04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.04.27 (Thu)

どんより空だけど・・

ご訪問ありがとうございます♪

今日はぱっとしないお天気。
パパさんが晴れるって言うから洗濯したけど、ずっと曇り空です。
ウソつかれた

お天気いまいちだけど、散歩は元気に行ってきました💨

170427 (1)
昨日行けなかったもんね。
ナナたん、嬉しそう♪

170427 (2)
短いコースだけど、楽しんではくれたみたい

暑かったり涼しかったり・・、気候の変化が激しいですが、
体調管理には気を付けたいです。

実は昨日の朝のチャッピーくん、また首が曲がって歩行が困難。
あずきのチカラで首を温めたら治ったのですが、
これって寒暖差と関係ありますよね、きっと。
高齢犬や持病のある子はこの時期ドキドキです(>_<)

昨日の記事と被りますが💦
スープを飲ませてたら、ついにナナたん、チャッピーのお皿に顔突っ込みました

170427 (3)
チャッピーがまだ飲んでいるのに・・。
それにナナたんの分もちゃんとあるのに・・。

なぜ人(犬)のものを欲しがるのかな

それでも怒らず、ナナたんに譲るチャッピー坊や。
優し過ぎるよ・・。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:30  |  お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
パパさん、天気予報見なかったのかな(^_^;)
こちらは1日晴れてました♫

ほんとだ~ナナちゃん張り切ってる!いいお顔してるネ(*^^*)
お外の空気に触れるだけでも気分が違うよね!
チャッピーちゃん、首大丈夫(;へ:)
シニアワンコに気温差は大敵だね。
まだ朝晩冷える日もあるので十分気をつけてね。
ナナちゃん、とうとうお皿に(笑)
メルティも皿に顔突っ込むけど、自分のを食べてからよ!
ナナちゃん、まずは自分の食べようよ~(笑)
チャッピーちゃん、ほんと優しくてイイ子だね(*^^*)
まるこ |  2017.04.27(Thu) 16:15 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう♪
そちらはお天気よかったのね。
こちらも一瞬晴れるのだけど、すぐ曇っちゃいました。

ナナたん張り切って歩いてましたよ。
でも最近地面をよくクンクンしてて。
なめてないか心配(・_・;)
チャッピーの首はその時だけで、今は普通に元気にしてます。
ほんと気を付けてあげないと。
そうだよね、メルティちゃんはちゃんと自分の分は食べるもんね。
ナナたんは自分のお皿嫌いみたい(-_-;)ドヨヨ~ン
困ったおばあちゃんワンコです(;'∀')
もも |  2017.04.27(Thu) 21:53 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわ。
ちょこちょこ読み逃げして(*_ _)人ゴメンナサイ
そちらもお天気いまいちだったんですね~‥。
こちら昨日は、めっっちゃ雨でした。
(*´・o・)(*´-_-)(*´・o・)(*´-_-)ウンウン
寒暖差って気をつけないとですね~。
そですか~。チャッピーくんまた‥。でも
早めに回復して良かったです(*´-`*)ホッ
( *´艸`)フフフ とうとういっちゃいましたか~。
写真見ると思わず
「カワイイ。仲良し。ラブラブ~❤」なんて思っちゃうけど
チャッピーくんのごはん摂取量が減っちゃいますよね‥。
う~ん。どしてだろ??
もしかして、ナナちゃんから見たら
チャッピーくんの食べっぷりが
と~~~っても美味しそうに見えるのかな??
きゃら |  2017.04.27(Thu) 22:01 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
きょうは。元気に散歩してくれたけど
昨日は、チャッピー君不調だったのですか~汗
でもあずきの力で暖めたらよくなったのですね~♪
ナナちゃん自分の分を置いといてチャッピー君のを飲んでるのですか!
チャッピー君は、怒らないのですね~♪
パールどん女子が来たら自分のご飯を食べられても怒らなかったですね~(笑)
パールどんと琥珀の父 |  2017.04.27(Thu) 22:51 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ(#^.^#)
ナナちゃん、とうとう器の中まで進出してきましたね^^;
これが逆やったら・・・
想像するだけで怖いですね

チャッピーくんはまた調子がわるかったの?
でもすぐに回復してよかったね
寒暖差や気圧の変化が大きいときは
要注意ですね
大阪は肌寒かったですよー
早く気温が安定して暖かくなってほしいね
ECCAさん |  2017.04.27(Thu) 23:55 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう♪
いえいえ、読み逃げ全然OKですよ~。
いつも見に来てくれてありがとうネ(^_-)
この寒暖差にはさすがのチャッピーも異常をきたすみたい(涙)
すぐ元に戻るからまだマシなのだけど。
急に冷えると首が痛くなるのかも・・(/_;)

ナナたんについにやっちゃいましたよ~。
まさか本当にチャッピーが食べてる間に顔突っ込むとは(;゚Д゚)
チャッピーが怒らないのをいいことに、
やり放題のナナたん。
う~ん、確かにチャッピーがっつくから、
美味しそうに見えるのかもね(笑)
もも |  2017.04.28(Fri) 09:59 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♪
チャッピーの首は急におかしくなるからドキドキします。
たぶん急に冷えたりすると痛くなっちゃうのかな?
あずきのチカラを買っておいて本当によかったです(笑)

そうなんです!、自分のはいっさい口付けずに、
チャッピーのを奪うんです💦
こまったナナたんですよ。
チャッピーが怒らないからますます図に乗ります(;´Д`)
パールどんくんも?
やっぱり男の子って優しんですね(涙)
もも |  2017.04.28(Fri) 10:03 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう♪
そうなんです、ついに進出です(;´・ω・)
スープを飲まないナナたん。
チャッピーの側にナナたんのお皿を置けば、
チャッピーに取られると思って飲むかと思ったら逆効果でした。
逆にチャッピーのお皿を奪いに行きましたよ(-_-;)
どうしたもんじゃろのう~、って感じです。

急に気温が下がると首に痛みが走るのかも・・です。
温めると元に戻るのでまだいいのですが・・。
ほんと早く安定して欲しいですね。
暑くなるのも憂鬱ですが・・(;´Д`)
もも |  2017.04.28(Fri) 10:08 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
珍しい~!ナナたんが楽しそうに
お散歩してる~(^^)
チャッピーくん今日は首大丈夫?
あずきのチカラ、やっぱり効き目あるね!!

あらら!とうとうナナたん、チャッピーくんの
お皿に顔突っ込んじゃったね~(笑)
チャッピーくんホント怒らないんだね~^^;
大好きなナナたんだから
許してあげてるのかもね(^^)愛だわ…(笑)
まるママ |  2017.04.28(Fri) 11:59 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう♪
そうでしょ、ナナたん昨日は嬉しそうに歩いてた( *´艸`)
前日行けなかったから嬉しかったみたい。
チャッピーの首はこの時だけで、
その後はおかしくならずに元気にしてます。
ありがとう(^_-)

ナナたん、ついに突っ込んだよ(;´Д`)
いずれやるとは思ってたけど、こんなに早く。
チャッピーもなんで怒らないんだろ?
愛なのかしら?(*´з`)
怒ると逆にナナたんキレて怖いって思ってるのかも(;'∀')
もも |  2017.04.28(Fri) 13:29 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |