07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.04.22 (Sat)

フィラリア検査&検診

いつもご訪問ありがとうございます♪

昨日はフィラリア検査と検診Dayでした。
検診は実に4ヶ月ぶり。

検診の時は、朝ご飯の1時間後に連れてきて下さい、と言われてます。
なのでいつもよりかはちょっと遅い朝ご飯。

でもナナたんを待たせると、胃酸過多になっちゃうので、
少しだけ食べさす。

170422 (1)
それを物ほしそうに見ているチャッピーくん(;´∀`)

ごめんね、チャッピーはあと1時間待ってね~💦
今朝は食欲がある日でよかったよ。
食べないと検査できないからね。

2マルにご飯を食べさせ、病院にゴ~してきました。

待合室では落ち着かない2マル

170422 (2)
ジッとせずにウロウロしてました。
抱っこしてもすぐ下りたがるし・・。

まずはチャッピーから診てもらいました。
気になることを色々聞きましたが、長くなるのでスルーでいいですよ。

まずは頭のイボ。
最近破裂したことを伝えると、基本イボは破裂はしないので、多分傷が付いてしまったのだろうと。
その後の状態も良好なので、心配は不要とのことです。

あとチャッピーの身体の傾きと、ナナのキャン!事件のことを聞いてみたら、
おそらく、どこかが痛かったのでしょう、のひと事で終わりました。
その時の状況が分からないから、先生も判断はしづらいようです。
ま、そりゃそうなんだけどね。

でもチャッピーの傾きはともかく、一瞬のことを動画に撮るのは難しいし・・。

どちらにしても、ここ最近は何も起こってないので、様子見とのこと。

それぞれに採血してもらい、本日の検診無事終わりました。

今回の検査結果は、ラボの都合で1週間ほどかかるそうです。
1週間もドキドキしながら待つなんて
看護師さんも、嫌ですよね、って同意してくれました(;'∀')

薬やサプリも1か月分ずつ処方してもらって、ドキドキしながら待つ清算。
トータル諭吉様が3枚飛んでいきましたよ

看護師さんも気を遣ってくれて、フィラリア薬は来月にしましょう、と言ってくれました。
(投与が始まるのが来月末からなので)

なんだかんだ疲れた病院。
2マルも相当疲れたと思います。

帰ってから。
170422 (3)
がんばったご褒美待ち

病院にいた時と表情が全然違う。
ワンコも気持ちのある動物だものね。
病院イヤだったよね、ごめんね(泣)

170422 (4)
処方された薬とサプリメント。
どれも似たり寄ったり💦

この他にベジサポやニューロアクトも与えているので、
時々訳分からなくなります

午後は爆睡してました。

170422 (5)

170422 (6)
病院よくがんばったね。

ナナたんはずっとキュンキュンだったけど

検査結果、前回より良くなることはないにしても、
どうか大きな変動がありませんように・・

長い長い文章を読んでいただきありがとうございましたm(__)m



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:11  |  病院  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
病院お疲れさまでした。
チャッピーちゃんもナナちゃんよく頑張ったね!
気になってたこと、とりあえず全部聞けてよかったです。
予想通りの答えだったかもしれないけど
聞けば少し安心できるもんね。
検査結果、1週間もかかるんだ(~_~;)
待ってる間って嫌なもんだよね。気持ち分かります(><)
でもふたりとも元気だし食欲もあるし、きっと大丈夫!
数値が安定してることを願っています。
まるこ |  2017.04.22(Sat) 16:15 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
二人とも病院お疲れだったのですね。
聞きたいことは聞いたけど経過観察なのですね。
いまは健康診断が多いから血液検査も時間が掛かるのですね。
問題が無いのを祈っています。
パールどんと琥珀の父 |  2017.04.22(Sat) 21:10 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう♪
こちらの主治医は信頼はしているのだけど、
どうもあれこれ聞きづらい感じがあって。
若い先生のほうが質問攻めはしやすいのだけど(笑)
そうなの、予想通りの答え(;'∀')
でも聞けずにモヤモヤしているよりかはいいものね。
違うラボならすぐ結果は出るらしいのだけど、
前回と同じ腎臓の数値(ミントくんも調べてもらったSDMAね)を見たいから、
そうなると1週間かかっちゃうんだって。
怖いよ(・_;)
どんな結果が出ようと、前向きにがんばらないとね!(^^)!
もも |  2017.04.22(Sat) 22:00 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♪
私いつも読み逃げばかりですみません_(._.)_
4ヶ月ぶりに検診で、2マル疲れたと思います。
予想はしてたけど、やっぱりな答えでした(笑)
そっか!、1週間も結果が遅れるのは、時期的な問題かもですね!
確かに今はフィラリア検査を受けるついでに
健康診断を受ける子も多そうですもんね。
1週間ドキドキしながら待つことにします。
いつもありがとうございますm(__)m
もも |  2017.04.22(Sat) 22:03 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ(^。^)
お花見の時も揃ってしっぽダラリーンでしたね(笑)
ほんま、わかりやすいチャッピーくんとナナちゃんやね
チャッピーくんに何やら耳打ちしてるナナちゃんが可愛い
先生も直接症状を見ないと何とも言えないよね
動画に撮って見てもらうのが一番やけど
いつ症状が出るか分からないのに
動画に撮るのも難しいやんね
検査結果待ち・・・1週間は長いですね
チャッピーくんもナナちゃんも元気やし
ももさんも頑張ってるし
いい結果でありますように・・・
ECCAさん |  2017.04.22(Sat) 23:54 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとうございます♪
慣れない場所や病院ではとたんに尻尾が下がります(;'∀')
わかりやすいよね。
ノエルちゃんやりっちゃんはそんな事ない?
チャッピーがまた傾いた時には動画に撮ろうと思うのですが・・。
突然の悲鳴や発作はなかなか難しいですよね。
1週間は長いなぁ。
でもあれこれ不安がってても仕方ないので、
切り替えます(笑)
普段元気にしているからきっと大丈夫(>_<)
ありがとう!!
もも |  2017.04.23(Sun) 11:08 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |