04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.05.06 (Sat)

シャンプー&ママミング

暑いGWとなりましたね(;´Д`)
昨日は29度近くまで上がり、今日も気温上昇中です💦
こたつを仕舞ったかと思ったら、もう冷房の時期かも~。

昨日はナナたんをシャンプーしました。

170506 (1)
外せない炭酸泉浴♨
ごくごくぬるいお湯です。

涙焼けが酷いので、スポンジでフキフキしました。

手早くシャンプーして、脱衣場に。
何だか戸の前にチャッピーがいる気がして、戸を開けてみたら、

170506 (2)
やっぱりいた!!

ナナたんが心配なのかな?
次は自分の番と不安なのかな?
16歳のじいちゃんだけど、こんなところが可愛いんですよね

170506 (3)
ドライ後のおすましナナたん。

お腹の湿疹もきれいになりました。
今のところ気にしている様子もありません。

170506 (4)
笑顔じゃないですよ。
暑くてハーハー言ってます。
暑いのに、必死でホリホリするから💦

夜はぐっすりんこのナナたんでした💤

そして今日、ママミングしました。

途中経過。
170506 (5)
プチライオン丸なナナたん(笑)
ドヨヨン顔に尻尾までダラリンコ。

暑いので6mmカットにしました。

170506 (6)
すっきりしました~。
ライオン丸じゃなくなった(笑)

170506 (7)
はい、ご褒美あげようね♪

カットの間、ジッとしていてくれなかったけど、何とかがんばりました。
いやはや疲れた。
歳には勝てないな。

残りのGW、暑さに気を付けてお過ごし下さい



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:26  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
暑い中シャンプー、ママミングお疲れさまでした!
いや~ん チャッピーちゃん(≧▽≦)
ももさんの勘はドンピシャだったのね(笑)
心配そうな不安そうなお顔にきゅんきゅんしてしまいますよ~♡
さっぱりスッキリ ナナちゃん♪
お顔も小さくなってますます可愛くなりましたね♡
ももさん、がんばりましたねー
すごく綺麗にカット出来てる(*^^*)
うんうん、疲れるよね。
お互い歳には勝てないね(笑)
まるこ |  2017.05.06(Sat) 15:27 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃんのシャンプー&トリミング御苦労様です!
自宅でトリミングを綺麗にしてるママさんは凄いですよ~♪
琥珀は、ブラッシングも遊びと勘違いでまともに出来ないですよ~汗
パールどんと琥珀の父 |  2017.05.06(Sat) 21:25 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう♪
暑い日のシャンプーはこっちまで汗だくになるよね(^^;)
チャッピー、覗いていたよ(爆)
ナナが心配だったのかな?
こんなところが可愛いじいちゃんです( *´艸`)
ミントくんは覗きに来ない?(笑)

ナナのカット、お褒めいただき(*ノωノ)テレッ
バリカンでなぞっただけなのだけどね。
顔周りや耳の毛は全然揃ってないの(;'∀')
明日はチャッピーをカット予定です。
昔は1日で2マルのカットをできたのに、今はもう全然無理~💦
腰や背中に超きます。
もも |  2017.05.06(Sat) 21:34 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♪
何とかがんばりました(;'∀')
ナナはまだカットできるのだけど、
チャッピーは年々扱いが難しくなってきて。
明日カット予定だけど、ナナ以上に時間がかかりそうです(;´Д`)
琥珀ちゃんはまだ若いから、
なんでも遊び道具に見えちゃうのかな(笑)
そんなところも可愛いですよね。
遊びながらブラッシングできればいいですね(^^)
もも |  2017.05.06(Sat) 21:37 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ(*^_^*)
チャッピーくん可愛い~♥
もうギューってしたくなりますね
ナナちゃんもスッキリして
すごく可愛くなったねー(^^♪
しかもすごーく若く見える!
まるこさんもやけど、ももさんも上手にカットされてますよね
私は虎刈り専門なので
足裏と顔周りだけしか無理です(-_-;)

ライオン丸って・・・(笑)
ECCAさん |  2017.05.07(Sun) 00:10 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとうございます♪
チャッピーは年齢の割にお茶目でしょう(笑)
かわいい坊やなんです( *´艸`)
親ばかですみません。
歳を取る度に愛おしくなる気持ち、ほんとにそうだな、って思います。
ナナたん、若く見えますか?
マルチーズってみな歳をとってもパピー顔ですよね(#^.^#)
りっちゃんも年相応には見えないし♪
私もめっちゃ虎刈りですよ~。
ライオン丸(笑)身体だけすっきりさせて
遊んでみちゃいました。
もも |  2017.05.07(Sun) 11:28 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |