04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.04.24 (Mon)

作戦?&ナナたんは散歩中に・・(泣)

朝方はまだちょっと冷えるけど、日中はだいぶ暖かな2マル地方です。

今までは11時頃までコタツの中から出てこなかったチャッピー坊や。
最近は暖かくなってきて、10時頃から散歩催促が始まるようになりました💦

170424 (1)
(昨日です。でもほぼ毎日同じ・笑)
連れて行ってくれるまでウロウロウロウロ。

散歩行く前に疲れちゃうよ

そしてショボンとしちゃう。

170424 (2)
この悲しげな姿に即動いてしまう私なのでした

170424 (3)
               さんぽ?!(喜) 

これも作戦だったりしてね~

170424 (4)
ナナたんは全く起きない。

でも散歩の準備を始めるとすぐ起きます。
音に敏感なナナたんなので。

気候がいいのでロングコースです。
ある程度歩かせてからバギーイン。

いつも箱乗りするナナたんが、全然姿が見えない。
どうしたんだろう?、と覗いてみたら、

170424 (5)
う~ん、これは発作の予兆のような・・・

やっぱりこのあと部分発作が来てしまいました(泣)
ナナたん時々発作が起きるんです
(昔から見てくれてるお友達はご存知かと思いますが・・)

しばらく来てなかったのにな。
しかも散歩中に来るなんて
発作は2、3分ほどで治まってきて、そのあとはもう普通に元気に戻るんです。

歩きたがるので、ちょっと歩かせました。

170424 (6)
尻尾も上がってるし、もう大丈夫かな。

なんだかんだ発作を抱えながらも長生きはしてくれてるのですが・・。
急に来るとほんとにドキッとします。

暗い内容になっちゃってすみません。
記録として書いておきました。
今日は元気なナナたんで、散歩も発作が来ることなく元気に行ってきました♪
どうかご安心を(^^)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:37  |  お散歩  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
ナナちゃん、大丈夫?
そういえば前にそんなこと書いてたね。
癲癇のようなもの?
お家でもドキッとするけど、外だとなおさら怖いよね。
でもすぐにおさまってよかったです!
もう発作が出ませんように!
チャッピーちゃん、しょぼ~ん作戦?(^-^;
素直なチャッピーちゃんだもん、そんな計算しないよね(^.^)
さんぽに激反応するのがかわいい(*^^*)
まるこ |  2017.04.24(Mon) 15:08 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君のしょぼんとした姿は、
かわいそうで散歩に行きますね~(笑)
ナナちゃん散歩中に発作が!
でもカートに乗ってる時だったのですか?
カート無しなら途方にくれるところでしたね。
発作が収まると普通に散歩ですか。
パールどんと琥珀の父 |  2017.04.24(Mon) 19:09 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう♪
そうなの、癲癇みたい(泣)
主治医が言うには、癲癇には全身発作と部分発作があるみたいで。
ナナはその部分発作みたい。
先生には何度か発作中の動画を見てもらったのだけど、
治療の対象にはならないみたいで。
でも発作が起きるとツラそうで見てられなくて(涙)
すぐに治まるのでまだ救われるのだけど・・。

チャッピーは計算しますよ~(笑)
チッコするとおやつが貰えるってインプットされてるから、
何度もトイレに行くし。
これって計算でしょ?( *´艸`)
ま、このショボンはほんとに落ち込んでいるのかもだけど(笑)
もも |  2017.04.24(Mon) 22:02 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♪
このショボン作戦は見事に当たりますよ(笑)
きっと明日もまた見せてくれることでしょう~。

ナナはカートに乗せたとたん来たみたいです(泣)
今までも2、3度、散歩中に来たことはあるんですよね。
急に震えてしゃがみこんで・・。
今回はカートの中だったので、人目に触れずによかったのですが。
ほんとに可哀想で・・(;_:)
発作が治まればもう普通に戻ります。
帰ってからもハジけてました(;'∀')
もも |  2017.04.24(Mon) 22:06 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん こんばんは。

ナナちゃん大丈夫ですか?
発作が起きてるときは、
どうしてあげようもなくて
見守るしかないのは辛いよね・・・
桃もこの前の発作が久々だったから
私の方がオロオロしちゃった・・・
どうかもう
発作が起きませんように・・・
桃ママ |  2017.04.24(Mon) 23:05 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわ。
「えっ!?さんぽ!!」って、チャッピーくんにそんな顔されたら
すぐに行く準備はじめちゃいますね~。( *´艸`)フフフ可愛い♪
ナナちゃん、お散歩中に発作‥ですか‥。
カートの中でですか?治まってほんとによかった。
メルは癲癇ではないけど逆くしゃみとかいうのみたいなのに
突然なって悩んでたけど
検索したらカラーよりハーネスの方が良い‥とか
お散歩中に出会ったわん連れさんに「片鼻押さえる」って方法教わったり
それでほぼほぼ出なくなったけど
癲癇発作って、発作中はおさまるまで待つしかないって聞いたことあるけど
ももさん、心配でしたね。治まってほんとに良かった。
えっ‥。発作治まったらお散歩する~ってナナちゃんったら( *´艸`)フフフ
元気になってほんとによかった(*´-`*)
きゃら |  2017.04.24(Mon) 23:55 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ(#^.^#)
チャッピーくんかけ引き上手ですね
てか、ももさん操られてる?(笑)

うちもしおんが脳腫瘍で毎日発作を起こしていたので
すごく気持ちわかります
毎日何度も全身が痙攣して見ているのが辛かったです
その頃は毎日病院通いだったのですが
癲癇持ちの子がすごく多くて驚きました
みんな小さな体ですごく頑張ってて
飼い主さんも一生懸命でした
癲癇は発作がヒドイ子は薬が処方されるけど
軽い子は見守るしかないみたいですね
ももさん、頑張ってね
ECCAさん |  2017.04.25(Tue) 00:01 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう♪
そうなの、見守るしかないんだよね(涙)
とにかく早く治まってくれることを祈るしかなくて・・。
ナナは部分発作だけど、起きてる間、
ウ~ンってツラそうにしてるから、こちらも見ててほんとツラくて・・。
気圧の関係も大いにありそうです。
桃ちゃんは全身発作だものね。
お互い発作が来ないように祈るしかないよね(/_;)
もも |  2017.04.25(Tue) 11:13 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう♪
今日のチャッピーは今のところ静かにしてます。
珍しい(笑)

ナナはたま~に痙攣が来るの(泣)
気圧が関係してそうです。
チャッピーもよく逆くしゃみになってたよ。
苦しそうで見ててドキドキするよね。
鼻押さえるのは何か怖くて・・。
なのでなった時は大好きなおやつの匂いを嗅がせると
比較的治まる感じがする。
今度やってみてね(^_-)
あ、逆くしゃみは来ないに越したことはないのだけど(;'∀')
ワンコに異変が起きるとほんと冷静でいられなくなるよね。
もも |  2017.04.25(Tue) 11:17 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう♪
チャッピーに操られている私です(;^ω^)
今日のチャッピーは静かにしてます。なんでだろ?(笑)

しおんちゃんは毎日発作を?(泣)
ECCAさんもツラい経験をお持ちだったのですね。
ほんと見ててツラくなりますよね。
ナナも比較的軽い症状ではあるらしいのだけど、
起きてる間ウンウン鳴いてて・・。
ジッと耐えてる姿に毎回涙が出そうになります。
ただ長年戦ってるけど、これ以上酷くもならないので、
このまま見守るしかなさそうです。
もも |  2017.04.25(Tue) 11:24 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
ナナたん発作すぐおさまって良かった。
急に来るからビックリしちゃうよね(>_<)
しばらく起きなかったから安心してたけど…
よくももさん気づいたね!!さすがだわ(^^)
チャッピーくんもコタツの中で
春を感じて来たみたい(^^)
可愛いショボーン♡こんな風にされたら
お散歩行くしかないね(笑)
まるママ |  2017.04.25(Tue) 11:25 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは~
チャッピー坊や(笑)さんぽに即反応するんだね!あの反応みたらすぐ連れてかなきゃって思う思う!
ななちゃん発作すぐに治まったようでよかった。前兆はたぶんももさんにしかわからないいつもと違う微妙な変化に気付けるからだよね。実家に昔いたわんこもななたんと同じでたまに発作あったなぁ...
muko |  2017.04.25(Tue) 12:38 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう♪
ナナは発作が来ても数分で治まるの。
前はそのあと目まで痙攣することがあったけど、
最近は目の痙攣はなくなった。
痙攣が来る前は何となくわかるよ。
明らかに怯える感じになるので(涙)
痙攣よ来るな~、って思わず念じちゃうのだけど。

今日のチャッピーはお昼になっても寝てた(;^ω^)
お腹を空かせるために軽く散歩してきたよ。
ショボーン姿はご飯前にもなるの(笑)
もも |  2017.04.25(Tue) 14:13 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう♪
チャッピーは散歩に行きたくて仕方ないみたい。
連れて行ってもらうまでウロウロ。落ち着かなくて。
それでも無視してたら、ショボ~ンってなっちゃうの(笑)
その姿見たらつい重い腰上げちゃう(;'∀')

発作が来る前は明らかに怯える感じになるのですぐ分かる。
体全体が収縮する感じにもなるし・・(涙)
実家のワンちゃんもたまになってたの?
発作は急に来るからコワイよ(>_<)
気圧と関係がありそうなんだけどね。
もも |  2017.04.25(Tue) 14:16 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |