日も暑いね💦
でもまだ昨日よりかは耐えられるかな。
なので、まだエアコンはつけずにいられてます(笑)
その内ONしちゃうかもだけど(;´∀`)

シャンプーが無事終わってホッ♪
今朝も朝んぽしてきたよ。
でもナナたんのお腹がキュルキュル。
お腹が痛いのかそうじゃないのか、
よく分からなかった。
ふふ、今日も1列歩行してきたよ。
それ見て顔がニンマリ、不気味な飼い主です(~_~;)
もも |  2017.05.22(Mon) 13:55 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |