天真爛漫~大好き❤2マル~

マルチーズカップル、チャッピーとナナの日常です。

ハーブサプリを始めて1ヶ月

今日は本当に暖かでした。
外に出てたら蚊に襲われる始末
蚊も必死ですね・・。

2マル、今日も元気にお散歩

帰って来たら、ナナたんの後ろ足にたくさんの種が

121112a.jpg
3,4コくっつけて来る時はあるのだけど、こんなにたくさんはちょっとショック。
ナナたん、いつの間に草むらに入ってたのォ~?
でもスリッカーブラシでとかせば簡単に取れました♪

121112c.jpg
散歩後、恒例の部屋の中を駆け巡り運動をしてご満悦のナナたん

121112b.jpg
おやつは?

ナナたん、短足でしょう~
これがまた愛嬌です♪

ナナにハーブサプリを与え始めてからひと月経ちました。
痙攣発作を抑えるサプリです。

夏から秋にかけて痙攣の頻度が多くて、すがり付くように与え始めたハーブですが、
やはり薬ではないので、たまに痙攣は起きているようです。

でも与え始める前と比べると、痙攣の頻度がグンと減った事は確か!
それに痙攣自体も軽くなってるような気がします。
目の麻痺もなくなりました。

ただやっぱり時々は起きているということを考えると、
ドッグセラピストの方とも相談して、こちらのサプリを検討してみる事にしました。

121112d.jpg

全く同じメーカーの『シニアブレンド』をここ数年愛用しているので、
その効果については信用してます。

てんかんに効くとされる、バレリアンの他に、スカルキャップやパッションフラワーのハーブも配合されています。

ころころサプリを変えるものあまり良くないので、ナナたんの様子を見ながら。
今暫くは現在のハーブで様子を見続けようと思ってます。
(実際、ハーブはじわじわと浸透して行くので、2,3ヶ月は同じサプリで様子を見た方が良さそうです)

121112e.jpg
歯みがきイヤイヤ~

しているナナたん。

ずっとずっと元気でいて欲しいです



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2012/11/12 17:24 ] ナナ | TB(-) | CM(-)