2017.05.15 (Mon)

ナナたん不調&チャッピーとふたり散歩♪

ご訪問ありがとうございます(__)

今日もどんより空の2マル地方です。

そして予感はしてたけど・・・。
ナナたんお腹不調日

170515 (1)
裸で寝かせたのがよくなかったのかな?
それとも芋のあげ過ぎ?

ご飯の食い付きが悪いので、夕べはフードの中にお芋を練りこませ、
更にチャッピーの芋入りご飯まで食べてたので、そのせいかも?

朝からピーヒャラお腹が鳴り出した時はどよよんとしちゃった。

チャッピーは元気!
ここ2日ほどお散歩に行けてないので、チャッピーだけ散歩してきました。

出る時、ナナたんが吠え始めちゃった。
遠吠えまでして・・。
お腹不調だから仕方ないよね。

170515 (2)
お顔撮ろうと、小走りで前に出てパシャリ。
チャッピーは必ずこっち見てくれる♪

170515 (3)
ペロン顔(笑)

170515 (4)
ちょっと凛々しいお顔

ナナたんがいなくても元気に歩いてました。

いつも元気でいてくれてありがとう、という意味で、

170515 (5)
思わずいい子いい子~

可愛い坊やです
(じいちゃんだけど)
ずっとずっと元気でいてね♪

家が近付いてきたら、ナナたんの吠え声が。
ずっと吠えてたみたい(;´Д`)

170515 (6)
元気が出た証拠かな。

ボーロをあげたら食べたので、お昼の準備を。

とりあえず缶詰をミルサーでペースト状にして、
整腸剤を入れてあげてみました。

170515 (7)
さすがにお腹が空いてたのか、ペロンってしたけど、
水を入れ過ぎたみたいで、ほとんどスープになっちゃった。

ま、消化に良さそうだからいっか。

お友達もお腹大事にしてね(^_-)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
13:54  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

またまたこんにちは♪(^^)
ナナたん、今日はお腹不調日…
お芋さんの食べ過ぎ?^^;
明日は復活してお散歩行けるといいね(^^)
いつもキュンキュンいってるナナたんも
遠吠えしちゃうの?^^;
チャッピーくんひとりでお散歩。
うん、ナデナデしたくなるね♪
こちらも今日もどんよりでちょっと寒い(>_<)
ナナたん今日は腹巻きしてねん寝しよう(^_-)
まるママ |  2017.05.15(Mon) 14:38 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
ナナちゃん、不調日なのね(><)
天気もこんなだし、色々重なってしまったかな?
でも少しお顔に元気が出てきたみたい?
食欲で出てきたらあと一歩だね。
今日はお家でのんびり過ごして
明日はもっと元気になりますように!
チャッピーちゃん、お茶目なお顔がいっぱいだね!
ローリングぺろんちょ 可愛いね(*^m^*)
まるこ |  2017.05.15(Mon) 15:10 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、お腹ピーちゃんだったのね。
季節の変わり目もあるかな、今日は腹巻しだね!
でも、お昼はペロりと食べてよかった。食べてくれると安心だからね。
チャッピーくんは元気にお散歩いってよかった♪
明日は一緒にお散歩いけるといいね!
muko |  2017.05.15(Mon) 19:18 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪

ナナちゃん良くなった?
お芋さんの食べすぎ?
食物繊維のとりすぎかな~?

桃も病院で
フードを食べないのは
お芋のあげすぎでは?って
言われちゃった・・・
チャッピーちゃん
一人でも元気に歩けたね♪
私もいい子ってしてあげたいな~♡
桃ママ |  2017.05.15(Mon) 19:43 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう♪
この時期は毎朝起きる度にドキドキだよ( ;∀;)
お腹がキュルキュルしてるとほんと凹む。
気温差もあると思うのだけど、たぶんお芋も食べ過ぎのような・・。
ナナたんのお腹はほんと難しいです。
ナナたん、遠吠えもよくするの(笑)
普段からよく鳴くし、人間だったらおしゃべり娘かも(;'∀')

チャッピーは可愛くてついナデナデしちゃった。
2、3度目の時は迷惑顔されたけど(^^ゞ
今日はちょっと気温が低かったよね。
腹巻した方がいいかな。
もも |  2017.05.15(Mon) 21:10 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう♪
この時期は毎朝起きるたびにドキドキです(>_<)
ナナも胃酸過多になりやすいので、寝る前に
ボーロを食べさせたのも良くなかったのかな?
季節的な関係もありそうだけど・・。
食欲は出たっぽいけど、夜はあまり食べなかったんだよね。
でも元気はあるので大丈夫そう。
ありがとネ♪
ローリングぺろんちょ(笑)、
まるこさん、ネーミング付けるの上手だよね( *´艸`)
もも |  2017.05.15(Mon) 21:14 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう♪
朝、お腹が鳴ってるときは心底凹みました~(;´Д`)
最近またお腹不調が多いような・・・。
季節の変わり目も大いに関係ありそうです。
腹巻はやっぱり必要かな。
冷えるのは良くないもんね。
食欲はありそうなので多分も大丈夫。
ありがとう!!
明日は一緒にお散歩行けるかな♪
ナナがいないとやっぱりチャッピーも張り合いがないもんね(笑)
もも |  2017.05.15(Mon) 21:20 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう♪
ナナはもう元気になりました。
多分お芋の食べ過ぎじゃないかと(;・∀・)
その上ベジサポまで与えてるので、
うん、確かに食物繊維を摂りすぎちゃったかな(;'∀')
桃ちゃんはお芋を食べ過ぎても、
お腹不調にはならないんだよね?
ナナのお腹のご機嫌取りは本当に難しいです(;´Д`)
チャッピーは、思わずナデナデしちゃった( *´艸`)
歳取ってより愛おしくて。
もも |  2017.05.15(Mon) 21:25 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ(*^_^*)
ナナちゃん、不調から回復したかな?
うちはお芋を食べると一気にゲリラになるので
あげないようにしています
今では「芋食ったら腹が痛くなる」と分かっていて
一切欲しがらないんですよー
普段、大丈夫な食べ物でも食べ過ぎ注意ですね

チャッピーくんは本当に可愛い坊やですね
ナデナデされてるチャッピーくんが子供みたいで
愛おしい気持ちすごく分かります
多分、本当に目の中に入れても痛くないと思う(笑)
ECCAさん |  2017.05.16(Tue) 02:25 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう♪
今朝はめちゃくちゃ元気なナナたんでした(^^♪
散歩行く前に軽くご飯あげようとしたら、
急にテンション下がったけど(笑)
ノエルちゃんとりっちゃんはお芋がNGなんですね。
ちゃんとわかってるなんてエライ(>_<)
大好物だったら可哀想だものね。
ナナにも与え過ぎには気を付けないとです。

何だか本当に愛おしいチャッピーです。
う~ん、目の中に入れてみたい(´▽`)
物理的に可能ならそうしたいくらいです(笑)
もも |  2017.05.16(Tue) 10:43 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |