2017.04.30 (Sun)

すっきり♪&検査結果(ナナたん)

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

世間はGWに突入したのですね。
うちはパパさんが仕事なので、普段と変わらず・・です。

今日は気温がぐんぐん上がりそうです。
暑くなる前に早めの散歩に行ってきました。

写真はありません。
なぜなら・・、デジカメを壊してしまいました
朝、落としちゃったんですよね。
そしたら全く反応しなくなっちゃった。ショック!!

ここからはスマホで撮りました。

今朝のナナたん。

170430 (1)
自分のご飯は食べないけど、チャッピーのお皿はペロペロ。

毎度の光景(;'∀')

そして今日はこたつを取っ払いました(笑)

170430 (2)
こたつがなくなって興奮のナナたん

こたつ大好きチャッピーは淋しがるかな(;_:)

170430 (3)
どこ見て吠えてんだろ?

チャッピーはこたつどこやったの?、って言ってるみたい

こたつがなくなって、しばし居場所がなくなりウロウロしてたけど、
テーブルの下にマットを敷いたら、ちょこんとその上に乗って落ち着きました。

170430 (4)
テーブルの下です。
可愛いなぁ

暗闇ではないけど、その内慣れるかな。

もうひとりのこたつ大好き人間。
帰ってきたら文句言われそうです。

先日受けたナナたんの検査結果です。

170430 (5)
SDMA(腎機能バイオマーカー)が前回よりちょこっと下がりました♪
(前回は31)

でも基準値よりだいぶ高いので、腎臓が弱っていることは確かみたい。
引き続き、療法食とサプリや薬でこれ以上悪くならないようにするしかありません。

そしてここには載ってないのですが、毎回調べてもらってる総胆汁酸(肝機能)。
今回は55.3でした。
これも前回(79.6)よりかは下がったのですが、
やはり肝臓も弱っていることは事実。

でも仕方ない、前向きでがんばるしかないよね。
2マルが健やかに過ごせるように、今後もフォローを続けて行くのみです。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:18  |  ナナ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
デジカメ、それはショック~(><)
でもスマホは綺麗に撮れるからデジカメ必要ないかな?
スマホを落とさないようにだけ気をつけて(^-^;
チャッピーちゃん、布団はないけどコタツに入ってるつもりかな?
ちんまりして可愛い(*^^*)

検査結果、まずまずの結果でよかったね!
治る病気でないなら現状維持していくことが大事だよね。
この調子で数値が安定しててくれますように。
SDMA、やっぱり下がることあるんだ~
ミントも少しでもいいから下がって欲しいよ~
まるこ |  2017.04.30(Sun) 15:20 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
あちゃー!!デジカメ落っことした(>_<)
でも最近のスマホはキレイに撮れるからね
しかし…ちょっとショックだね(>_<)
コタツ片付けたねー帰ってパパさん
何て言うかしら?(笑)
チャッピーくんもコタツなくてもテーブルの下だと
落ち着くようだね(^^)
ナナたんの検査結果、数値も前回より
下がってて良かったね!
人も年を重ねるとあちこち弱ってくるから同じだね。
でもこの子らは言葉が話せない分しっかり
ケアしていかなきゃいけない…
そうそう、ももさん前向きに!!(^^)
みんなが見守ってるよ(^^)
まるママ |  2017.04.30(Sun) 16:31 |  URL |  [コメント:編集]

チャピナナファミリーの皆さん今晩は(^^♪

あらら~デジカメはショックですよねぇ~((+_+))
ブロガーには必須アイテムですからね!
でも、今はスマホもかなり性能が良いので!!
私みたいに中途半端にイチデジ使って撮るとピンボケばかり…^^;

ナナちゃんの検査結果前回よりは
下がって良かったじゃないですか(^_^)/~
安心や油断は出来ないでしょうが、ももさんしっかりと
観察し気を付けられてるからきっと大丈夫ですよぉ~♪

チャッピーくん&ナナちゃん、ラックファミリーから特大の元気玉送るから
しっかりと受け取ってねぇ~!(^^)!

頑張る~~んばぁ~~!!
ラッパ |  2017.04.30(Sun) 18:55 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう♪
デジカメはショックでした。
私よく物を壊しちゃうんですよね(;´Д`)
なのでスマホも怖くて散歩中は持ち歩けません。
パパさんからも散歩中のスマホ持ち出し禁止令が出ちゃった。
しばらくの間は散歩中の2マルが撮れないかも・・(泣)
ふふ、ちんまりチャッピー。
今もテーブルの下でちんまり寝てますよ~(笑)

ナナの検査結果は大きな問題がなくてとりあえずホッ。
ナナまで問題あったらとことん凹むところでした。
ミントくんも数値が下がっているといいね。
だけどミントくんの数値でチャッピーの約半分だもの。
今からでも大事な腎臓守って行けば、きっとまだまだ大丈夫(^_-)-☆
お互いがんばろうネ♪
もも |  2017.04.30(Sun) 21:58 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう♪
そうなの、壊してしまったよ~(泣)
もしかしたらパパさんが直してくれるかも?、
なんて期待したけど、ダメだった。
スマホで撮れるけど、スマホまで落としたら大変だから、
しばらくは散歩中の2マルは撮れないかも(涙)
こたつがなくなってパパさんブーブー文句言ってた(笑)
チャッピーはちょっと違和感があるみたい。
でも今もテーブルの下で丸まって寝てます♪

ナナたんの結果はとりあえず安泰でよかったです。
苦労して食べさせてる甲斐があったよ(笑)
といっても決していい数値ではないのだけどね(・・;)
これ以上悪くはならないように現状維持です。
いつもありがとうね。
こうした応援が励みになるよ(涙)
もも |  2017.04.30(Sun) 22:03 |  URL |  [コメント:編集]

ラッパさんへ

こちらにもありがとうございます♪
デジカメはショックでした。
これで何個壊したんだろう~(;´∀`)
さすがのパパさんも今回ばかりは修復不可能でした。
スマホで撮影はできるのですが、
スマホまで落として壊したら大変なので、
散歩中の持ち歩きは禁止されました~💦

ナナたんの結果はとりあえず安泰でホッとしました♪
引き続き、嫌がられながらも療法食を食べてもらって
ケアに努めたいです。
特大の元気玉ありがとうございます!!
しっかりと受け取りましたよ~。
2マルもまだまだ元気でいてくれそうです♪
もも |  2017.04.30(Sun) 22:14 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

デジカメ壊れちゃったの?
スマホは落とさないように
首にかけるとかしてね~
元気にお散歩している
チャッピーちゃんとナナちゃんが見れないと
寂しいからね・・・
ぷぷぷ・・・
チャッピーちゃんこたつがあるつもりなのかな?
ホントに可愛いな~♡
ナナちゃんの検査結果は
とりあえずまずまずで良かったね。
お互いに
前向きな気持ちで頑張ろうね~♪
桃ママ |  2017.04.30(Sun) 22:26 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナチャンの検査結果が少し良くなったのですね^♪^
この調子でよくなってくれたら嬉しいですね~♪
デジカメを壊してしまったのですか~汗
琥珀父さんも落として壊すからひも付きですよ。
それでも壊すのです~汗
パールどんと琥珀の父 |  2017.04.30(Sun) 23:38 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ(*^_^*)
一瞬、『ナナちゃん食べてるやーん!』って思ってしまった(笑)
やっぱりチャッピーくんのお皿やったんやね
こたつが無くなってナナちゃんはワンワン?(笑)
何を訴えてるんやろ・・・
色々想像したら面白いね
チャッピーくんのこたつどこ?が本当に可愛い♥
もう今頃はこたつ大好きパパさんは帰宅してるね
帰ってこたつが無かった時のパパさんの顔を見たい!(笑)

ナナちゃん、基準よりは高くても前回よりはよかったんやね
ナナちゃんはひとまず安心かな
・・・と言っても油断はできないもんね
ももさん、頑張ってね!
ECCAさん |  2017.04.30(Sun) 23:59 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう♪
デジカメは壊れてショック!!
スマホも散歩中の持ち出し禁止令を出されちゃいました(-_-;)
首にかければ平気だよね~。
私もパパさんにそう言ったんだけど、それでもダメだって。
私、壊し魔だからね。

チャッピーはこたつがなくなってもテーブルの下でよく寝てます。
なんだか安心するみたい。
暗さは関係なかったのかな?
ほんとお互い前向きにがんばろうネ!!
桃ちゃんが元気になってくれてほんとよかった。
たくさんの可愛い桃ちゃんのお顔に癒されました♥
もも |  2017.05.01(Mon) 10:44 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♪
ナナの検査結果はとりあえず大きな問題がなくてよかったです。
もうこれ以上良くなることはないのですが、
悪くはならないように現状維持でがんばりたいです。

デジカメはショックでした。
これで何台壊したか、パパさんにも呆れられてます(;´Д`)
紐でつないでいてもやっぱり壊れる時は
壊れるんですね!!
散歩中のスマホの持ち出しも禁止されました。
しばらく外での2マルは撮れなさそうです(涙)
もも |  2017.05.01(Mon) 10:48 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう♪
ナナたんはチャッピーのお皿はよくペロペロするの。
自分のお皿の前ではフリーズします(;´Д`)
あれからずっとミルサーDeドロドロごはんですよ♪
あげる方としてもすごく楽♪
ナナたんはいつもと違う変化が起きると興奮するみたい(笑)
変わった子です。
パパさんはブーブー文句言ってました。
でも片づけた者勝ちですもんね( *´艸`)

とりあえずナナたんの結果にはひと安心でした。
決して良くはない数値だけど、
前回よりか悪くなかったということでホッとしてます。
毎回いやいやながらも療法食を食べさせてる甲斐がありました(笑)
これで結果まで悪かったらとことん凹むところでした。
もも |  2017.05.01(Mon) 10:54 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |