09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.04.13 (Thu)

朝からウン騒動(;´Д`)

穏やかに晴れました♪

今朝は朝からバタバタ💦

170413 (1)
すっきりいいお顔のチャッピーくんですが、朝からウンP踏み付けました

ナナたんに給餌中だったから、すぐに気付かなかった💦

トイレシートに行ったら、潰れたウンPが・・・。
急いで足洗って、乾かして💦
歩き回ったであろう場所も拭いて💦💦

ナナたんのご飯の続きを・・。

そして洗濯物を干しに行っている間に、今度はナナたんがリビングで粗相してた

するかもと思って、トイレへの戸は開けておいたのに・・。

170413 (2)
悪いことをしたと思ってない顔。

朝から2マルの落とし物に振り回された~
でも怒らない怒らない、菩薩様の心で

170413 (3)
また座布団に乗ってるナナたん。

ささいな事だけど、こんなことが可愛らしく感じちゃうんですよね

そして今日はみんなでお花見に行ってきました♪
風がちょっと強かったけど、桜も今週で見納めだし。

写真の整理がまだなので、その様子は後日♪

だけどちょこっと予告編

170413 (4)
お馬さんに会ってきました



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:40  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
朝から立て続けに・・・(^w^)
お掃除お疲れさまでした!
ミントも目が悪いので したらすぐ片付けないと踏んでしまうの(~_~;)
シニアになると色々問題が出てくるけど
お互い大らかな心で受け止めてあげられるよう頑張ろうネ^^;
ささいなことが可愛らしく感じる、分かりますよ(^o^)
ちっちゃな座布団にちょこんと、
思わず顔がにんまりしてしまいますね( ´艸`)
今日のお花見、お天気に恵まれてよかったですね(^o^)
チャッピーちゃん達も楽しんできたかな?
お花見記事、楽しみにしています♪
まるこ |  2017.04.13(Thu) 15:58 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは(*^_^*)
朝から大変でしたね^^;
チャッピーくんは自分のブツを踏み踏みしちゃったんやね
ナナちゃんはお漏らしで知らん顔(笑)
りっちゃんもお店ではほぼ失敗なしですが
なぜか家では90%の確率で失敗です(-_-;)
時には仕掛けられた地雷を人が踏みます
もう失敗が当たり前なので怒る気もしませんよー
失敗→普通 成功→わーい!すげー!!
って感じです
悪いことしたと思ってないナナちゃんが可愛い♥
こんなに可愛いんやから何でも許しちゃおう!
ECCAさん |  2017.04.13(Thu) 20:17 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわ。
朝からお疲れ様です( *´∇`)_旦~~
チャッピーくん、踏んじゃって気持ち悪かったね~。
ナナちゃんはスッキリ顔したかな?
ふたりとも可愛いお顔して~( *´艸`)フフフ❤
きゃらも少し前
トイレの‥すぐそばにあった‥メルの‥うん‥
踏んじゃってヒィィィ....Σ(゚□゚ノ)ノ ってなりました。
急いでお風呂場直行!( ̄▽ ̄;A)アハハ
おぉ~!みんなでお花見行かれたんですね~。
up楽しみにしてますヽ(*´∀`*)ノ.+゚
きゃら |  2017.04.13(Thu) 20:30 |  URL |  [コメント:編集]

琥珀もトイレは動いてするので時々踏むのですよ~汗
でも外でなので帰って足洗いですよ。
家の中では、大変でしたね~汗
ナナちゃんも失敗ですか~アセアセ
お花見に行ったのですね~♪
パールどんと琥珀の父 |  2017.04.13(Thu) 20:49 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
あちゃー、朝から大変だったね^^;
ナナたん、何のこと~?みたいな感じで(笑)
怒る気にはならないよね(^^)
だんだん失敗も多くなる年頃…
そうそう、菩薩様の心でほっこり見守りましょ♪(^^)
お花見行けたね~!!お天気だったし良かった!!
ナナたんお馬さんにビックリしてるのかな?(笑)
お花見記事、楽しみにしてるね♪(^^)
まるママ |  2017.04.13(Thu) 21:16 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう♪
今日はそういう日だったのかもです(;^_^A
普段はチャッピーがトイレに行ったら、一緒に行くのだけど、
ナナたんにご飯をあげてる最中だったから、まあいいか、と思って。
でもそういう時に限って踏んでくれるよね(;´Д`)
うん、大らかな心でがんばろう!!
ふふふ、ささいなこと分かってもらえて嬉しいです( *´艸`)
シニアになってより愛おしくて♡

お花見、普段歩かないので疲れました💦
2マルはほとんどバギーの中だったかな。
ナナたんは歩きたそうだったけど。
明日UPしますね~♪
もも |  2017.04.13(Thu) 21:45 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとうございます♪
朝の騒動、ちょっとバタバタしてしまいました。
ナナも大きいほうの粗相だったんです(;^ω^)
でもパパさんがいたから、見ててくれても良かったのに・・。
そういう意味であまり2マルの世話はしてくれないんですよね。
りっちゃなはおうちでは粗相しちゃうの?
うちも飼い主が踏んじゃう時あります💦
ひえ~って感じですよね。
私も最近は怒る気力もなくなりました。
シニアだから仕方ないかな、って。
大らかな気持ちで笑顔でがんばりマス(^▽^;)
もも |  2017.04.13(Thu) 21:51 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう♪
潰れたウンP見た時はドヨヨ~ンとなりました(;´Д`)
急いでチャッピーの足裏見たら、明らかに踏んだ後が・・。
本犬もやっぱり気分悪いよね。
ふふ、ナナはすっきり顔。
悪ぶれてないし~💦
きゃらさんも踏んじゃったことある?私も何度もあるよ。
ほんとヒエ~ってなるよね(゚Д゚;)

風が強かったけど、気持ちのいいお天気だったので、
皆で森林公園まで行ってきました。
明日UPしますね~♪
もも |  2017.04.13(Thu) 21:55 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♪
琥珀ちゃんは動きながらするんですね。
ナナもそうなんです💦
なのですぐ排除しないと、踏みそうになるんです。
なんで歩きながらするんですかね?(笑)
今朝は2マル揃ってやってくれて。
まぁ、たまにはそんな日もあるかな。

みなでお花見してきました♪
明日UPしたいと思います♪
もも |  2017.04.13(Thu) 21:58 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう♪
ほんとあちゃ~って感じだったよ(;'∀')
いつもはチャッピーが踏ん張っている様子を見守っているのだけど、
ナナたんにご飯をあげてる最中だったから、いいかと思って。
そしたら、そういう時に限って踏むんだよね(;´Д`)
ナナはもう粗相の連続なので、怒る気力もなし~。
ほんと大らかな心でがんばる!(^^)!

風がちょっと強かったよね。
でも気候がよかったので行ってきました♪
ふふ、オブジェのお馬さんにちょっとビックリなナナたんでした。
本物にも会ってきたよ~。
明日UPするね(^_-)-☆
もも |  2017.04.13(Thu) 22:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪

ももさん、
朝から大変でしたね・・・
菩薩様の心♡
わかります。わかります。
ウチもちょっと目を離したすきに・・・だったよ。
今日もウンPの上にしりもちつきそうになって
あわてて支えたわ~(笑)
広~い心で頑張ろうね♪

お花見に行ったのね~
チャッピーちゃんとナナちゃんと桜のコラボ
撮れたかな?
記事を楽しみにしてま~す♪

桃ママ |  2017.04.13(Thu) 22:27 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう♪
粗相はもうこの歳になったら仕方ないよね。
桃ちゃんもチャッピーもちゃんとトイレシートまで行くんだもん。
がんばってる方だよね。
(ナナはともかく・・(;'∀'))
菩薩様の心で広い心で見守って行こうね(^^)

お花見してきました♪
2マルとはもう既にしてたけど、今回はパパさんも一緒に。
桜とのコラボも撮ったよ( *´艸`)
後ほどUPしますね~♪
もも |  2017.04.14(Fri) 10:04 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |