10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.04.19 (Wed)

ドキッとしたけど、ナナたんシャンプー

今日は(も?)風が強いですね。
用事があって午前中出掛けていたのですが、帰ってみたら洗濯竿が倒されていました。

帰るのが遅くなっちゃって、お昼の時間はもうとうに過ぎ・・・。
お腹空かせた2マルちゃん。
でも出迎えてくれたのはチャッピーだけ。
ナナたんはソファの上で怯えてました。
なぜそんな怯えることがあるのかな?喜んでくれるならわかるけど。

実はナナたん、昨日ちょっとドキッとしたことが。

寝てて突然キャンって鳴いたんです。
もうびっくりしました。
その30分ほど前にもブラッシングしてたら、キャンって鳴いたので、
その時は毛を引っ張っちゃったからかな?、って。
大げさなナナたん、って感じだったのですが。

もしかしてどこか痛いのか?、とちょっと歩かせてみました。

170419 (1)
普通に歩いているし。
どこか庇ってる風でもなく・・。

おやつもパクパク食べた。

何だったんだろう?
ほんと驚かせないで欲しいワ
ノミの心臓の私です(;´Д`)

ナナたん、シャンプー予定だったので、大丈夫そうなので決行です。

170419 (2)
おやつ作戦、また忘れちゃった。

温浴して、手早くシャンプーしてドライ。

ドライが終わったら、部屋中駆け巡ってました。

170419 (3)
よかった、やっぱりどこか痛いわけではなさそう。

痛かったらこんな走れないもんね。

そしてベッドホリホリ!!

170419 (4)
元気そうなので安心しました

だけどあのキャンは一体何だったのかな?
夢でも見たか?
気にはなるので、検診の時に先生に聞いてみよう。
(週末検診予定です)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
15:15  |  ナナ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
こちらも午後から強風です(><)
それよりナナちゃん、大丈夫?
何でもないのに鳴くことはないでしょうし
一瞬だけどこか痛みがあったのかな。
原因が分からないのは気になるから
病院に行くならついでに聞いてみると安心ですね。
私も病院に行った時は
ここぞとばかりにあれやこれや聞いてしまいます^^;
ナナちゃん、何でもないといいですね。
まるこ |  2017.04.19(Wed) 16:17 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわ。
ナナちゃん‥、どうして鳴いたんだろう??
ウ─(σ ´_`)─ン なんでだろう??
メルは前あんよの付け根のどこかにイヤイヤなツボがあって
抱っこするとき気をつけないとキャンってなっちゃいます。
でもナナちゃん。元気そうでよかった~❤
ドライ後のランニングやホリホリなに?ってかわいい( *´艸`)
う~ん‥。でも、やっぱり心配ですね。
(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
先生に聞けたら1番安心ですね。
きゃら |  2017.04.19(Wed) 21:25 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう♪
今日風強かったよね~。
チャリンコで出掛けてきたのだけど、何度もあおられた(゚Д゚;)
こんな日のお出掛けは要注意だね。

ご心配おかけします。
鳴いたのはその時だけでその後は普通にしてるの。
といっても今日は午前中の様子は分からないのだけど(・・;)
確かになんともなくて鳴くことはないもんね。
やっぱりどこかに違和感があるのかな(涙)
ハイ、病院に行ったときに聞いてみようと思います。
先生には色々聞いちゃうよね。
一緒です~(笑)
もも |  2017.04.19(Wed) 21:51 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう♪
急に鳴くからびっくりしちゃった(・。・;
どこかに痛みが走ったのかな?
ほんとしゃべってくれたら~、って思います。
メルちゃんにはそんなツボがあるの?
ナナもたまに抱っこの仕方が悪いと、鳴かれる。
やっぱりどこかに違和感があるのかしら?(涙)
その後は元気にしているのだけどね。
先生に聞いてみるね。
でも結局は分からない、って言われそうだけど(;^_^A
ご心配ありがとう。
もも |  2017.04.19(Wed) 21:55 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃん竿が倒れた音が恐かったのかな。
ママさんが帰って来てホットして泣いたのか?
シャンプー後にホリホリ&駆け回ってるのなら大丈夫かな~♪
トイプーブログで19歳のマルチーズ君が、トコトコ歩いてると!
二人とも頑張って欲しいです。
キーワードが7777でしたよ!
パールどんと琥珀の父 |  2017.04.19(Wed) 22:09 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ(*^_^*)
ナナちゃんどうしたのかな?
その後、元気そうなら心配ないのかな?
でも何もないのに「キャン」なんて言わないやろうしね
原因は分からなくても声を出してくれる方がいいですよ
うちはノエルさんが黙って耐えるタイプなので
異常に気づくのが遅れてしまいます
ナナちゃん、何事も無いことを願ってます
ECCAさん |  2017.04.19(Wed) 23:46 |  URL |  [コメント:編集]

おはようございます♪

ナナちゃん、どうしちゃたんでしょうね?
ドライの後、元気にラン&ホリホリしてるから大丈夫と思うけど。
やっぱり週末、先生にど〜んといっぱい聞いてみましょ♪

しょこらにも、後ろ脚にイヤイヤなポイントがあって、気をつけないとキャンってなるんですよ。

チャッピーくんもナナちゃんも、暖かくなってお散歩楽しそう♥︎
よしよしまだまだだいじょぶね〜‼︎って見てますよん。
来年はみんなでお家でチューリップと写真撮るんだもんね☆

お花の前スルー、あるあるです〜。
写真撮る時いつもオヤツを使うわけにもいかないから、最近は、変な声出して気を引いてます…って、私、変なオバさんになってるかも(^◇^;))
choco-mom |  2017.04.20(Thu) 07:12 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♪
竿が倒れた時はきっとビックリしてたと思います。
音には超敏感なナナたんなので。
シャンプー中もそのあとも普通に元気にしていたので、
大丈夫かなとは思うのですが・・。
でもやっぱり鳴いたことが気になって(涙)
18歳のベチャちゃんよりも年上のワンコがいたのですか?!
19歳、すごいですね(=゚ω゚)ノ
2マルそこまでがんばれるかなぁ(・・;)
もも |  2017.04.20(Thu) 09:33 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけします(__)
そうですよね、何かあったから鳴いたんですよね(泣)
明日、検診予定なので、先生に診てもらおうと思います。
でもきっと分からない、って言われそうですが(;'∀')
ノエルちゃんは耐えるんだ~(涙)
そうなるとなかなか異常が見つけづらいですよね。
チャッピーもそういう意味ではあまり鳴かないかな。
鳴かないけど態度には出る感じ。
アニマルコミュニケーション能力が欲しくなりますよね。
もも |  2017.04.20(Thu) 09:39 |  URL |  [コメント:編集]

choco-momさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけします(__)
昨日今日と普通に元気なナナなので、大丈夫かとは思うのですが。
でも鳴いたことはやっぱり気になります(涙)
しょこらちゃんにもいやなポイントがあるのね。
↑のきゃらさんとこのメルちゃんにもあるそうです。
違和感のあるところがわかっていれば安心だよね。

チューリップ、我が家も来年には咲かせたいな~♪
秋には球根植えなくちゃ(^◇^)
いつも見てくれてありがとう♪
私も外ではかなり変なオバサンかも(;'∀')
でもそんな事ももう気にならない年齢です(笑)
もも |  2017.04.20(Thu) 09:43 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪

ナナちゃん
その後 大丈夫みたいで良かった~
ホッ♡
いつもと違うと心配よね・・・。
ウチも桃の様子がおかしい時は
出掛けるとき
後ろ髪を引かれる気がするわ~




桃ママ |  2017.04.20(Thu) 11:25 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
昨日は風が強かったー!!
夕方散歩行っても何か飛んできそうだから
ソッコーで帰ったよ^^;
ナナたんどこか痛かったのかな?
でもシャンプー中もその後も
大丈夫そうだから何ともないかもしれないね。
突然キャンとか言われちゃうとビックリするよね(>_<)
週末、検診行くのね!その時に先生に
聞いてみておくといいね!(^^)
まるママ |  2017.04.20(Thu) 12:02 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう♪
ほんと急に鳴くからドキドキしちゃった。
夢でも見たのかな、って思うくらいその後は元気にしてたので。
今日も元気に散歩に行ってきました。
でもやっぱり心配なので、先生に聞いてみようと思ってます。
後ろ髪引かれるよね~((+_+))
桃ちゃんはいつもちゃんとお留守番できるからエライよ。
2マルは短時間のお留守番でもワンコラ騒いでる感じです(;´Д`)
もも |  2017.04.20(Thu) 13:55 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう♪
昨日は風強かったよね~!!
今年の関東は風の強い日が多い気がする(;'∀')
今日は穏やかだね♪

そうなの、キャンって鳴いたわりにはその後は普通にしているの。
一体何だったのかなぁ?
ツメでも引っかけたのかしら?
色々頭を悩ませるけど、明日検診予定なので、
先生に診てもらうね。
分からない、で終わっちゃいそうだけど(;´∀`)
もも |  2017.04.20(Thu) 13:58 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |