2017.04.28 (Fri)

無抵抗ナナたん(;^ω^)&ちょっと凹む

今日は簡単更新です(;'∀')

昨日お風呂から出てきたら、ナナたんがこんなんなってました。

170428 (1)
枕に挟まれてる

ってこんな事するのはひとりしかいないけど・・。
むろん、ナナ自らこんな状態になった訳ではないですよ

横から。
170428 (2)
されるがままのナナたん

ほんと無抵抗なんだから(;'∀')


今日午前中に病院から検査の結果が出たとの連絡がありました。
まずはナナたんですが、ナナは大きな問題はないとのこと。
問題は色々あるけど、要するに前回とあまり変わらない数値だったみたいです。
先生の『ナナちゃんは・・』って言い方にドキドキ。
ってことはチャッピーは悪かった?

チャッピーは、案の定アルブミン(タンパク質)の数値がまた下がってました(大泣)
基準値内に入ることはほぼ諦めてはいるけど(腸炎のため)、
前回よりさらに下がってたみたいで・・。
ステロイドの頻度を上げるように、と言われました
そしてまた1ヵ月後に再検査だそうです。

今日は散歩の様子などもUPしようと思ったけど、
検査結果を聞いてちょいと凹んじゃいました。
詳細はまた明日、病院に行って聞いて来ようと思います。

当のチャッピーはナナよか元気!
食欲も大有り!とても栄養失調気味とは思えないのですが・・。
ちなみにこれからチャッピーのシャンプーです。
がんばります。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
13:30  |  ナナ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
この枕つながってるの?と思ったら
パパさんのイタズラ?^^;
ナナちゃんの困ったお顔が可愛すぎます(*^^*)

検査結果、1週間長かったですね(><)
まずはナナちゃん、大きな変化がなくて何よりでした。
チャッピーちゃんはお薬増量なのね(--,)
でも数値が安定したらまた減らせることもあるのかな?
食欲もあるし元気もある!あまり落ち込まないでね。
うちも明日病院に行く予定なの。
狂犬病予防もあるけど、ミントの治療のことも。。。
お互い色々あるけどがんばろうね!
まるこ |  2017.04.28(Fri) 14:48 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.04.28(Fri) 15:26 |   |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.04.28(Fri) 16:01 |   |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.04.28(Fri) 19:24 |   |  [コメント:編集]

こんばんは。
検査結果は、ナナちゃんは、問題なかったのですね。
チャッピー君は、お薬増量ですか~シクシク
でもこんなに元気なチャッピー君なのに~?
今日は、シャンプーだったのですね~汗
パールどんと琥珀の父 |  2017.04.28(Fri) 20:40 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう♪
繋がっているように見えるね(笑)
パパさんはナナでよく遊んでる。
なのでますます嫌われるパパさんなのでした~(^m^)ププ

1週間ドキドキでした。
ある程度覚悟はしているのだけど、
それでもやはり結果が悪いと落ち込みます(:_;)
チャッピーの薬は今まで3日おきにあげてたけど、
頻度をあげた方がいいみたい。
2日おきか、毎日か・・。
うん、安定したらまた減らせるのだけどね。
まるこさんも明日病院なのね。
同じ頃、お互い病院にいるかもね(笑)
ほんとお互いがんばろう!(^^)!
前向きに行くっきゃないよね。
もも |  2017.04.28(Fri) 21:16 |  URL |  [コメント:編集]

最初の鍵コメMさんへ

コメントありがとう♪
今回は愛犬ちゃんがんばってくれて本当によかったです。
ワンコの生命力ってすごいよね!!
2マルも今まで命の危機があったけど、
その度に持前の生命力で乗り越えてくれた。
なので愛犬ちゃんもきっとまだまだ大丈夫(^_-)-☆
私も同じ立場だったら、何も耳に入ってこないかも・・。
お互い、可愛いわが子のためにサポートがんばろうネ!(^^)!

チャッピーは注射ではなくて粒タイプの薬なの。
3日おきにあげてたけど、頻度をあげた方がいいみたい。
元気はあるんだよね。
今夜もごはんくれくれ攻撃。
なのに、なぜアルブミンが上がってくれないのか泣きたくなります。
元気玉ありがとう!
うん、前向きにがんばろうネ。
もも |  2017.04.28(Fri) 21:22 |  URL |  [コメント:編集]

あとの鍵コメMさんへ

コメントありがとう♪
浮き輪、確かに(笑)
ナナは何されても無抵抗なの。
強気なのはチャッピーにだけ(;'∀')
愛犬ちゃんもされるがままタイプ?
なんだかほっこりするよね♪

チャッピーはここ数年、アルブミンが基準値内に入ったことがないから、
ある程度分かってはいたのだけど、
それでも先生が暗い声で説明始めたら、泣きなくなりました。
危険レベルぎりぎりみたい。
すっごい食べるし、元気はあるのになんで?って感じです。
そうだよね!オーラで包まなきゃ♪
今までも何度か乗り越えてきたし、まだまだ大丈夫と信じてがんばるね。
ありがとう!!
もも |  2017.04.28(Fri) 21:29 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメKさんへ

コメントありがとう♪
ちょっとご無沙汰でした。
毎回検査したら、結果を電話で報告してくれるの。
1週間待ってたのでドキドキでした。
チャッピーはすごく元気はあるの。
散歩前はウロウロしてるし、行く前に疲れちゃうっていうのに・・(笑)
食欲も大有り。
でも結果は結果なので、明日詳細を聞きに行ってくるね。
愛犬ちゃんたちそんな状態なの?
心配です。
Kちゃんの方はまだ若いよね?
ブログ訪問もコメントも気にしないでね。
こうしてコメくれて元気玉くれて感謝です。
鍵コメさんも無理しないで、休める時は休んでね。
愛犬ちゃんたちも元気になってもらいたいです。
もも |  2017.04.28(Fri) 21:35 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♪
ナナの結果は大きな問題がなさそうで、安心しました。
といっても実際結果表を見るまではドキドキですが・・。
チャッピーがやっぱりアルブミンが低くて・・(泣)
薬は与える頻度をあげた方がいいみたいです。
今まで3日おきにあげてたので、今後は2日おきかな。
ほんと元気はあるんです。
ご飯もがっつり食べてます。
シャンプーもがんばりました。
いろんなことが起こりましたよ(笑)
明日またUPしますね。
もも |  2017.04.28(Fri) 21:39 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
ナナたん、パパさんに遊ばれてるー!!
パパさんもおもしろい事するね!(^^)

検査結果、ナナたんは前回と変わらずみたいで
大きな問題もなくて良かった。
けど、こんなに元気なチャッピーくんなのに?
お薬増やした分、効いてくれるといいね!
きっと色んな事乗り越えてきたチャッピーくんだから
大丈夫と私は信じてるからね!(^_-)
明日病院行くんだね!!しっかり先生とお話してきてね!
まるママ |  2017.04.28(Fri) 22:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ(*^_^*)
パパさん、お茶目ですね
これをやってる時のパパさんを見てみたいです(笑)

チャッピーくんの検査結果がよくなかったの?
こんなに毎日ごはんをしっかり食べて
元気にお散歩にも行ってるのに・・・
お薬が増えると副作用も心配やね
でも、生きたいと思ってる子の生きる力ってスゴイのです
まだまだももさんやパパさんと
一緒にいたくて頑張ってるチャッピーくんの生きる力を信じて
ももさんも頑張って!
ECCAさん |  2017.04.29(Sat) 00:32 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう♪
ナナたんはよくパパさんにイジられてるよ(;´∀`)
抵抗せずにされるがままだから面白がられてる。
まるママさんから頂いた大事な枕で
遊ばないで欲しいワ~。

検査結果には凹みます(/_;)トホホ
今日病院に行ってきたの。
ナナたんは現状維持ということでいいのだけど、チャッピーがね(涙)
元気なだけにショックも大きくて。
薬も毎日飲ませてください、と言われてしまった。
でもそうだよね!、きっと大丈夫!!
前向きに行くしかないもんね。
いつもありがとうね!!
もも |  2017.04.29(Sat) 11:14 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう♪
パパさん、お茶目というか・・(;´∀`)
ナナが抵抗しないのでいつもこうして遊ばれてます。
きっとニヤニヤしながらやってますよ。
60歳近いオヤジが・・(~_~;)

今日病院に行って検査結果を聞いてきました。
ナナは現状維持でいいのですが、チャッピーが問題で(泣)
ほんと元気なのに・・って思ってしまいます。
薬も毎日飲ませるようにと言われちゃいました。
強い薬なので肝臓に負担がかかっちゃうし・・。
そうですよね、チャッピーはまだまだがんばってるし、
まだまだ生きたいって思ってると思います。
私が弱音を吐いてたらいけなかった。
ありがとう!、がんばります!!
もも |  2017.04.29(Sat) 11:20 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |