07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.05.05 (Fri)

暑かったね&シャンプー前にカット

ご訪問ありがとうございます♪

今日は気温上昇中の2マル地方です。
暑くなる前に散歩に行ってきました。

170505 (1)
9時台だけど、もう既に暑いかも。

170505 (2)
風は涼しくて気持ちよかったです。
チャッピーくん、うれしそう♪

170505 (3)
短コースだけど、2マルには十分♪

170505 (4)
プチ変顔(笑)

170505 (5)
チャッピーくん、眩しかったかな。

明日はもうちょっと早く行こうね。

ところでこう暖かくなってくると気になることがひとつ。

ナナたんが数日前から同じ場所を舐めてるんですよね。
赤くなってるので、かゆみ止め縫って、
でもしばらくするとまた舐める・・の繰り返し。

170505 (6)
お腹です。

足の一部も同じようになってます
湿疹ができやすい時期(>_<)

なので、ナナたん今日シャンプーすることにしました。
前回から2週間経ってた💦

の前に、毛をカットすることにしました。

170505 (7)
もけもけマックスになってたもんね

カットするだけなので5分で終了♪

170505 (8)
軽くなった♪
飽くまでシャンプー&ドライが楽なようにです

ちゃんとしたママミングはシャンプー後に。


おまけ
170505 (9)
首からぶらさげる紐を調達してきましたよ♪
100均で売ってました。(2本1組)

普段は外してるけど、取り付けも簡単。
2秒でできます



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:30  |  お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
こちらも今日は半袖でいいぐらいの暑さです💦

チャッピーちゃんナナちゃん、
とってもいいお顔だね~♪
プチ変顔も可愛いよ~(*^^*)
あらあら、お腹が真っ赤(><)
舐めると蒸れて雑菌も繁殖しやすいよね。
舐めないのが一番だけど、腹巻きしたら余計蒸れそうかな(;^ω^)
早くよくなりますように。
カット、だいぶサッパリしましたね!
うちは面倒なので1年中サマーカットですよ!
洗うのも乾かすのもブラッシングも楽なので^^;
デジカメの紐、2本1組なんだ~それはお買い得!
これでお外の撮影も安心だね(*^m^*)
まるこ |  2017.05.05(Fri) 17:29 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう♪
今日は暑かったね~!!
室内温度28度を超えました。

暑かったから、笑ったような顔だったのかも(;'∀')
やっぱりもう8時台のお散歩でいいかもね。
湿疹は舐めちゃうと余計に酷くなっちゃうよね。
腹巻はもう暑そうだし・・。
でも今日シャンプーしたら、きれいに消えた感じ♪
痒みも取れたみたいでまったく気にしてません。
まるこさんはマメにカットしてるもんね。
ほんとエライです( ゚Д゚)
私はついズボラしちゃってボサボサにさせちゃう。

100均って何でも売ってるよね!!
これならもう落とすことはないかな(笑)
外では首からぶら下げてバシバシ撮りまくります( *´艸`)
もも |  2017.05.05(Fri) 21:19 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
今日は、暑かったですね!
曇ってると涼しくて丁度だったけど晴れるとアチチに!
この休みは、腰が痛いからデジカメ散歩でしたね。
パールどんと琥珀の父 |  2017.05.05(Fri) 22:09 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん こんばんは~♪

今日は暑かったね~
チャッピーちゃんとナナちゃん
お散歩出来て良かったね♪
ナナちゃんの湿疹は
シャンプーでよくなったかな?
桃もシャンプー&カットしたいけど
心臓のことを考えて
今は、じっと我慢なの・・・

ちょっと遅くなったけど
ナナちゃんのうちの子記念日
おめでとう~♪
ももさんチの子になって
幸せだと思っていると思うよ。

100均の紐っていいよね。
私もデジカメに付けてるよ~
(最近はスマホ撮影ばかりだけど・・・)
これからどんどんデジカメで可愛い写真を撮ってね♪




桃ママ |  2017.05.05(Fri) 23:31 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ(#^.^#)
今日も元気にお散歩ですね♪
ふたりともいいお顔がいっぱい!
ナナちゃん、カットしてスッキリさっぱりですね
短い方がお手入れも時間短縮できるので
うちもいつもショートです

ももさん、もうビニール紐じゃなくなったんやね(笑)
デジカメはやっぱりネックストラップで
首にかけるのが安全ですよねー!(^^)!
ECCAさん |  2017.05.05(Fri) 23:52 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♪
昨日は今季一番の暑さでした~💦
関西のほうも暑かったのですね。
今日も暑くなるのかなぁ(;´Д`)

パール父さん、腰を痛めているのですか?
私も腰やら背中やら痛くて(゚Д゚;)
あまり無理しないでくださいネ(^_-)-☆
もも |  2017.05.06(Sat) 11:13 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとうございます♪
昨日は全国的に暑かったのかな?
今日も暑くなりそうだけど、風が強いので気持ちいいです♪

ナナの湿疹はシャンプーしたら消えました。
ナナ本犬ももう気にしてないみたい。よかったです。
桃ちゃんの心臓心配です(涙)
様子を見ながら調子のよさそうな日にささっと
やってあげるのがいいかもですね。
ドライシャンプーって手もあるし。
祝コメありがとう(>_<)
すっかり忘れていたのだけどね(;'∀')
そう思ってくれてるならいいのだけど♪

100均って何でもおいてあるよね、ビックリ!
うん、撮りまくります~( *´艸`)
もも |  2017.05.06(Sat) 11:18 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとうございます♪
元気に散歩できることに感謝しないとですね。
って、今日はサボってしまいました。
午前中にナナのカットをしましたよ。
疲れた💦
やっぱり短いのが楽ですよね♪

ふふ、ビニール紐は1日でサヨナラしました(笑)
さすがにみっともないですよね(;'∀')
ほんと、首からが安全で安心します。
家では邪魔なので取ってますが。
外では必須ですね♪
もも |  2017.05.06(Sat) 11:22 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |